体験版

UNO体験版やってみた!

投稿日:

いや~懐かしい。子供のころ学校などでよくやったUNO。

ユービーアイからPS4にUNOのゲームがでてました!その体験版もあったのでプレイしてみました!!

z319

 

z320

体験版はソロ対戦3回までプレイできます。

開始前にルールの設定ができます。地元ルールできるかもですね。私はこのスタッキングとかいうの有りだったので、ONでやりました。

z321

このスタッキングはドロ2、ドロ4出されたときの次のプレイヤーがドロ2、ドロ4をだすと、その次のプレイヤーに枚数加算して回すというルール。

さっそく開始。ルールうろ覚えです・・・。どうするんだっけなぁ。

さっそく色変えカード使われましたが、これ私ドロ4かと勘違いして焦ってました。

z322

UNOは場に出された同じ色か、同じ数字のカードを順番に出して、最後の一枚になったら”UNO宣言”。先にカードがなくなったプレイヤーが勝利。

最後の一枚というところで変なカード引きました。

z323

うーん・・・こうゆうオリジナルカードいらないんだけどな・・・。他にもオリジナルあるかもしれません。

あっさりとなりのAIプリンが先に上がりました。

z324

続行するのかと思ったら即終了でした・・・。

z325

うーん。最後まで順位決めないんですね。なんだかなぁ・・・。

2回目やってみました。いきなりドロ4使われましたが、なんかチャレンジとかでました。なんだろうこれ?知らないルール・・・。

z326

z327

調べたところドロ4だした相手の手札を見て、直前の場札と同じ色のカードがあれば成功、なければ失敗。成功するとドロ4だした相手が4枚引く。失敗だとペナルティーとして+2の6枚引く。

この場合場札の赤がなかったのでチャレンジ失敗、6枚引くことになりました・・・。

今回は完敗でした。残りのプレイヤーの手札によってポイントが決まるみたいです。

z328

z329

最後の対戦!!

順調にすすんで最後の2枚。これまでUNO宣言のやり方がわかってませんでした・・・。残り2枚のとき次にカードだす前に□ボタンのUNO宣言をしてからカードを使う。そうするとUNO宣言になるようです。

z330

z331

なんとか勝利!!最後に勝ててよかった!

z332

久々にやるとおもしろいですね。PS4ゲームとしては微妙。

無料ゲームでもUNOなんてたくさんあるのに、有料でこの程度なんて買う必要はないでしょう。

無性に大富豪がやりたくなってきました!!スマホアプリでも探そうかな!

-体験版
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.