体験版

バトルフィールド1 OPEN BETAやってみた!!

投稿日:

完全に忘れてました。バトルフィールド1のオープンベータが配信されてました。

実施期間

2016年8月31(水)~9月8日(木)

一週間となってます。

また、バトルフィールド・インサイダーに登録していればβの条件を満たすことで記念のドッグタグがもらえるようです。事前に登録してないとダメみたい。とりあえず登録してみてはどうでしょうか。

とりあえずやってみた!!

 

私はFPS好きだけど下手です。PCではBF3を15時間程、PS4ではBF4を10時間程です。最近のFPSはオーバーウォッチやってますが、BFとは全然別ゲーです。BF、CODはキャンペーン目当てでやってます。

z333

さっそく開始。

z334

うん。英語ですね。

さっぱりわからん。とりあえず遊べるのはこの”コンクエスト”と隣の”ラッシュ”。ステージは固定なのかな。

コンクエストやってみました。これは32vs32で行われる陣取りゲーム。決められた拠点をより長く抑えられたチームの勝ち。

コンクエ・ラッシュ初見プレイ

最初に分隊を選びます。自分でチームを組んでもいいし、野良でも適当な分隊に入れば隊員の位置がリスポーン地点になるので、ボッチにならず入りましょう。

z335

使えるクラスはアサルト、メディック、サポート、スカウト、そして乗り物に乗ると自動的にビークルクラスになるみたいで5種類。

z336

アサルトは突撃兵、戦車を攻撃できるグレネードや地雷が使える。

メディックは衛生兵、蘇生ができる。

サポートは弾薬箱を配ったりできる、LMGヒャッハーーーーー!!

スカウトはみんな大好きスナイパー。

ビークルは乗り物と一緒に心中してください。

まずはアサルトで様子見!カスタマイズを見てもわからん。レベルかポイントがないので交換できません。

z337

突撃!!

z338

いきなり分隊長が抜けて一人分隊になりました・・・。嫌がらせか・・・。

ここで問題発生!!

私上下操作はリバースなんですよ・・・。デフォ設定から変えないといけないんですが・・・英語わからん。

z339

わかりずらすぎですよ・・・。この画像の部分をONにすれば上下リバースになります。

OPTION→CONTROL→INVERT VERTICAL LOOKをON

うぉぉぉぉ!!敵発見!R1でスポット(敵にマーク付けて味方のマップにも表示)、撃ちまくれ!!

z340

z341

z342

うん。あの距離で撃つのはなかったかな・・・。なんとか味方が倒してくれたみたいですが、こっちは蜂の巣にされました。

サポートのLMG。

z343

スカウトのスナイパーライフル。

z346

z347

ボルトアクション。今作は第一次世界大戦ということで時代を感じますね。この時代の武器いいですね~。

アサルトで突撃中Gポイントを攻めろ的なメッセージ。短期突撃します!!

z344

旗近くに一定時間いれば陣が取れます。近くに敵がいるとゲージが減らないのですが、まだ初心者もおおいのでしょうね、誰も敵こなかったです。

ソロで落としたら戦車が応援に来てくれました。

z345

やっぱね、BFといえば戦車!!!レベル低いうちはとりあえず乗っとけば大丈夫!!!

z348

そんなこんなで、特になにもしてませんが勝利。

z349

特に活躍した人はアバターと共に紹介されるようです。

z350

そしてこのランクである。

z351

1キル8デスというまさに初心者。でもキルの割にスコアは稼いだよ!貢献してたよ!!

ラッシュもやってみました。これは攻撃、防衛に分かれて攻撃側はA,B地点に爆弾をしかける、防衛はそれを阻止する、といった勝負です。

開始早々、目の前に戦車・・・。とりあえず十字右キーの戦車用のグレネード?を投げてみる。

z352

左キーで起爆モード。

 

z354

z355

外したようにみえましたが、当たってたぽいですね。戦車初破壊!

勘違いしてて、攻撃かとおもってAに向かって□ボタン。どうやら私は防衛で、すでに爆弾つけられてて危なかったみたいです。

z356

そんなこんなで守ってたら、近くに汚物消毒マンが!?火炎放射器とかあるんだ!?

z357

焦ってなぜかハンドガンで応戦。硬い・・・なかなか倒せませんでした。

武器持ち替えてなんとか撃破・・・。キルストリークかな?おもしろそう!

z358

Bはとられましたが、なんとか勝利。今回はなかなかの戦績。

z359

なんと、私にしては珍しくデスよりもキルが多かった!!

とりあえず2戦だけです。なかなかおもしろいですね。

英語がわからないので、装備がどんな効果なのかわからないのが残念。使える武器もこのレベルでは限られてますし、買うかどうか悩みどころ・・・。

DL版のデラックスエディションから上を予約すれば、本編が発売3日前にプレイ可能。なんかこうゆう商売になってきましたか・・・。通常版でも8,424円、ちょこっと特典付きで10,584円、拡張パック4つセットのプレミアムパスが5,400円、全部セットのアルティメットがなんと15,984円wwwww

DL版はコチラ

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-体験版
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.