討鬼伝2

[討鬼伝2]オンジュ、怨樹の苗木マラソン。そこそこ効率のいいやり方

投稿日:

体験版で普通にやって、防御力が一番高い装備がこのオンジュボウ装備。ですが、作るのに手に入りずらい苗木がなかなか手に入りません。

そもそも任務がないのでフィールドで倒すしかないのが面倒です。

苗木自体は結構手に入ります。私は12体倒して7個入手。

to190

運はあるでしょうが、全部位破壊で倒せば2体に1個は手に入る感じです。

今回は私的、オンジュボウ効率的に倒す方法をご紹介!!

 

まず、オンジュボウの弱点属性は火、風、砕。

to191

現状で火は作れないので風武器を作るといいでしょう。砕属性があるのは手甲、金砕棒。槍、鎖鎌、盾剣にも一応あります。属性だけ風であとは使い慣れた武器がいいです。

準備をしっかりしましょう。食事、祈願を忘れずに。

準備ができたら跳界石から監視小屋へ。そこからダッシュで艶桜の樹道に行きます。

to192

途中で共同任務があればやっておきましょう。仲間が一人増えると楽な気がします。

to193

場所についたら岩を鬼ノ手でどかすとオンジュボウでます。

to194

オンジュボウの破壊できる箇所は角、右腕、左腕、右足、左足です。後半玉が追加されます。

to195

基本は足の狙いましょう。角は鬼千切で狙うか、博士あたりが壊してくれると信じましょう。

to196

ある程度削ると玉を出してきます。

to197

この玉も破壊できます。前作にはこの玉に泣かされました・・・。壊してもすぐ玉を出してきて倒す寸前に出されたらもう泣くしかない・・・。

今作は完全破壊できる鬼葬があります。玉を出す状態になったら腕を完全破壊しましょう。この時に注意しないといけないのは、玉を掴んでしまうことが稀によくあります。しっかり腕に当てるようにしましょう。

to198

NPCも破壊してくれるのでそれに期待。腕がなくなればもう玉はでてきません。片方だけでも破壊すればグッと楽になります。

あとはもうサンドバックです。

to199

もし片腕が残っていれば、鬼千切は温存しておきましょう。鬼ノ目で体力を見つつ倒す寸前に玉がでても鬼千切でしっかり破壊すれば、全部位破壊は簡単です。

全部位破壊と本体鬼払いの2回チャンスがあります。今回は両方ともハズレ。

to200

ここはフィールド出るたびに1度しかでないので、もう一つの場所に行きます。

花散里の鳥居がたくさんあるとこです。遠いのでめんどうですが、行くしかないです。

to201

根の国突っ切るルートもありです。瘴気で基本死ぬので注意。頑張れば抜けれますがキツイです。

こっちのオンジュボウも同じです。全部位破壊を狙って倒しましょう。

to202

倒した後はほしい数だけここで粘るのがいいです。メニューの一時停止で放置してください。この状態だと食事の時間が減らない、瘴気が上昇しないです。

to203

だいたい15分ほど放置すると、またオンジュボウでてきます。

to204

バグで出てこないこともよくあるみたいです。そのときはセーブ&ロードででるみたい。

あとはこの繰り返しで欲しいだけ倒してください。15分置きに沸くはずです(3回は確認)。

to205

今回のポイントは・・・

基本攻撃は脚!鬼千切りは角!鬼葬で腕!残り玉に鬼千切り!

オンジュボウは体験版で一番厄介ですね。双刀で7分くらいかかります・・・。

見た目もいいオンジュボウ装備!ぜひ作ってみてください!!

to207

 

-討鬼伝2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.