討鬼伝2

[討鬼伝2]上級任務に朧!ミタマも有り

更新日:

統合本部の集団任務で朧発見!!

かなりシビアですよ・・・。一人じゃけっこう難しいです。

進行度八の「終点の夜想曲」に行きます。

to348

開始直後、鬼ノ目を使うと赤い印が見えます。これが朧です。

to349

初見では嬉しくてヒャッホイ!!叫びながら走って行きました。

to350

現実は厳しい・・・。

領域外っぽい感じで閉じられていて朧の場所まで行けません。

 

でもね。なんとかできるんです!!

まずは無視しまくっていたイテナミを全力で倒します。

to351

ここでミニマップ注目していただきたい!!さっきまであったバリアがなくなってます!!!

ここがポイント!!イテナミを倒したらすぐにOPTIONボタンを押す!!!

長ったらしいお亡くなりシーンをカットして動けるようになります!

イテナミは放置してすぐに朧の元へL3押し込みダッシュで行きます!!

to352

オニビ・朧が2体もいやがる!!あとは時間になる前に倒すだけ!!!!

to353

う~ん・・・1体逃しちゃいました。ミタマも入手できず。

こっちはまだミタマ取れてません。もう一つノヅチ・朧をご紹介。

 

進行度十一「根の国」

to354

これは普通のノヅチ。

to355

朧は確認できません。でも、なんか怪しい・・・。これはでる予感がする。

とりあえずカガチメを倒す。

to356

また鬼祓いをせずに、さっきのところに全力ダッシュ。

to357

いました!ノヅチ・朧!!

to358

ミタマ「勝海舟」入手!!まだ10秒ある!!全力で戻って祓います!

to359

残り1秒でギリギリセーフ!!これは捨てるつもりでいったほうがいいです。

もしかしたら時間湧きかもしれません。たしか前作でも5分おきに出てきたような気がします。一回しかやってないので条件はハッキリしてません。

迅・勝海舟

to360

to361

 

確認できたのはこの二つだけです。おそらくほかにも出てくる場所はあるはず。ミタマも何個かあるとおもいます。

※追記

他任務で確認できました。瘴気が濃くて時間の短い任務に出るようです。やっぱり討伐対象を倒してからじゃないとダメみたい。

進行度十「激震の兆候」で確認。

to362

鬼ノ目を使うと朧が見えます。ですがやはり範囲外・・・。

to363

倒すと・・・。

to364

領域が広がって朧の場所までいけるようになりました。

to365

ここはノヅチ、オニビ両方の朧がいました!!

ノヅチは何も出ず・・・。オニビからミタマ入手!時間ギリギリ。

to366

ミタマ魂・柿本人麻呂

to367

to368

-討鬼伝2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.