SAINTS ROW Ⅳ 評価

セインツロウ4 評価

投稿日:

GW初期のころにクリアしました、セインツ4評価したいとおもいます。

DSC_0077

┌(┌^o^)┐ホモォ・・・

総合評価点70点

すごくおもしろかった。超能力とかでてどうなることかと思ったが正解。
はちゃめちゃでおもしろい。セインツらしいいいゲームだった。

グラフィック・・・7点(10点+2点-5点)
 普通に綺麗。
 男キャラもいいが女キャラがカワイイ!!
 キャラメイクで見た目いいキャラが作りやすい。+2点

 細かいところで粗いかなぁとおもう。
 演出上しかたないが画面が乱れるところが多い。見づらい。
 新キャラが好みでなかった。-5点

音楽・・・12点(10点+2点-0点)
 ノリがよくてよかったとおもう。銃声とかリアルではないがまぁセインツはこんなもんでしょ。+2点

システム・・・23点(20点+8点-5点)
 新アクションおもしろい。
 超能力でものすごいスピードで走れたり、飛び回ったり。
 攻撃も炎で燃やしたり、踏みつけで周りを吹き飛ばしたり。爽快+8点

 新アクションがすごすぎて車、銃いらなくね?状態に。
 超能力使わなくてもクリアできるとはおもうが、使ったほうがおもしろいし楽。
 そのおかげで車ほとんどのらなかったよね。ストーリーで強制的に乗るくらい。すこし残念。
 後、サブクエストを始めるときとクリアするとき、わざわざ拠点にもどらないといけない。
 これがめんどくさかった。行ったり来たり。-5点

ストーリー・・・・21点(20点+3点-2点)
 これぞセインツというストーリー。ぶっとびすぎ。
 冒頭でなぜか大統領になったセインツのボス主人公が、地球にせめてきた宇宙人と戦うおはなし。
 宇宙人にさらわれた仲間達を助け出しながら、力をつけていき宇宙人を倒す!
 笑いあり、涙あ・・・ったかな?┌(┌^o^)┐有り。感動の超大作(セインツ的に)+3点

 いままでの仲間達がでるんだけど、出番がない人たちの扱いが酷い。
 3のギャットよりもひどいかもしれん。まぁセインツだしな。-2点

特別点・・・7点
 クリアするまでひたすらやってた。そのくらいおもしろかった。
 セインツシリーズは2,3やったんだがどれもハズレなし。+7点

ちなみにプレイしたのはXbox360版です。
今までPS3版のは規制がひどかったし箱版はまだマシ。日本語版だとどれもすこし規制はいるみたいだけど・・・。
今作ですが、セインツ好きなら何の問題もないとおもいます。
ただ自由度という点ですこし微妙になったかな。いままでのはいろんなサブクエストやらを選べたけど、今回は選択肢ほぼなし。
一本道なストーリーをひたすら進めるだけ。ボリュームもそんなにない。
これまでの敵キャラなんかでてきておもしろかった。マイロとかジュンイチとか。

ぶっ飛んでるのもいいんだが、このゲームの売りとしてミニゲームがイイ!
保険金詐欺とかメイヘムとか。新アクションがうまいことあってる。更におもしろくなってた。

もう少しいろんな面で惜しいなぁという感じですが、十分に良作です!

-SAINTS ROW Ⅳ, 評価

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.