Overwatch

[オーバーウォッチ]ウィークリー・バトル(2016/07/13~07/19)

投稿日:

「MOBAウォッチ」選択は慎重に...

ow291

  • チーム内のヒーロー重複禁止
  • ヒーロー切り替え禁止

 

今週のウィークリーはまったく面白味のかけらもないルールです。

そのまんま、キャラかぶりなしの切り替えなし。

最初に決めたキャラで最後まで戦う。

うまい人たちにとってはアンチキャラだせないのはかなり痛いでしょう。でもクイック、ランクマでも最初のキャラを絶対変えないマンが溢れてる現状そんなにルール変わりません。

キャラかぶりなしも特に面白みを感じない。むしろかぶりありのが盛り上がったかも。

とりあえずやってみました。

最初はDORADO防衛。

ほかのメンバーを見て、私は無難にリーパーにしました。タンク対策では必須でしょう。

ow292

最初のキャラ選択中の時間は切り替え可能です。準備時間にはいるともう変更はできません。

ow293

相手はラインハルト、ロードホッグ、ジャンクラット、シンメトラが見える。攻撃シンメトラはあまり見ないですね。タレット怖いし、うかつに裏に回るとえらいこっちゃになる。

こちらはリーパー、ソルジャー76、ゲンジ、ハンゾー、D.VA、ルシオ。

突っ込んできたハルトを処理。味方のハンゾーが犠牲になりました。なぜ地面にいたし・・・。

ow294

残りの敵はファラとソルジャー76。ファラはゲンジ、ソルジャー76、ハンゾーがなんとかしてくれると信じよう。

ここでULT発動したラインハルトに殺されました。このメンバーだとハルトの盾厳しいです。ゲンジ君はシンメにからめとられてそう・・・。

ow296

復帰するもだいぶ押し込まれてます。ここで死ね死ねダンスで前線のハルト、豚、ジャンクラ3人倒す。相手のジャンクラがうまくて厄介なんです・・・。

ow297

ここで部屋にシンメトラ発見!これはうかつに入れんな・・・。それにしてもそんな見え見えの位置にタレットとか、もう少し場所を考えないと引っかからんぞ。

ow298

でもあそこにテレポーター仕掛けたられたら面倒だなぁ、突っ込もうかなぁと思ったらこんなところにありやがった・・・。

ow299

破壊したものの前線維持できなくて、チェックポイントに押し込まれる・・・。相手の勢いでやられそうな気がする。

目標地点そばまで運ばれますが、なんとかリーパーの仕事でタンク2を倒せました。

ow300

近くにシンメトラがいました。こんな近くにテレポーターおかれるとやばいですが、これは無理しないほうがいい。

ow301

私もよくシンメトラ使いますが、リーパーにだいたい勝ててしまいます。このシンメは慣れてないのかな?前にでてこないのでそんなに脅威じゃないです。リーパーで相手するときは、ビームが届くか届かないかの位置で戦いましょう。ゼロ距離ではまず勝てません。

ジャンクラにやられて復帰すると入口にシンメ・・・。

ow302

うん。見える位置にタレットおいても意味ないのよ。右上を見るとゲンジがうまくジャンクラをやってくれてますね。いい仕事してます。

この距離はいけませんねー。シンメでリーパー相手はともかくゼロ距離に近づかないと。この間合いはリーパーです。

ow303

最後にハンゾーのULTが決まって勝利。死ね死ねダンス使う機会がなかった。

ow304

リーパー距離だのなんだの言いましたが、私リーパーへたくそなんです・・・。結果はこんな感じ。

ow305

・・・・

そういえばこれ、ウィークリー・バトルでしたね。

うん。普通に戦っただけでした。途中まではうまくテレポーターが機能してましたが、最後のシンメはお荷物状態でした。これがキャラ変えられない厳しさなのか?

 

う~ん。なんもおもしろさを感じません。いつも通りです。

ウィークリーはミステリー(ヒーローランダム)か、アビリィティクールダウン減少のバトルが面白かったです。

ミステリー固定化してくれないかなぁ・・・。いろんなヒーロー試せて一番おもしろかったのに。

-Overwatch
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.