スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介275

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

続・謎エラー

今回試した中でエラーが出るものはありませんでした。だがライブラリーに表示されないものがいくつか・・・。

前回から続くエラー祭りを問い合わせ、ベセスダサポートの方と一週間ほど色々とやりとり。アカウント連携の解除、ルーターの電源切ったり、ライブラリーから全てのmod削除など。全て効果はありませんでした。

最終結果

国内向けと海外向けとのバージョンの違いが原因と推測。

残念ですが国内向けのアップデートに期待するしかありません。

簡単に言うとこんな感じの回答で終了。諦めるしかないです。

私の個人的な考えは、ベセスダネットの部分的な不調だと思うのですが・・・。残念ながら認められず調査は打ち切り。前後のもので製作者さんがmodのアップデートできなくなった、というのがよくあるので、なにかしらの不具合な気がするんですけどね・・・。

今回もライブラリーに表示されないものがあるし、これは海外でも同じく表示されていないらしい。

やはりゲームと同じくこちらのバグも直せないのでしょう。期待した私が愚かだった。

一応ZeniMax Asia宛に国内アップデートについて要望を伝えてくれるとのこと。多くの意見が寄せられれば、もしかしたら対応されるかもしれません。どうかご意見を送っていただけると助かります。

https://help-jp.bethesda.net/app/incident10

僅かな可能性があるとすれば、PS5にアップグレードされるとなれば海外と同じバージョンになるのでは?と淡い期待をしています。(まだアップグレード情報はありません。ですが海外の熱いファン達はきっとそれを求めるはず。)

まぁそれも海外だけで、国内ではされない可能性が高いですけどね・・・。

意見を送りましょう!言わなきゃ伝わらない!数は正義!!

MOD

(PS4) Arachnophobia - Spiders Are Wolves - No Cobwebs
スカイリム中からクモを消す

クモ召喚書をウルフ召喚に置き換え
すべてのクモを新しいケイブウルフ、スノウウルフに変更
ロボットスパイダーをディープウルフに変更
すべてのクモの巣、巣の死体?、卵嚢を骨に変更
クモの卵をサファイアに変更
クエスト「ブリーク・フォール墓地」を変更、アーヴェルはすでに死んでいて死体から爪を回収する

これは神mod!ただ消すだけじゃなくちゃんと考えられてる!素晴らしい!

セーブデータでも大丈夫!↓これはブリークフォールの例の場所。クリア後の為に助けた部分の巣は残っているけど、全体的に綺麗に取り除かれている!

Baita Del Camoscio Vigile
美しい眺めのキャビンを追加
クリアスプリング小湖近くにある

ファストトラベルするとすぐ目の前にある。鍵は入口の袋の中。小さく素朴だが家具の配置や灯りがオシャレな家。地下には設備が充実して使い勝手がいい。

Lydia The Greatest Follower/ Sisters Love
最高のリディア・・・とシスターズ
レベル20~150、不死、新しいスキル、装備の変更など
※MFS推奨

Nina:レンジャー/暗殺者:LvL 20-150
Maja:リテルヴァンパイアガール:LvL 20-150
....Husky´sはMajaに続き、Ninaはリディアに続きます。
....新しいエピックアーマーとウェポン(インベントリー・ガールズ)
....Husky´sはゴーストです

リディアさん・・・?

うん、人それぞれ好みがありますから・・・。声は美しい。

綺麗な方もいらっしゃいます!待機中の行動が増えてる。なんか頼もしい!

MFSを使っていなくても、リディアさんを従者するとNinaさん付いて来てくれました。でも子供は従者会話でなかった。MFSが必要だと思われます。目がちょっと怖いがちゃんと子供用の鎧でカッコイイ。

Drakmardok's Mod
ブリーズホームにドレモラ召喚魔法、付呪テーブルを追加
二つの魂PERKを調整、最大6体まで召喚可能
これからも新しい魔法追加予定とのこと

二階の小部屋に付呪テーブル。メインベッドの横に魔法など。面白い魔法。いいかもしれない。

Jimmy The Dunmer
従者を追加
ウィンドヘルム、ニューグニシス・コーナークラブにいる
屋台の一部が壊れるかも、とのこと

残念ながら顔バグでした。

Morrowind Miscellania Overhaul
装備、アイテム、その他などの価格をより公正に変更
以前のmodが更新できなくなった為に新しくアップとのこと(元のmod確認できず)

Morrowind Miscellania MLU PAtch
↑錬金と価格変更を確実にする?パッチ
ロード順は
Morrowind Misc.
MLU
Morrowind Misc. Patch

Meeko And Vigilance Are Huskies
ミーコとVigilance?をハスキーにする

Arrada Highshield
従者を追加
リバーウッド宿屋にいる

なんかすごいオーラでてる!?いいネックレスですね。

戦闘時の服はまた違った。ウルフを召喚して戦う。すごく大きいです。

Strelekai's Lair
ネクロマンサーの隠れ家(多分ダンジョン)を追加
リフテン近くにある

中には敵がいる。従者は入れないかも。ダンジョンの奥にはちょっとした仕掛けが・・・。家にはできなさそう。

Cooked Meat Overhaul (Redone)
料理した肉の価値を増やす
料理に塩を必要しなくなる
体力、スタミナ回復・強化バフ効果を追加
前回の「Cooked Meat Overhaul」が更新できなくなった?為に再アップ、最終調整版

