体験版 仁王

[仁王Β]逢魔が時制覇!!②枯尾花とあやかし

投稿日:

鬼の棲む島

闇の奥


今回はサブミッション「枯尾花のあやかし」。

 

事前に何回かまれびととして予習しておきました。一応一回も死ななかったよ!(ホストさん死んじゃったけどね・・・)

このステージは数の暴力です。ちょっとでも気を抜いたらすぐやられます。

3段階に分かれています。まずは1つ。

ここはガイコツがたくさんでます。斧も怖いですが、刀ガイコツも馬鹿にできません。確実に倒して数を極力減らしましょう。

nioh167

ガイコツ倒し終わったら一つ目がでてきます。でかいのと小さいの一体ずつ。

nioh168

小さいのはちょっかい出してしばらくするとデカくなってしまいます。でかくなる前に倒せればベスト。でかくなってもデカイだけで問題なし。まれびとがいればタイマンにもっていけるので楽です。

nioh169

これを倒せば1段階終了。次に進みます。

開幕、忍者3体。威力低いので問題ないでしょう。

nioh170

後のことを考えて、高台付近で戦いましょう。忍者の後はここに弓がでてきます。ウザイので先に片付けます。

nioh171

もう一体は二刀鬼。片方が引きつけて片方が攻撃、これが安定。

nioh172

忍者も一体いたみたいです。倒したらすぐにまた高台に移動。わかりずらいですが琵琶法師がでてきます。こいつは塚から屍狂いだすので最優先で倒しましょう。

nioh173

他にガイコツ、斧ガイコツ多数。囲まれないように気をつけて、一体ずつ確実に仕留めましょう。無理は禁物。

nioh174

屍狂いもでちゃってます。一体はしょうがない。

nioh175

危なくなったら全力ダッシュで引きましょう。死なないことが大事。

このラッシュを切り抜ければ2段階終了。ここは高台の敵を優先にすれば問題ないでしょう。

最後はペロペロマンから。

nioh176

ペロペロマン→オニビ3→ペロペロマン2までは通常難易度と同じ。分断できれば問題ないでしょう。

そのあとは車輪がでてきます。相手をしながらも最初のペロペロマンがでた位置に気をつけながら戦います。

nioh177

車輪2だったのが、時間経過なのか、敵の体力でなのか、いつの間にか追加されてます。琵琶法師は最優先!

nioh178

一体屍狂いだされるのはしょうがない。同時に一体しかでてこないので、落ち着いて琵琶法師を仕留めてほかの敵に当たりましょう。

危ないときは一気に引く。これ重要。

nioh179

ここは車輪、琵琶法師さえ倒せばオニビは大した火力もないから大丈夫。オニビは後回しで、しっかりと屍狂いを倒してクリア!!

nioh180

nioh181

クリア報酬でスキル値上げるアイテム入手。このアイテムはありがたいですね。

nioh182

アムリタめちゃくちゃ稼げます。レベル上げには一番いいかも。

一人で行くのはかなり厳しいと思います。まれびとと分断が前提のような難易度。琵琶法師は塚から離れて、弓などでヘッドショット狙ってもいいかも。

それにしてもススキ邪魔・・・。真の敵はオブジェクトだったと。

-体験版, 仁王
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.