トライアルズ オブ ザ ブラッドドラゴン

『トライアルズ オブ ザ ブラッドドラゴン』やってみた!!

投稿日:

本日発売だったらしいUBIのトライアルズシリーズ。

まったくノーマークでした。前作トライアルズ フュージョンは面白かったです。

tbd2

トライアルズシリーズはどんなゲームかというと、簡単に言えばバイクのレースゲーム。普通のレースゲームではなくシンプル操作で、オフロードコース、アクロバティックなレースゲー。

フュージョンは体験版もあるので気になる方はやってみてください。

 

今回のブラッドドラゴンですが、UBIの名作ともいえる「ファークライ3」のスピンオフ作品「Far Cry 3 Blood Dragon」とトライアルズのコラボ的なゲームとなってます。

ブラッドドラゴンなんてゲームあった?と思うでしょう。海外のPC版しかでてないようです。日本でも買うことはできますが日本語対応はしてないです。(PCなので日本語化パッチがあるのでは?)しかもこのストーリーがぶっとんでます。

そもそもファークライ3は、南の島でなんか海賊とドンパチやっちゃったような話でした。ブラッドドラゴンは・・・

 時は西暦2007年。1990年代に起きた核戦争によって地球全土は荒廃したが,東西の激しい争いは依然として続いていた。そんな中,USサイボーグ軍は,平和への道筋を見つけるための行動を開始。プレイヤーはUSサイボーグ軍「マーク4サイバーコマンド」のレックス・コルト軍曹となり,この悲惨な状況を打開するため,情報を集めなければならない……。

????

核戦争?なんの話?

操作やらシステムやらがファークライ3というだけで、世界観とかまったく、まったくといっていいほど関係がないみたいです。さらに、名前の通り謎の生物ドラゴンが襲って来たり!?なんだこのゲーム!?

もはややりたい放題なゲームです。そんなブラッドドラゴンから何年後かの世界を、トライアルズ系のゲームとして進んでいく。

とりあえず最初のステージを動画にしました。

これ途中で詰まってますが、私のコントローラーが壊れかけなのか?わかりませんがR2でアクセル操作になってます。なんか弱いんですよ。序盤から全然進めなくておかしくね?バグか!?とおもってましたが、もう一つのアクセル○ボタンで試したところあっさり突破。R2だとかなり押し込まないとフルスロットルにはならないようです。○ボタン操作をオススメします。詰んだかと思いました。

う~ん。アメコミ風ですね。正直普通にトライアルズでよかったのでは・・・?という感想です。まだ序盤ですから、これからおもしろくなるかもですね。

tbd1

-トライアルズ オブ ザ ブラッドドラゴン
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.