仁王

[仁王β]「闇の奥」3つ目の社、ボス最短ルート詳細!!

投稿日:

β体験版クリアして、まれびととしてお手伝いで遊んでます。

闇の奥ちょくちょく呼ばれますが、3つ目の社に気づかずに2つ目からボスに行く人が結構います。

そこで今回はその場所の説明、そこからのルートを紹介します。

 

まず2つ目の社から洞窟内を抜けて、二手に別れる場所にでます。画像は逢魔が時のものです。赤みがかってますが気にせずに。

nioh150

ここで右の通路を行きます。

この柱の隣くらいから下に降ります。

nioh151

nioh152

なんか敵に追われて逃げたような形になりました。(追撃されて死にかけました)

降りた先の通路にモヤモヤ強敵がいます。

nioh153

nioh154

たしか通常難易度も鬼がいたような気がします。逢魔が時は車輪。車輪は一気に仕掛けましょう、引くと回転攻撃で落とされます。

このすぐ後ろに社があります。鬼無視して先に拝んでもいいかも。

nioh155

 

ここからボスに行くルートを紹介します!

まず横の梯子を蹴り落としておきます。

nioh156

まぁ降りるときは使わないんですがね。梯子よこから落下攻撃。

nioh157

nioh158

この敵は非常に重要です。ボスにやられた時は、落下攻撃でコイツを倒す→梯子登って社で拝む→落下攻撃の繰り返しで仙薬を貯めました。

もう一つの梯子はちゃんと降りましょう。ダメージ痛いです。

nioh159

降りたら左側を進みましょう。敵は無視。

nioh160

nioh162

その先も左沿いに。岩の後ろ青○の付近に一つ目小僧がいます。もちろん無視。赤○目指して進んでください。

nioh164

奥の左側の通路に行けばもうボスです。

nioh165

nioh166

これなら社から最初の敵以外戦わなくてすみます。

全力でボス勝負してください。私のウィリアムではソロ無理と判断しました。NPCまれびとおいてくれないかなぁ・・・。

-仁王
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.