雑談

PS4コントローラー直った!

投稿日:

少し前からスティックの調子が悪かったコントローラー直りました!

「コンタクトスプレー」をプシュっとね。こんな簡単だとは・・・。

お困りの方は是非お試し下さい。



スカフコントローラー使っていたのですが、最近勝手にキャラが動く、触ってないのに照準が動くなど、左右どちらもスティックが怪しくなっていました。

スカフはスティック外しやすいので、分解してエアーかけたり掃除すると少しマシになることもありました。でも、結局ダメでさらに悪化していた・・・。

そんなコントローラーの救世主!「コンタクトスプレー」を使ってみました。

最初5-56かと思ったw

※通常の5-56は金属専用。プラスチック、ゴムに使うと劣化します。コントローラーには絶対使わないこと。

コンタクトスプレーは電気系統に使える接点復活剤なるもの。基盤などに直接プシュっとしても大丈夫。

※電源を切ってから使いましょう。ショートする可能性があります。

これをシューっと適当にかけて乾くまで放置。寝る前にやっておいて次の日テスト。

すると・・・完璧に直ってた!

勝手に動くことは全くなく、右スティックはスムーズな照準操作に!

純正コントローラーでも隙間からちょっと多めにかけると直るらしい。

ダイソーなど100均にも類似品があるようです。でも、その場合は注意書きをよく読む事!プラスチックには使えないものが多いみたい。↑のスプレーが無難です。

こんな簡単に直るとは思わなかった。コントローラー買い換えるとめちゃくちゃ高いからね。このスプレー1缶あれば超安心!

他にも接触が悪くて充電しにくくなったスマホなど電化製品全般使える。特にオーディオ機器なんかいいみたい。SDカードなど細かいものには綿棒に染みこませて使うといいようです。

便利なものがあるもんだ!もっと早く使えば良かったw

-雑談
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.