新作

2020年3月の新作注目ゲーム!

投稿日:

3月はポケモン不思議のダンジョン!仁王2!どうぶつの森!海賊無双4!

モリモリだくさん!どれもおもしろそうだ!




注目ソフト

タイトル 発売日 機種
ディビジョン2:ウォーロード オブ ニューヨーク 3月3日 PS4/XB1/PC
ゲーム ドラえもん のび太の新恐竜 3月5日 Switch
棋士・藤井聡太の将棋トレーニング 3月5日 Switch
ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX 3月6日 Switch
Winning Post 9 2020 3月12日 PS4/Switch/PC
僕のヒーローアカデミア One's Justice2 3月12日 PS4/Switch/XB1
JUST DANCE 2020 3月12日 Switch
仁王2 3月12日 PS4
MLB The Show 20 3月17日 PS4
Subnautica 3月19日 PS4
あつまれ どうぶつの森 3月20日 Switch
DOOM Eternal 3月26日 PS4/XB1/PC
Life is Strange 2 3月26日 PS4
Sniper Ghost Warrior Contracts 3月26日 PS4
リベンジ・オブ・ジャスティス 3月26日 PS4/Switch
スペースインベーダー インヴィンシブルコレクション 3月26日 Switch
ワンピース 海賊無双4 3月26日 PS4/Switch/XB1

ディビジョン2:ウォーロード オブ ニューヨーク

PS4/XB1/PC 3月3日 \3,960

ディビジョン2DLC拡張パック。詳細

ニューヨークに舞台を移してドンパチ。メインミッション5つ、サイドミッション8つ。

最大レベル40に引き上げ。その後はレベルアップの度に特性をアップグレードできる(ディアブロ3のパラゴンみたいなの)。

一部のマップで難易度レジェンダリー追加。フィールド難易度をヒロイックまで設定できる。

このDLCと共に無料アップデートで装備の大幅な変更が行われる。スキルパワーの代わりにスキルクラスの追加、タレントの見直しなどで今までのビルドは完全に見直しになる。

CGIトレーラー

アニメーショントレーラー

PSストア  マイクロソフトストア  UBIストア

ゲーム ドラえもん のび太の新恐竜

Switch 3月5日 \6,578

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の世界を体験できるアクションゲーム。

だが、コロナウイルスのの影響で3月6日公開予定だった映画は延期された。まだ日時は決まっていない。ゲームは今の所予定通り発売されるみたい。

映画を楽しみにしていた子供たちは、このゲームで一足先に体験しておくのもいいだろう。

ニンテンドーストア

棋士・藤井聡太の将棋トレーニング

Switch 3月5日 \4,950

藤井聡太七段が初監修した将棋ゲーム。日本将棋連盟公認。

初心者を中級者へ導くというコンセプト。あまり指したことない観る将向け。将棋に興味を持った子供にもよさそう。

基礎はもちろん棋譜検討、棋風分析など予想以上に本格的。これで力を付けてネット対戦だ!

若干乙女ゲーぽい部分もある。ファンにはたまらないだろう。

ニンテンドーストア

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX

Switch 3月6日 \6,578

「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊」が1つになったリメイク。

400種類以上のポケモンが登場。絵本のようなグラフィック。最大8匹のチームで探索可能など新要素が盛りだくさん。

序盤がプレイできる体験版が配信されている。このセーブデータは製品版に引き継ぎできる。

ニンテンドーストア

わらいあり

なみだあり

こんなん泣いてしまうやん・・・

Winning Post 9 2020

PS4/Switch/PC 3月12日 \8,580

ウイニングポストシリーズ最新作。競馬ゲー。

前作9のセーブデータがあると所持金やお守りなど引き継いでスタートできる。

子孫継承システム。最強の馬育てるんやろうなぁ・・・と思ったら自分が結婚するんか!?これもうギャルゲーやん!

PS4はまだストアになかった。

ニンテンドーストア  Steam

僕のヒーローアカデミア One's Justice2

PS4/Switch/XB1 3月12日 \8,360

「僕のヒーローアカデミア」対戦アクションゲーム第二弾。

前作からカウンター攻撃、回避や2vs2など新要素。

箱はDL版のみ。

PSストア  ニンテンドーストア  マイクロソフトストア

JUST DANCE 2020

Switch 3月12日 \6,380

ジャストダンス最新作。

アナ雪2主題歌など世界的にヒットした40の人気曲がプレイ可能。

公式サイトには「Just Dance Unlimited」(月額)に登録するとさらに500曲以上のヒット曲を楽しめる。ゲーム購入で1ヶ月間無料らしい。だが、Unlimited日本語ページが見つからなかった。ほんとに付いてるのかな?

