あつまれ どうぶつの森

五つ星評価になった! [あつ森]

投稿日:

ついに私の島が星5評価になった!

・・・どこの島もこんな感じになりそう。本当にこれでいいのか!?



しずえさんからアドバイスをもらって島を飾り付けた。

家具をたくさん置いたほうがいいと言われた。

柵をもっと置いたほうがいいと言われた。

もっと自然を増やせと言われた。

ふむ、これは間違いなく五つ星だ!

・・・まぁクラフトゲームあるあるかな。特典貰うためにとりあえず並べる。

五つ星の特典は「きんのジョウロ」レシピ!

作るためには、ショボいジョウロ→ジョウロ→きんのジョウロ

と順に作らないといけない。しかもこの金道具ですら壊れるらしい・・・。なんだこのクソみたいなクラフトは!?めんどくさくてやってられん。どうせ壊れるのならショボい道具でよくない?

そう思っていましたが、ジョウロだけは範囲が広くなって水やりが楽になります。

こんな感じで見た目はジョウロと変わらない。けどもう一マス奥まで撒ける。まとめて撒くにはかなり便利。

調べたところ「きんのジョウロ」で黒×黒の花に水をやると金の花が咲くらしい。普通のジョウロでも咲くという情報もあった。金だと確率が高いのかもしれない。まぁ気分の問題だろう。

素材の「きんこうせき」全然手に入らないのよね。なので勿体無い病で使っても普通の道具までと・・・。

もう一つ、五つ星だと「スズラン」が咲くようだ。高台に咲く一輪の花。

レアな花で五つ星の島の高台に咲くらしい。交配はできないとのこと。私は五つ星で二日経過したら咲いていた。

この花は摘めないみたい。ダッシュでも散らない(怖くて試してない)。

売ってもそんなに高くないようなので完全に飾りのようだ。レアな生物も特につかないみたいだし・・・。

つまり、急いで五つ星にしても特に快適になるわけではない。じっくり開拓しながらちゃんと家具を並べたほうが楽しめるだろう。

そんなこんなで金咲かない!咲かないなら咲けばいいじゃない!?

五つ星、今日も平和です。

-あつまれ どうぶつの森
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.