フリープレイ

Furiやってみた!!(2016年8月フリープレイ)

投稿日:

討鬼伝2に夢中で今月のフリープレイやってませんでした。

ちょっと息抜きにやってみました!!

Furi

z283

このゲームの説明が

「お前は捕まった。あいつらにやられたことを思い出せ。看守がポイントだ。あいつを倒せば自由になれる。」

これだけです。謎だったのですごく気になりました。

アクションゲームです。操作がシンプル。

z284

 

とりあえず本編スタート。

z285

z286

主人公は捕まってるようです。このお面の看守さんにボッコボッコされてる模様。そんな中変なのが現れます。

z287

なんか夢にでてきそうな怖さ。目が痛くなりそうな配色・・・。

z288

助けてくれました。とりあえず看守を倒します。

z289

グラフィックは独特ですね。

ここで動かせるようになりました。

z290

動かせても一本道。すぐにムービーに入ります。

z291

そして戦闘。初戦はチュートリアルも兼ねたバトル。

右スティックを倒すと銃が撃てます。

z292

□で攻撃。右上の敵のHPバーを全部削ると一旦ダウンします。そこで攻撃すると近接戦闘モードになります。

z293

z294

近接モードは銃が使えません。範囲も青い枠内だけ。

相手が光ったら近接攻撃が来ます。○ボタンで受け流し。

z295

z296

成功すると体力が少し回復します。そして相手に隙ができるのですかさず攻撃。

z297

受け流しも完璧なタイミングで決まると、強力なコンボができます。

z298

z299

この近接モードでHPバーを削りきるとバー下の■が一つ減って、次の行動パターンに移行します。この繰り返しです。

z300

R2長押しでチャージショットが撃てます。でもこれ難しいです。全然狙いがつけられません・・・。

近接時に□長押しでチャージスラッシュ。相手をダウンさせて強力コンボにつなげます。

z301

z302

z303

Xボタンで回避。次の行動パターンは弾幕ゲーになってます。緑の玉を撃つと回復がでます。

z304

z305

こっちのライフがなくなると、敵のHPバーが回復。その行動の最初からになります。

z306

近距離モードで負けると、また遠距離戦からになってけっこうメンドクサイです・・・。

z307

最後はすごい弾幕。

z308

倒すとそこそこカッコイイ?ムービー。看守に挿入エンドです。

z309

z310

そして次のステージへ。

z311

移動しながらウサギさんが語ってくれます。この移動は自分で動かすこともできますが、Xボタンで自動移動してくれます。スキップは1周目ではできませんでした。2周目はわかりません。

なぜなら・・・4ステージ目で心が折れて難易度下げました。けっこう難易度高いです。

z312

z313

難易度下げると・・・

z314

弾幕は相変わらずですが、相手のライフが6→2とめちゃくちゃ減ってます。バーも1コンボで倒せるくらいになって、なんか面白くなくなりました・・・。

やり込む気力がなかったので、とりあえずこの簡単モードでクリアしました。ネタバレは避けます。気になる方はクリアしてください!

スタッフロールの最後、スペシャルサンクスがめちゃくちゃ豪華でした!

z316

バイオハザードなどの三上真司、神谷英樹。ロックマンの稲船敬二、メタルギアの小島秀夫、アーマードコア、ダークソウルの宮崎英高、任天堂の竹田玄洋。

すごいメンバーですね。どんな協力したのかはわかりませんが・・・。

このスタッフロールで終わりと思いきや、まだ続きがありますよ。

z317

クリアすると、一応世界観やら主人公の正体がわかります。エンディングも二つ用意されていました。

z315

選択肢を選ぶところがあり、その選択でエンディングが決まります。上を選んでエンディングを見たあとメニューに戻り、続きから始めるでもう一つの選択肢もみることができました。

一通りクリアして、う~んといった感じですね・・・。戦闘がグダグダ長くて私は楽しめませんでした。基本的に相手の動きを覚えて後出しカウンター。おもしろいのですが長いんです。やられたら最初からとかで萎えてしまってダメでした。

好きな人は好きだと思います。とりあえずプレイしてみてください。

 

なぜ主人公は裸足なんだろう?最後までずっと気になってました。

 

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-フリープレイ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2017 AllRights Reserved.