Overwatch

[オーバーウォッチ]ライバル・プレイやってみた!ランクは・・・

投稿日:

しれっとアップデートされていたオーバーウォッチ。

さっそくライバル・プレイやってみました!!

結論から言おう。

クイック・プレイよりもひどい。野良は運ゲー

まず、ライバル・プレイとはなんぞや?

新機能:ライバル・プレイ

もっと上を目指したい。そんなプレイヤーの願いをかなえる競技用モード「ライバル・プレイ」がオーバーウォッチに登場。

クイック・プレイやウィークリー・バトルと違い、ライバル・プレイはよりシビアな戦い、そしてよりシリアスなゲームプレイに焦点を当てています。そのため、オーバーウォッチのヒーローとマップのラインナップを理解してから参加できるよう、ライバル・プレイはレベル25までロックされています。

レベル25に到達後は、プレイメニューからライバル・プレイを選択するだけで参加できます。

ソロでも、最大6名のグループでも参加することができ、プレイヤースキルとグループのメンバー数に応じて、可能な限りベストなマッチングが施されます。

 とりあえずやってみた。

最初はランク無し状態。この状態から10回プレイをして、その勝敗でランクが決まるというもの。

ow268

プレイ前の画像。PT組んでる人はわかるようになってます。

ow269

キャラ選択は同じ。レベルの横にランクが表示されます。

同一キャラも選択可能。この辺はクイックと同じ。

マップ、ルールも同じだが、勝敗が今までとは違います。

このNEPALのようなコントロールは3戦やります。先に2とっててもなぜか3回戦があります。

一回勝つごとにポイントが+1されます。

ow270

コントロールはもう最初で決まるといっていいです。最初余裕で勝てれば後は蹂躙するだけです。逆もまたしかり・・・。負けるときはボロ負け。

3ポイントでヴィクトリー!!10回やりましたが、1:1とか接戦には一度もなりませんでした。

調べたところによると、先に3ポイントで勝利。接戦なら5戦目までもつれることになります。

ow271

勝つとライバル・ダストが1つもらえます。

ペイロード・ハイブリッドも勝利条件が変わってます。

例)私が攻撃側で最初の地点までペイロードを運べなかったり、A地点をとれなかったとする。次攻撃防衛入れ替わり戦で最初の地点にペイロード運ばれるか、A地点を取られたらそこで負けです。

つまり、相手よりも一つでも先を地点を取れれば勝負は決まる。

どちらも最後まで押し切れた場合サドンデスとなります。

サドンデスは最初の地点を取る、取られるで終了です。攻撃が有利な気がする・・・。

ow272

10戦やっと終わりました。

結果・・・

ow273

4勝6敗で負け越し・・・。

ow274

私のランクは43でした!

まぁまぁでしょうか。腕が悪いのもありますが、野良は結構ひどいですよ。

攻撃まるで使えないトールビョーン、ウィドウ+ハンゾー。防衛でトールビョーンたくさんだしてぼろ負け。

ow275

HANAMURA防衛でトールビョーン祭り。これはひどかった。なぜそこにという位置にタレット。予想通りすぐに破壊されてあっさり陥落。もっと挟むようにとかちゃんと仕掛けてくれればいいのに・・・。

攻撃時もトールビョーンを選ぶ謎のチョイス。どこにおくのよ・・・。

結局野良ではランクマッチもクイックと同じで運しだい。ちゃんとわかってる仲間がいるかどうか。

ランク決まってから何回かやってみました。すごく途中抜けが多いです。

途中抜けされた場合抜けたら負けになりますが、ペナルティはつきません。1人抜けられたらまず勝てません。4戦連続で途中抜けがいてとても勝負になりませんでした・・・。

途中抜けペナルティはけっこうでかいです。元いたマッチが終わるまで他のゲームに参加できません。何回も続くようだと参加できない時間が増えて、最悪はこのシーズン中参加禁止になるようです。

野良だと厳しいのか、下手なのか星2の人もひどいランクです。

ow276

初勝利!勝とライバル・ダスト1とランクが1つ上がりました。

ライバル・ダストは各キャラの黄金武器を買うのに使います。

ow277

300必要です・・・。300勝とか厳しいです・・・。

もう一戦はぼろ負けしました・・・。ランク下がりました。7割ほど減った。

ow278

野良ではランクマッチもクイックも変わりません。数こなしたり、日がたってくれば同じ力量の相手になってくるとは思います。

現時点ではかなり厳しいです・・・。

-Overwatch
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.