ドラゴンクエストヒーローズ2

[ドラクエヒーローズ2]やっとトロフィーコンプ!!最後に意外なのが残った・・・。

投稿日:

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり

やっとトロフィー全部とれましたよ!

特に難しいのはなかったです。時間さえかければいけるものばかり。

dqh265

一番時間がかかったのは、やっぱり武器集めですね。鑑定武器も含まれているので結構やりこまないといけないです。狙ってる武器に限って破片ばっかりでやがります・・・。

ちいさなメダルはせいれいのゆびわ装備して、モンスター関連のトロフィーねらえば結構溜まります。周回するのが一番楽ですが。

最後まで残ってたトロフィーが、隠しトロフィー「あなたも好きねえ」。

これはパフパフです。ゼビオンで各キャラに話しかけると発生するイベント。条件は細かくわかりません。イベント起こしたいキャラをよく操作すれば発生しやすいです。意外と時間かかります。大体のキャラは熟練度上げの途中で達成。

そして意外に残ってたトロフィーが・・・

dqh266

隠しトロフィー「仲間とのチカラ」(パーティコンボ100回)です。パーティコンボ全然使ってなかったので、今まで達成してませんでした。これ隠しにしなくてもいいんじゃないかな・・・?わかってしまえばすぐ達成できるものでした。

そしてすべての称号を手に入れると、特殊なアクセサリーもらいました!!

dqh267

「ゴスペルリング」(モンスターとの戦闘回避)

クリア後に効果があるアクセサリー。そのままです。敵がでなくなります。

dqh268

おー、一匹もいない。

・・・・。

なんの意味があるのかわからないアクセサリーです。風景撮影とか?今さら感があります・・・。ストーリークリア特典ならまだ使い道もあったのに。

プレイ時間が200時間程。

主人公二人の武器熟練度すべてMAX。あと残ってるのは主人公各職業レベル99がまだです。鑑定武器、しんぴのカード厳選とか残ってます。

またすぐアップロードでキャラ追加があります。追加されてからボチボチやろうかな。

-ドラゴンクエストヒーローズ2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.