スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介285

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

Armored Empire (Ps4)
帝国兵の装備を調整
7人に3人重装、2人普通?1人軽装、1人

Intense Strangulation Spell [PS4]
敵が息ができなくなって倒れる魔法を追加
ドラゴンズリーチに販売NPCがいる

この麻痺中はHPが減り続ける。コストがすごい分、めちゃくちゃ強い。

Candlelight And Magelight Tweaks
灯火、灯明の光の半径を2倍、灯明の数制限?をなくす

Better Series AIO
主要都市入口に装飾を追加「Better City Entrances」と港を改善より豪華にする「Better Docks」のセット

最初の頃からの人気mod2つ。どちらもすごく自然に追加されている。

ホワイトラン

ウィンドヘルム馬屋付近

ウィンドヘルム港

ドーンスター

Better Series AIO - JK's Skyrim
↑の町改装系「JK's ○○」シリーズと互換性があるバージョン

Fire And Forget Wards (PS4)
盾系の回復魔法を調整

ずっと押す必要がなく、発動すると前方に盾があらわれる。○フレッシュ系のような感じ。

IA92'S Snow Elf Follower Gormar Virgella (PS4)
スノーエルフ従者を追加
ドーンスターにいる

裏話:1000年前、Gormarはskyrimの北欧のsettelementsに対する抵抗を求めて戦った雪のエルフのグループの一部でした。 彼らの計画は、北軍が率いる同種の大虐殺から逃れながら、北軍からできるだけ多くの人々を解放することでした。 ゴーマーは生きている唯一の生存者です。

Molag Bal NPC
モラグ・バグを追加
倒すと彼を召喚できる魔法が手に入る
大守護石にいる

Child Race
子供種族

顔だけ子供で怖かった。なぜか走れない。

Spell Tome: Cold Flame
新しい魔法を追加
リバーウッドステップにある

うーん、見つからない。多分このmodだと思うけど、宿屋前が愉快なことになっていた。

TLS Performance Emulator PS4
ゲームスピードを遅くする魔法を追加?
大守護石にある
スピード0.01%上昇する確率40%、バニラに戻す確率60%?
ただし、馬乗りとキルムーブがおかしくなる

うーん、使い方と効果がよくわからない。本を読むと有利な効果に追加されるが変わった気がしない。なにか使い方があるのかも?

[CC][PS4] Shadowrend Fix & Oblivionification
Creation Club「Shadowrend」
この付呪を強化


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.