体験版 仁王

[仁王β]逢魔が時制覇!!①鬼の棲む島

投稿日:

やっとβ体験版のすべてクリアしました!!

通常ミッションクリアして、逢魔が時ミッションに行きました。

アムリタがガンガン稼げて楽しいです。この難易度は敵の配置が大きく変わります。鬼はそこらじゅうにいるし、厄介な敵も多いです。

 

まずは「鬼の棲む島」チャレンジ!!

社近くにレベルが高い屍狂いがいました。倒しまくって装備ゲット!格段に強いです。

nioh101

nioh102

雷切ゲット。普通の敵を倒すよりも、レベル高い屍狂いのほうがいい装備手に入りますね。

あらかた装備を整えて、いざ攻略!ビビりまくってまれびと呼んじゃいました。

nioh103

背景が赤いです。しょっぱななから鬼・・・。鬼はもう雑魚敵扱いでわんさかいます。

戦ってたら後ろから槍チクチク。こいつけっこう火力高い・・・。

nioh104

おまけに遠距離からの弓。完全に殺しにきてます。

nioh105

しかも二方向から・・・。

nioh107

弓諦めて特攻していくと、新敵がいました。車輪みたいな鬼、炎をはいたり回転突撃してきます。

nioh108

突撃は連続ヒットするので気力を削らけてキツイです。対処法は斧なら二発程度でダウンするので、一気に仕掛けるのがポイント。

 

nioh110

先に進むとデカイ斧ガイコツ。こいつはひるまないのが厄介。

nioh111

行動パターンは縦の振り下ろしが一撃、横振りが三連撃、たまにタックル。パターンがわかれば攻撃後に1、2発当てていくだけで倒せます。ただ乱戦がおおいのがキツイ・・・。

村長家隣の宝箱からは・・・

nioh112

 

nioh116

nioh115

なんかでてきた!?

nioh117

?????

また閉じたし!?

もう一回開けたら変身して同じ姿になりました。問答無用で叩き潰しました。

nioh118

nioh119

倒すとアイテムボロボロ。美味しいです。変身前に攻撃すると箱に戻るみたい。変身後に倒しましょう。

まれびとさんが強くて順調に進んでましたが、車輪との戦闘中・・・

nioh120.pg

nioh121

回転で炎の中に押し込まれて死亡。これはひどい・・・。炎のそばは危険。

なんとか倒してビビリながら先に進むと・・・

nioh122

・・・・

この状態のままフリーズしました。

nioh123

こうゆうのが一番萎えますね・・・。製品版で改善されればいいけど。

直前の社まではセーブされてました。

このあとは段々慣れてきたこともあり一人で進めました。複数戦にならないように気をつけるとなんとかなります。

なんか塚に近づくとモヤモヤが発生・・・嫌な予感。

nioh126

nioh127

 

 

塚から勝手に屍狂いがでてきました!!このときはすごく謎だったのですが、やっと原因がわかりました。

nioh128

さっきここにいた琵琶法師?が原因です。こいつの近くでは塚に近づくと勝手に屍狂いがでてきます。

nioh129

nioh130

落下攻撃ですごいダメージでました。この敵はこれからも色んなところででてきます。最優先で倒さないと塚多い場所はやばいです。

あとは危なげなくショートカット開くところまで行けました。

nioh131

近くの家の中・・・。ここは死ぬ覚悟で行きましょう。

nioh132

中は鬼だけじゃなく斧ガイコツ・・・。この狭さで勝目はありません。

nioh133

死んでも扉だけは開けましょう!

nioh134

nioh135

一度開けておけば開いたままになります。

nioh136

こうなれば余裕。一体ずつ釣って倒すだけ。

nioh137

nioh138

斧ガイコツはどうせダウンとれないし、刀がいいです。

ボスの前に鳥居の奥に突撃。

nioh139

奥に塚があります。

nioh140

赤い名前は最初から設定されている塚です。「シブサワ・コウ」さん。コーエーのブロデューサーですね。

致命2発でも死なない・・・。普通の屍狂いよりかなりタフです。まぁ動きは変わらないので問題ないです。

nioh141

nioh142

いいアイテム落としそうなのに一つだけ。運が悪かったかも。

探索終了。残すはボスのみ。まれびと呼んで一気に決めます。

nioh143

見た目、攻撃方法は変わらず。威力は上がってますが、そこまで大差ありません。

nioh144

なんか後ろ通りましたね・・・。ボスの体力が減ると雑魚敵だしてくるみたい。

nioh145

まれびとのラッシュがきまり、私もそれに合わせて一気に押しました。雑魚敵なんて完全に無視。

nioh146

断末魔的なメッセージが普通の難易度と違ってる?ような気がしました。

nioh147

防御性能が30も上がる装備拾ってました!!防御力も+11!これはすごい。重量は100%超えなければそれでいいんです!

nioh149

他防具もほとんど交換できました!ドンドン強くなってる!・・・気がする!

最初は鬼いっぱいとか無理ゲーと思ってましたが、案外なんとかなるもんです。やられまくったおかげで動きもほぼ読める。

攻略法は一対一になるように心がけて、一撃離脱。トドメ以外は連撃しないでなんとかなります。複数は弓なり、爆弾なりでなんとかしましょう。

次は複数戦避けられない「枯尾花とあやかし」に挑戦!!


枯尾花とあやかし

闇の奥

-体験版, 仁王
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.