スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介303

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

[JP]Chris's Sweet Shop[PS4]
ソリチュードにお菓子屋さんを追加

[EN]Chris's Sweet Shop[PS4]
↑英語版

[JP]Give Me Gold[PS4]
一般ボイスのNPCにゴールドを渡せる
施しを受けた者は友好的になる
mod有効後、一旦セーブ&ロードが必要

はーい、お兄さんからのプレゼントだよ。

[EN]Give Me Gold[PS4]
↑英語版

Jurisens Tweaks
細かい調整詰め合わせ

[更新] NPCSは、会話中に近づきすぎた場合に、自分自身を邪魔することはなくなり、一歩下がって「ハァッ」と言います。
[更新]ドラウグとエボニーウォリアーは武装解除の叫びを使用しなくなりました
[更新]開始呪文なし
[更新] 1マイル離れたところからキツネが呼吸しているのが聞こえなくなりました(静かなキツネの呼吸)
[更新]あなたを攻撃するダークブラザーフッドの暗殺者は、もはやDBギアを着用していません(なぜ暗殺者はそれほど明白なのですか?)
[更新]神社はもはや病気を治しません

ゲームメニューの設定を変更

武器->武器
アパレル->ウェアラブル
ポーション->ポーションとエイド
FOOD-> FOOD&DRINK
成分->反応物および試薬
スクロール->スクロールとユーティリティ
BOOKS-> BOOKS&NOTES
キー->キーリング
その他->その他
アクティブ化->対話

-薪の重量を1に設定
-ホールドガードのインベントリからすべてのトーチを削除しました(たぶん、まだいくつかあります... Meh)
-NPCは死んだときに武器を落としません(私のようにセルのリスポーンを実行していない場合は必ず持ってください)
-健康状態の低い心拍は50%で始まり、重傷の心拍は20%で始まります
-スニークアタックとクリティカルサウンドを無効にします
-重さのある「セプティム」にゴールド(それぞれ0.005なので、約200コインの重さは1ポンドです-隠し場所を見つけたほうがいいです!)
-戦利品の編集(前述のダンジョンのドラウグ、ファルマー、狼男、ボスチェストには、ゴールド、ポーション、またはロックピックは含まれていません)
-スキルが向上したとラベル付けされたスキルブック

Foreign Currency PS4
ドラウグル・ドゥーマー遺跡に古代の通貨を追加

たしかにこの時代に今の通貨があるのはおかしいよね!3つの通貨が追加されているらしい。

うーん、だけどちょっとのプレイじゃ見つからなかった。ドラウグルも普通のゴールド。ニューゲームじゃないとダメかも?

サルモールが持ってる的な文がありましたが、サルモール兵はゴールドでした。特定の場所だけなのかな?

Skyrim Zoo REVAMPED (PS4)
スカイリム動物園!
リバーウッド近くにある
広大な展示エリア、ユニークなショップ・商人・装備など

動物園!大きかったり、小さかったり色々な動物たち!この場所も装飾がすごい!すごすぎて描写が安定しないw

残念ながらユニークNPCがいると思われるギフトショップは入るとエラー。3回試してダメでした。重すぎるのか、なにか設定が違うのかも。

※ギフトショップに入る為のmodが追加されていました。

ですが、逆に今度はZooに入れなくなった。

ギフトショップでエラーに出た時に入れて、ショップから出たらすぐに外すという使い方かも?

IA92'S Enchanter's Ring (PS4)
付呪スキル+100にする指輪を追加
ドラゴンズリーチ、ファレンガーの部屋にある

Hunting And Leatherwork Overhaul PS4
狩猟・革細工オーバーホール
動物は頭蓋骨・皮・肉・骨・脂肪を落とす

骨は接着剤。革は一旦皮を伸ばし、油を使ってやっと完成。動物狩る理由が増えていいかも。

 

Steel Forging Tweaks PS4
鋼鉄系の調整
鋼鉄インゴットは鋼玉の代わりに木炭が必要
薪12本で木炭を作れる
鋼鉄の鎧の強化には鋼玉の代わりに鋼鉄のインゴット
帯鉄の鎧の強化には鋼玉の代わりに鉄のインゴット

JP 日本語 二連魔法+召喚武器
二連魔法を片手で行えるような破壊魔法を追加、召喚魔法は二連の唱えに対応
魔法は二連の唱えを習得後、皮なめしの棚で作れる

Borderlands Of Skyrim Spanish [PS4]
新しいロケーション・敵追加「Borderlands Of Skyrim PS4」のスペイン語版

 

Aedric Knight
Creation Club「Divine Crusader & Chrysamere」
聖騎士装備を追加?
ドーンガード城にある
ベレヴァルのレベルキャップを75、結婚できる
セラーンも結婚できる
砦に戦士・魔術師従者がいる


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.