体験版 仁王

[仁王β]逢魔が時制覇!!③闇の奥

投稿日:

鬼の棲む島

枯尾花のあやかし


β体験版ラスト!「闇の奥」!!

ここはボスだけです。道中はこれまでのことを考えれば、なんてことはないです。

 

最初からありがたい洗礼。

nioh183

この程度ならガチガチに装備固めたウィリアムの敵じゃないです。

本当の敵はカメラアングル。敵全然見えん・・・。

nioh184

道中はいいアイテムも多いのでしっかり回収して進みましょう。じっくりいくなら一人が気分的に楽。

弾も多いし、一体ずつ釣って確実に倒しましょう。

nioh185

奥に琵琶法師がいます。遠距離で倒しましょう。

nioh186

ロックオンで敵を感知しながら進むと楽です。たまにガイコツが死体のフリをしてます。そのまま潰しましょう。

nioh187

nioh188

ヌリカベは面倒だったので爆弾で仕留めました。いっぱい拾うからガンガン使っちゃいましょう。

nioh189

温泉に入ろうとしたら塚が反応、近くに琵琶法師がいるもよう。

nioh190

洞窟の中にいるので遠距離では倒せません。屍狂いは諦めて全部倒して進みましょう。

3つ目の洞窟に琵琶法師います。

nioh191

しっかりと2つ目の社で休んで先に進みます。ここまででも6万くらいアムリタ貯まりました。

nioh192

この先の宝箱に狐。

nioh193

もう少し進んだ開けた場所。通常難易度では見逃していたヌリカベ発見。

nioh194

奥にアイテム。更に角待ちしてる敵を排除。

nioh195

二手に分かれるところの左側、梯子の下の車輪とどう見ても動きそうな敵。落下攻撃で両方しとめました。

nioh196

nioh197

もう一度登って・・・

nioh198

車輪怖いんです。せっかくこっちに来たものの何もなし。通常のときに木霊がいたかも?

戻ってもうひとつのルートを進みます。こっちも車輪。倒して社ルートに行きます。

nioh199

社前に強化車輪・・・。敵の出方を見てました。

nioh200

突進してきたので、交わして反撃!!のつもりが・・・。

nioh201

nioh202

nioh203

nioh204

そのまま起き上がりのハァハァ時にも回転突撃をやられて落ちて死亡・・・。これだから車輪は嫌いなんです。

次は引かないで一気に攻めます。コイツは引いたらダメです。

nioh205

しっかりジャスト残心で領域を消しましょう。あとは落ち着いてトドメ。

nioh206

残心のタイミングは武器、構えで違うかもしれませんが、太刀、斧の上段は武器を戻す時がちょうどのタイミングです。振り下ろしてすぐではないです、けっこう遅いタイミングです。どのタイミングなのか練習して理解しておくことが重要。

ここの社からボスまでは問題は特になし。nioh155

まれびとを呼んでババァに挑みます!!

最初から雑魚2体セットです。ボスの行動は変わらず。

nioh207

ボスと雑魚をしっかり分断できればベスト。

nioh208

おそらくボスの体力低下で雑魚敵追加。3回くらい追加があります。

nioh209

いい感じに戦えてましたが、ここで突撃をくらってまれびとが死亡・・・。

nioh210

どうしてもこの衝撃波をもらってしまう・・・。

nioh211

大好きホールドで体力回復されてどうにも出来ませんでした。

nioh212

nioh213

いいところまでいったのに・・・。麻痺がやはり厄介。回復切れでダメでした。

また仙薬を10個貯めて再戦!

怒りの大筒!!

nioh214

ゴリ押し!ゴリ押し!!

nioh215

nioh216

やっぱり通常難易度とセリフが変わってますね。いくつかパターンがあるのかな?

このボスはとにかく雑魚処理。雑魚がいなければ通常難易度と変わりません。

 

これでβ体験版でできることはすべて完了。

αと違って今回はガッツリ楽しめました!まだまだ改善点はありますが、これなら買うかもしれません。常世同行など協力プレイがおもしろいです。

この体験版だけでもけっこう遊べますよ!!ぜひプレイしてみてください!!

-体験版, 仁王
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.