スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介264

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

Meister Der Magie (German)
達人魔法を片手で詠唱できる(召喚を除く)
普通の商人が呪文書を販売?

うーん、商人販売がよくわからない。魔法商人の取り扱う種類が増えるのかも?

Terror Av Himlen (Terror Of The Sky)
ユニークスキンのドラゴン5体を追加
それぞれ独自の戦利品がある
場所はどこかの(それぞれ?)首都の宿屋にある本「Terror av himlen」に書かれている

かなりやりこんだ人向けみたい。一部は体力6万あるとか・・・。

なんとなく場所はわかりそう。私は諦めた。

DMC Enchanters Delight
付呪されたいくつかの装備を様々な場所に追加

Una Serata Con Il Colonnello.
友人の為のmod、互換性問題を解決するためとのこと

Mother Sweet Roll [PlayStation]
巨大なスイートロールを追加
ホワイトランにある

食べてみた。

オマケ

たまたまかもしれんが他のmod試し中にスイートロールひり出してた。

The Beastfolk Beta
わからない

More College Students
ウィンターホールド大学に9人の学生とペットを追加

自然に増えていた。

Gods Blessing Ring
全て強化される指輪を追加
入手方法は不明

Whiterun - Underground Den - PS4
ホワイトランに地下の家を追加
入ってすぐ右側の出っ張った場所にある

かなり狭いが設備は十分整っている隠れ家。

The Warden Of Akatosh
アカトシュ系の魔法、祝福、装備、建物、従者の追加
過去作の再アプデとのこと
建物はファルクリース西、クラックスタスクキープ近くにある

地下にシンプルな家。残念ながら従者はいなかった。本来はいるのかな?

Stump Stash - 50k Gold (PS4)
ヘルゲン砦を出てすぐに50,000ゴールド追加

うーん、わからない。画像の所を見てもない。勘違いではないと思うが・・・海外版と違うのかな?

Fix For Reluctant Steward (PS4)
ヴァローナの遺体が表示されないバグを修正

A Thief's Resolve
各ダンジョンに隠されたナップサックを追加
全部で362ある
各500ゴールド+付呪された装備・宝石・矢・薬など

スカイリムのダンジョン全体に戦利品を巧みに隠したマスターシーフの話を聞いたので、あなたの松明を照らすか、キャンドルライトをキャストします。これを念頭に置いて、すべての障害物の背後を検索し、古代の寺院、陰鬱な地下室、人が住んでいる要塞、エコーの鉱山の内部を深く掘り下げながら、各石のクレバスをより注意深く調査します。

うーむ、難しい!英語になるからそのエリアにはあるのだろうけど見つからん!隅々まで探索する楽しみはあるかもしれない。

A Thief's Resolve: Non-Leveled Loot
↑中身が平準化されていない版(レベル固定?)

Quest Starter
For DLC1HunterBaseIntro
わからない

IA92'S Lodge Player Home (PS4)
ロッジを追加
ドーンスター南にある

ドーンスターにファストトラベルして振り返れば家。あっちこっちに罵ってくれるS女がいてたまらん。かなりの大所帯。寝室が独特だった。

Take Out Ore Spell (PS4)
採掘魔法を追加
リバーウッド、製材所近くにある

Fast Alternate Start
ニューゲームのオープニングスキップ
任意の場所からスタートできる
ハドバル側を選んだようになったいる
正しく機能させる為には、一度アプリケーションの再起動が必要

キャラメイクが終わると4つの選択がある。台の上と右の石碑。

右から大守護石、バニラの家(ハースファイア含む)、酒場(宿屋)、派閥の拠点、山。

家・酒場などはそこからまた選択肢がある。

試しにレイクビュー邸からやってみた。家はなかったが建てる所から始められた。元々素材が用意されていてメインホールまで作れた。地下までは足りん。

おそらく他も自然な流れで進められるように調整されていると思う。

ドクロ選んでみた。

これはおそらくランダムで山に落とされる。異世界召喚物のようでこれは面白いw

これなら独自のロールプレイができる!既存のオープニングスキップよりさらに自由度が高い!

やっぱりゲーム再起動が必要みたい。続けてメインメニューからニューゲームだとドクロが消えていました。

Goofy Loading Screens
ローディング画面を追加

Kingdom Of Loathing Month Names
各月名を現実と同じものにする

Morning Star - Jarlsuary (January)
Sun's Dawn - Frankuary (February)
First Seed - Starch (March)
Rain's Hand - April (uh, April)
Second Seed - Martinus (May)
Midyear - Bill (June)
Sun's Height - Bor (July)
Last Seed - Petember (August)
Hearthfire - Carlvember (September)
Frostfall - Porktober (October)
Sun's Dusk - Boozember (November)
Evening Star - Dougtember (December)

FunStuff  Fun Stuff 2
いくつかの楽しいものをテストするには1,2両方が必要
わからない

使ってみましたがやっぱりわからない。


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.