討鬼伝2

[討鬼伝2]ミタマレベル上げお役立ちプチ情報!!

更新日:

やっと全ミタマ最大レベルまで上げました!!

to434

うん。特にトロフィーとかもないし、ただの自己満足です。

大量のオヌホウコさんが犠牲になりました。

to435

ということで、最大まであげた私がちょっと効率いい方法をご紹介!!

 

まず簡単に説明すると

  1. ~ついでに育てる(ミタマ集め、任務埋め、装備集め)
  2. 鬼千切、当て系は安定のオヌホウコさん
  3. 倒す、浄化はガキ

基本は以上です!!あとはひたすらに心を無にしてオヌホウコさんを葬ってください!

プチテクニック①

上げにくいのは鬼千切系。これがある場合は最優先で狙っていく。他は狙わなくても勝手に上がることが多いです。

to432

これは「~中に鬼千切」を当てるというものすごくメンドクサイもの。

下に弓装備系がありますが、弓装備なしのひたすら鬼千切でほとんど稼げました。

to433

鬼千切を早く使う方法

  • 壊スタイル
  • 壊タマフリ「布都御魂」
  • 壊アラタマフリ「天羽々斬」

ただ鬼千切を当てるだけなら連発できる方法をご紹介→コチラ

武器は双刀、鎖鎌がいいと思います。ゲージの上がり方が全然違います。千切以外でも双刀をオススメします。

鬼千切の場合は上級オヌホウコがいいです。下級だと貯まる前に死んでしまいます。私は仲間と一緒にボッコボコしました。

to436

スキルにもよりますが大体一発1000~2000くらい経験値が入ります。ひたすら倒しましょう。経験値だけなら一発撃ってすぐ離脱でも大丈夫です。私はすべて倒してあげました。

ちなみに小型数体に鬼千切あててもほとんど経験値はいりませんでした。

プチテクニック②

倒す、鬼祓いは小型安定。特にオススメなのがこの任務。

進行度七、上級の「新たなる”鬼”討ち」

to437

ここは30体小型がでてきます。必ず仲間を連れずに一人で行きましょう。昼がいいです。夜は地獄です。

今回紹介するのは「終ノ種子でダメージを与える」です。

to438

2段階に分かれてくるので、まず1段階は普通に倒します。次の「大二群、襲来!」で敵を集めます。

to439

普通に歩くだけでもよけられます。下手に回避は使っちゃダメ。たまにRのダッシュ。適当に集めたらスキル発動。少し距離を離してから使いましょう。捕まったら死にます。

to440

あとは耐えてください。

to441

発動すれば・・・

to442

一気にレベルアップです。2万以上経験値が入ります。他にも~中に当てる系に使えます。特に時間が短いものが有効。不動金縛、形代召喚、呪禁などかなり使えます。

to443

to444

to445

to446

さすがに1回では上がりきりませんが、大型よりはずっと早いです。今回は終ノ種子を使いましたが、通常攻撃でも問題ないです。ただ、スーパーアーマーがないと身動きがとれません。双刀の回転は楽でした。

薬師もオニビの炎かササガニの毒を使えばここでいけます。

上級素材、ハクもたくさんたまるのでオススメ。うまく決まると気持ちいいですよ。

どうしてもキツイときは進行度一のガキ20体でも十分です。

プチテクニック③

瀕死は「癒・平知盛」、死反、魂呼は裸で突撃!!

平知盛は常に瀕死状態にしてくれます。

to447

これを使って当てる系はオヌホウコ、倒す、祓うはガキ。

死反などは防具を全部はずして、下級オヌホウコをソロがオススメ。当てる系はオヌホウコがいいと思います。倒すは裸でガキで。どちらの任務も一人で行きましょう。仲間がいると瞬殺してしまいます。

ただ、これでわかったのは本当にオヌホウコさん優しすぎます。なかなか死ねません。がんばって当たりに行ってください。

プチテクニック④

一応全武器上級のを揃えましょう。

オススメはダイテンマから作れる風武器。

to448

攻撃力、会心高め。属性値はそこまでないですが万能で使える武器です。一応オヌホウコの弱点にもなってます。ダイテンマは戦闘が楽しいです!すぐ集まりますよ。

少し手間がかかりますが、属性値高いのなら店売りの烈空系からの派生武器がオススメ。

to449

ここからカガチメ系に打ち直し、もう一段階打ち直し。

to450

to451

これで属性値高い武器が作れます。ミタマ武器以外では最高クラスの属性武器です。対オヌホウコ殲滅武器。

 

私が使ったテクとしはこれくらいかな。あとはひたすらやるだけです!!

-討鬼伝2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.