ニンテンドーストア

仁王2

PS4 3月12日 \8,580

戦国×妖怪×死にゲー

キャラメイク、妖怪特技、妖怪技などの新要素。前作ファンには約束された神ゲー。そんなことはみんな知ってるだろうから、ちょっと変わったものを紹介。

「茶器」という新しい要素。

茶器は今作で追加された新しいハクスラ要素。発見したときは未鑑定状態なので、茶室で松永久秀に鑑定してもらう必要がある。久秀の眼鏡に適う品でなかった場合、容赦なく割られてしまう。久秀の審美眼は厳しい。

説明で笑ってしまった。気に入らないものは容赦なく割られるのかw

幸運、獲得金など重要なメリットがある。部屋に4つまで飾れる。

通常版  デラックス版

MLB The Show 20

PS4 3月17日 \6,490

メジャーリーグ、本場のガチな野球ゲー。

残念ながら日本語は非対応。北米と同じ内容ですべて英語になっている。

PSストア

Subnautica

PS4 3月19日 \4,708(パッケージ)

「海の怖さ、知っていますか?」(Steamのコメント)

サブノーティカ、オープンワールド海サバイバル。

海の中を探索、素材を集めて乗り物や基地を作る。見た感じノーマンズスカイの一つの海特化版のような印象。ストーリーは特にない。海にポーンと放り出されてさぁ自由にやれというゲーム。好きな人はハマる。

Steamではもっとお安く買える。さらに、続編でエイリアンの海が舞台のBelow Zeroのアーリーアクセスが始まっている。PC持ちなら値段的にもこっちだろう。

おまけにPCではVRに対応している。それならPSVRも!?と期待をしたが、公式の掲示板にはPS4では無理と書かれていました。スペックが足りないそうです。最適化も難しいとのこと。

まだPSストアにはない。公式サイトによるとDL版は3000円らしい。パッケージは少しお高いが、「深海の美しさと恐怖」をテーマにしたパッケージ&ディスク。そして初回限定特典としてサバイバルガイド(32ページ)が付いている。

あつまれ どうぶつの森

Switch 3月20日 \6,578

どうぶつの森新作!

くわしい紹介動画

ほのぼの生活いいなぁ。本格的に島開拓できるんだね。

ニンテンドーストア

パッケージはランチボックスセットが可愛い。

さらにどうぶつの森モデルのSwitch本体セットが発売される。これは3月7日より予約開始。別売りキャリングケースも同日より。コロナの影響で予約が延期になっていた。ちゃんと発売されるか心配だ。

あつまれ どうぶつの森セット

DOOM Eternal

PS4/XB1/PC 3月26日 \8,778

DOOM最新作。

今作は攻撃して回復など超攻撃的。とにかく突っ込んでドンパチ!火炎放射で焼くとアーマー回復!ドンドン焼こうぜ!

んー?Steamは21日になってる。公式は26日だからミスだろうか?

PSストア  マイクロソフトストア  Steam

Life is Strange 2

PS4/XB1/PC 3月26日 \5,478

アドベンチャー

前作とは直接の繋がりはないようだが、同じ世界の話にはなっている。

PS4ではエピソード0とも言える「キャプテン・スピリット」が体験版という形でプレイできる。セーブデータはライフイズストレンジ2に引き継ぎ可能。

Steam版は既に発売されています。この日に無料日本語DLCが配信されるとのこと。

箱版はDLのみ、ストアはまだ見当たらず。

PSストア  Steam

Sniper Ghost Warrior Contracts

PS4 3月26日 \6,380

スナイパーゴーストウォリアーシリーズ最新作

ステルススナイパーFPS。ステージ型(ミニオープンワールド)でミッションをクリアしてお金などをゲット。装備を強化して次に進む。

海外では既に販売されていてかなり好評。日本語版が多少値が張るのはいつものこと。

海外版はヘッドショットで頭パーンする。↑動画では四肢欠損しているようだが規制はないのかな?調べてもわからなかった。

リベンジ・オブ・ジャスティス

PS4/Switch 3月26日 \3,000(DL版)

シミュレーションRPG

選択肢によってストーリーが分岐する。タクティクスオウガのようなゲーム。

スキルパーツや装備を組み合わせて自軍を強化。・・・このくらいしか情報がない。

ケムコのゲームやったことない。よくRPG作っているメーカーだよね。この系統好きなので気になる。もう少し情報が欲しい。

スペースインベーダー インヴィンシブルコレクション

Switch 3月26日 \5,720

歴代スペースインベーダーの代表的なタイトルを収録。

通常版は6タイトル8バージョン。特装版にはさらに1タイトル3バージョン追加。色々なグッズも付いている。

ワンピース 海賊無双4

PS4/Switch/XB1 3月26日 \8,580

ワンピース無双!

40以上のプレイアブルキャラ。シリーズ初のオンライン4人共闘プレイなど。

PSストア  ニンテンドーストア  マイクロソフトストア

延期

  • ウォッチドッグス レギオン:3月6日→4月以降
  • FAIRY TAIL:3月19日→6月25日
  • メタルマックスゼノ リボーン:3月26日→7月9日

あとがき

ディビジョン2のDLCはパス!完全版になったらやってみよう。

なみだ動画見てポケモンすっごい気になってきた。最近こういうの弱いんだ・・・。体験版やってみるか。

そして大本命の仁王2。最終体験版も終わりあとは待つだけ。茶器ハクスラ言っちゃてるね。これにてハクスラ・トレハンどっち問題はこれで収束だ。

どうぶつの森も間違いないだろう。さすがに一週間で仁王やり込みは厳しそうだ。落ち着いてから考えよう。

後は海賊無双が強そう。コラボ無双シリーズでは超人気だもんね。

ワンピース見てないからなぁ。リベンジ・オブ・ジャスティスの方が気になっている。ジョブなど自由度がもう少しありそうなら買うかも。

それにしてもコエテクすごいな!?ウイニングポスト、仁王、海賊無双と幅広すぎるぞ。どれだけ開発チームあるんだよ!

4月も3日バイオRE3、10日FF7Rと大作続き!

-新作
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.