※ライブラリーに表示されず

IA92'S Epic Dragon Spells Of Akatosh (PS4)
7つのアカトシュ魔法を追加

※ライブラリーに表示されず

IA92'S Playable True Breton Race (PS4)
真のブレトン種族を追加
リバーウッド、橋の下に装備と魔法がある

※ライブラリーに表示されず

IA92'S Ring Of Movement Speed (PS4)
動きが速くなる指輪を追加
ウィンターホールド近くにある

※ライブラリーに表示されず

Black Nordic Gear Request
特殊なテクスチャの装備を追加
リバーウッド宿屋にある

Ring Of Ease + Spells
ニューゲーム時に楽に冒険できるアイテムを追加
ヘルゲン砦、番人の宝箱とリバーウッドトレーダー2階にある
マジ力+500・体力+50・スタミナ+150・総重量+500・シャウトクールダウン減少
各属性上位魔法、より広範囲・無限の松明など

※ライブラリーに表示されず

Marfleet's Loading Screens - PS4
ロード画面・テキストをより面白く、暴力的で、皮肉なものに変更

数週間かけて作られたということで評価が多い。だがやはり英語・・・わからん!

機械翻訳!・・・やっぱりわからん!

「ジャイアントのつま先とクリープクラスターを組み合わせると、私にそう言われます。もっと体重を運ぶことができますか?本当かどうか、私はそのたわごとを飲んでいません!」-リディア

[JP][PS4] Dawnguard Map Markers Japanese Translation
ソウル・ケルンの忘れられた谷、デイスプリング峡谷にマーカーを追加の日本語バージョン
元:「Dawnguard Map Markers [PS4]

日本語版ありがたい!以前もありましたが消えてました。原作者さんは翻訳のみの変更はOKとのことです。

(PS4) Gryphon's Refuge - Hidden Home - Radiant Raiment
カスタムプレイヤーホームを追加
ソリチュード、レディアント装具店の地下に秘密の入口

グリフォンの避難所は、反体制派やタルモアの敵が隠れるための安全な場所です。

これほんとに依頼しただけで作れるのかな?
前回紹介したものと同じくカスタムハウスみたいです。
https://www.patreon.com/twincrows

地下に入口。一見服を置いてある倉庫に見えるが隠し扉が・・・。

まさに盗賊、スパイの家という感じ。色々な服があり変装して仕事をこなす。そういう設定面白い!

Tweaks Spells Plus Enhanced Breton
ブレトン強化、PERKの調整、魔法の追加
総重量+200、マジ力+150、体力+50、スタミナ+100、マジ力回復力+50%、素手+10
リバーウッドトレーダーに追加魔法がある

スリの機会を増やす(0%-90%から45%-95%へ)

パワーアタックはスタミナを50%減らします

スプリントはスタミナの消費が少ない

両手操作のアニメーション速度がやや速い

レベルアップすると、選択した属性が10ではなく20上昇します。

ジャンプの高さが76から100に増加しました

溺死はあなたを殺すために少し長くかかります

水泳は少し遅いです

スイムジャンプが減る

レベルアップすると、キャリーウェイトが5ではなく10増加します。

Magickaの再生率がわずかに増加し、遅延が大幅に減少

20 Attribute On Level Up
レベルアップのステータス上昇を10→20に変更

Increased Carry Weight Level Up
レベルアップの総重量上昇を5→20に変更

Magickal Breton New Spells
ブレトン強化、ステータス調整、魔法の追加
マジ力+100、総重量+200
魔法はヘルゲン砦を脱出したすぐ目の前にある
ブリーズホーム外入口に無限の明るい松明、シャウトクールダウン75%の指輪

継続的なSparks FlamesとFrostbite、およびHealingのアップグレードバージョンとして機能する呪文がさらにあります。 Magickaが少なく、ポーションが残っていない場合は、新しいSacrificeスペルをキャストしてMagickaを回復しますが、このスペルは体力を使い果たすので注意してください。ブルトンの力で60秒間Magickaが大幅に増加し、一連のMagicka攻撃を放ちます。

レベルアップ時にヘルス/スタミナ/マジカを15増加させる
レベルアップ時にキャリー重量が10増加します
スリの機会の増加
ロックピッキングのためのより広いスイートスポット
magicka regenが少し増加
やや高いジャンプ
疾走はわずかにスタミナを消費します
シールドバッシュはスタミナを少し消費します
Breezehomeの玄関口にあるトーチは、通常のトーチよりも明るく、燃え尽きることはありません。その横には、叫びのクールダウンを75%削減するダイヤモンドリングがあります。

Xenn Tweaks
ダウンロードしないでください
多くの個人用変更


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.