Fallout76

ギリースーツゲット! [Fallout76]

投稿日:

やっとNWの限定報酬の最後「ギリースーツ」まで手に入れました!

これでNWから解放!でも、最後だけすごく楽しかったわ。



ギリースーツ

モッサリ感は全然足りないけど、まぁまぁいいでしょ?今回のNW報酬のシャンデリア、円形炉、カッブルシートも置いてみた。

ギリースーツ、迷彩効果があるかというと・・・

うーん、ノーコメント。まぁ気分の問題だわな。普通の装備でも発見されにくいし、なんちゃって効果。衣装だからステルス性能とかは一切上がらない。

フードがいい感じ!頭だけのものだからメガネ、マスクが別に装備できる。

頑張ったかいがあったかな。

シャンデリア、円形炉は特によかった!

今回の期間は2020年6月12日朝9時まで

必要な経験値は全部で14,650。一日1000前後で十分取れるよ。適当にお風呂、ご飯などに放置でも、とりあえず入っておけば100くらいは入ると思う。

焦らずコツコツ稼ごう!

あ、PC版はおま国。設定で英語にしないと参加できないバグがあるみたい。相変わらず直す気ないみたいだから注意。

ドン勝つ3連発!

最終日は神懸かってた!

まず1戦目。これはソロで参戦。

・・・というかこれ捨ててた。ちょっと用事やるからとりあえず参加して放置、これで少しでも経験値を頂こうという作戦。

だが、用事が後回しになったのでちょい操作することにした。動き始めた頃にはエリアが狭まってきてた。

もう装備集めるの難しそうだから裸で隠れんぼ。

うん。NW用にキャラ作ったんだ。坊主で肌黒くする。これめちゃくちゃ迷彩機能あるよw

わからんでしょ?透明化しているわけじゃないよ。

まともにプレイしている人には悪いが、これが一番手軽に経験値稼げるのよね。他プレイヤーを倒すよりも1分でも長生きしたほうがいい。このゲームデザインおかしいと思うが、ベセスダだからしょうがない。所詮は流行りモノに乗っかっただけの残念モード。

そんな感じでやってたらなぜか最後まで生き残った。いつもは10位くらいで殺されるのに今日はツイてる!残り4人。

まさかのラスト2!

一騎打ち!うぉぉぉ!俺の拳を受けてみろぉぉぉ!!!

お・・・?無抵抗??すごく紳士的な人だった。

こんな殺伐とした世界にもこんないい人がいるのか。

ふっ、アパラチア。まだまだ捨てたもんじゃねぇな。

撃ち殺したわ。

最後に勝つのは、私だ!

ドン勝つ1!!!

いや、マジメに説明するとね、このお方が銃くれたんだ。

勝ちを譲ってくれたみたい。最後までいい人だったよ。

まぁ、私は銃を手にしたとたん、礼など言わず問答無用で撃ち殺したんだけどな!

器の小ささを舐めるなよ?

改めてここで感謝を伝える!本当にありがとう!!

 

ワハハ!なんか幸先がいい!次はチームで参加!

うん、特に何もしないで勝利!仲間が強かった。ガトリングで遠目に援護してたら勝てたよ。

ギリースーツまで後700。あと2,3戦適当にやればいいかなぁ。そんな軽い気持ちでチーム参加。

おぉ!これはいいスタート。一人は囲まれているが三人でかかれば多分いけるだろう。

周りにほとんど人がいないからじっくり準備できるぞ!

ふふふ、近くのターミナルをハック。敵の位置を表示すれば超有利。囲まれた仲間も大丈夫なはずだ。

ってめっちゃ逃げてる!?もう一人は援護に行ったようだけど大丈夫かな?

この敵表示は味方にも効果ある?それならかなりグッジョブな仕事をしたと言える。

ゆっくり準備するも、こういう時にグレポンとか、強力な武器は手に入らないのよね。

これでまぁまぁ戦えるでしょ。後は仲間に期待!

ようやくみんなと合流。

ぬぅ!?敵発見!とにかく全力アピールで味方に知らせようとする。

このゲーム、敵をスポット(マーク付け)できないクソゲーだから、こんなことしか出来ないよね。ボイチャ以外にはこれしかコミュニケーションとれない。

相手は二人組だった。こっち二人ダウンさせられるもなんとか撃退。

蘇生が間に合い、被害0だ。

農業センターだっけ?運良くこの建物はギリギリエリア内になっている。

屋上で索敵。三人称視点やフォトモードが索敵には便利。そんなガバガバ設定はもはや何も言うまい。

かなり近くにいるけど大丈夫か?

大丈夫だ。仲間の援護が厚い。私のジェスチャーも少しは役に立ったと思いたい。

続けて敵の襲撃!発砲で位置がバレたか。

銃撃戦は基本的に上が有利。なので建物の上で戦っていたが、よく見たら丘のほうが高いやん!

一人ダウンして隙間から下に落ちた。もう一人が起こしに行く。

敵まだいるのに!?

そこは腐ってもスナイパーぷれ。射線から位置はわかっている!(表示されるし・・・)

倒せはしなかったが蘇生の援護には十分なはず。

ふぅ、なんとか助かった。今回もギリギリ被害0。

敵の後退を確認。深追いは禁物、このゲームは最後まで生き残ることが目的だからな!

あれだけ派手に撃ちまくってたから他の敵にやられたみたい。ざまぁ!

敵の残りは4人。草むらステルス迷彩!

上のほうが有利。そう言ったか?

腐ってもスナイパーぷれ・・・って、そりゃ棒立ちだったらスナイプされるでしょ!

ミニガン持って気が大きくなってたのかな?気持ちはわからんでもない。

蘇生されないように、きっちりトドメまでやっちゃいました♪

さすがに場所がバレて攻撃された。ここで草むらが役に立つね。おおよその位置が分かっても、正確にヘッドショットされることはまずない。

さっき発砲したのは私だけ。ちょうどいい囮になったかな?仲間が倒してくれた。これで残り2人。

こっちは4人。もう負けることはない。完璧な勝利だ!

最後は活躍できた。やっぱり勝つと楽しいね。

まさかの3連続ドン勝つでギリースーツゲット!毎回こうならいいのに。

スッキリした最後でした!これで当分NWやることはないかな。もう報酬イベントやりませんように・・・。

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.