新作

2020年1月発売の注目ソフト!

投稿日:

あけましておめでとうございます!

2020年スタートはゆっくり。1、2月は積みゲー消化だ!




注目ソフト

タイトル 発売日 機種
スーパーロボット大戦X 1月10日 Switch/PC
ドラゴンボールZ KAKAROT 1月16日 PS4/XB1
Minecraft Starter Collection 1月16日 PS4
龍が如く7 光と闇の行方 1月16日 PS4
三國志14 1月16日 PS4/PC
神田川JET GIRLS 1月16日 PS4
幻影異聞録♯FE Encore 1月17日 Switch
void tRrLM(); 1月23日 PS4/Switch
キングダムハーツⅢ Re Mind 1月23日 PS4
Cofee Talk 1月30日 PS4/Switch/XB1/PC
シスターズロワイヤル 5姉妹に嫌がらせを受けて困っています 1月30日 PS4
ウォーハンマー:Chaosbane 1月30日 PS4
ヴァルシリアアーク ヒーロースクールストーリー 1月予定 PS4/Switch

スーパーロボット大戦X

Switch/PC 1月10日

PS4/Vitaから遅れてやっとSwitch/Steamで発売。

評価はまぁまぁでスパロボ久しぶり、新規の方にはオススメと。シリーズファンには使い回しが多くてVでいいんじゃない?という意見もチラホラ。

ワタル・ナディア好きならありかも。

ニンテンドーストア  Steam

ドラゴンボールZ KAKAROT

PS4/XB1 1月16日

うぉぉぉ!悟空!!!!!

悟空体験アクションRPG

これだよこれ!こういうドラゴンボールがやりたかった。まさに理想的な悟空RPG!

 

だが、バンナムである。

そして開発はクソの塊ジョジョオールスターバトルを生み出したサイバーコネクトツー。私は松山を許さない。

不安要素盛りだくさんだが、ジョジョの再現度だけは中々でキャラゲーとしてはよかった。もしかしたらこれは良作かもしれない。

うおぉぉぉぉ!影山!!!やっぱこれだよ!最後に悟空ドーンと登場!アニメのこのシーンはたまらん!!

私が人柱になろう。不安なら数日待ってくれ。

どうせDLCでブロリーだすんでしょ?全部買ってやるよ。

PSストア  MSストア

Minecraft Starter Collection

PS4 1月16日

最近アプデで統合版となったPS4版マインクラフト。そのパッケージが発売。特典がいくつか付いている。

「リトルビッグプラネットマッシュアップパック」「ギリシャ神話マッシュアップ」「都会テクスチャパック」「スキンパック1」「700PS4トークン」

※Vita版をお持ちの方は注意!

以前はVitaからPS4にデータを移せました。でも、これがおそらくできない。

前からPS4版を持っていればメニューに「エディション」という項目があって、アプデ前のPS4エディションで遊ぶことが出来る。それでVitaデータの移行もできるみたい。その移行後に統合版で遊ぶこともできる。

しかし、新しくなったマイクラダウンロード版を購入した方はその「エディション」がないらしい。なのでこのパッケージ版も無理だと思う。

もし移行させたいなら、旧パッケージを買ったほうがいい。

旧PS4エディション

統合版

PSストア

龍が如く7 光と闇の行方

PS4 1月16日

龍が如くシリーズ最新作。

あれ?ハロワでジョブチェンジ!?会社経営!?ヤクザとは一体・・・。

主人公が変わったことで新規も入りやすいかも。

三國志14

PS4/PC 1月16日

戦略シミュレーション三國志最新作

歴史ゲーは強すぎるコエテク。今回も間違いないだろう。

PSストア  Steam

神田川JET GIRLS

PS4 1月16日

爆乳爆走アクションレース

「閃乱カグラ」のスタッフによるメディアミックス作品。つまりそういうことである。アニメはまぁ・・・そういうものなので、そういうものなのだ。

あれ?攻撃しても服破けないの??解散!

PSストア

幻影異聞録♯FE Encore

Switch 1月17日

ターン制RPG

アトラスとインテリジェントシステムズのコラボ。ペルソナのような現代風世界観+ファイアーエムブレム。バトルのキャラがファイアーエムブレムぽくてシステムはペルソナぽい。

Wii Uで発売された”欧米版”をベースにしたリマスター。新コスチュームや追加ストーリーがあるらしい。

だが、欧米版というのは簡単に言うとエロ要素を無くした物。日本版では水着でドーン!だったのが普通の服で、セクシー衣装はシャツを着せて谷間完全無しになっている。

おのれニンテンドー!!!日本でそんなものが売れると思っているのか!?↑を見習え!!

ニンテンドーストア

void tRrLM();

PS4/Switch 1月23日

ボイド・テラリウム。ローグライクお世話RPG

幼女に厳しいと定評のある日本一ソフトウェア。

メインは不思議のダンジョンなステージ。そこで色々な資源を集める。死んだらロストではなく探索終了でアイテムを持ち帰れるみたい。そして幼女を助けて幸せにするんだ・・・。

↓58分頃からちょうど・・・

ハートフル()だなぁ・・・。

↓どちらも体験版があります。

PSストア  ニンテンドーストア

キングダムハーツⅢ Re Mind(DLC)

PS4 1月23日

※キングダムハーツⅢ製品版が必要

有料超大型ダウンロードコンテンツ。追加シナリオ「Re Mind」、ボス13体、シークレットエピソード&ボス、英語版、プレミアムメニュー(難易度細かく設定)などなど。

キーブレードの墓場でのあの辺の話を詳しく補足する模様。

ようは間に合わなかったものを後から有料で追加ってことでしょ。どう考えてもあの終盤はそれまでに比べて駆け足すぎた。

素直に嬉しいことは嬉しい。だが納期を遅らせてでも製品版に入れるべきだった。トレーラーを見る限りこれが求めていたキングダムハーツかもしれない。でももう失望した。どうせ3.5やらPS5で完全版がでるでしょう。それからでいい。

PSストア

Cofee Talk

PS4/Switch/XB1/PC 1月30日

コーヒーをいれながら、心と心をかよわせるノベルゲーム(公式文)

現代のシアトルとは少し異なっていて、ファンタジー世界のたくさんの種族が住んでいる。様々な人?達の話を聞きながら最高の一杯を提供する。

たまにはこういうのも悪くない。

↓体験版もありました。PSストアとMSストアは見つからず。

ニンテンドーストア  Steam

シスターズロワイヤル 5姉妹に嫌がらせを受けて困っています

PS4 1月30日

弾幕シューティング

Switchではダウンロード専用で販売されている。今回PS4でパッケージ版と同時に発売。

ダウンロード版は1,500円だが、パッケージは6,380円と全然違う。パッケージにはオリジナルサウンドトラック、アートブック、追加キャラのダウンロードコードが付いている。Switch版でファンになった方にはいいかもしれない。

ウォーハンマー:Chaosbane

PS4 1月30日

ハクスラアクションRPG

海外ではミニチュアゲームとして最も有名な「ウォーハンマー」のハクスラゲーム化。

まんまディアブロⅢ。Steamでは既に販売されていて評価は・・・。

フルプライスではやめておいたほうがいいかも。やったことないならディアブロⅢをオススメする。

PSストア

ヴァルシリアアーク ヒーロースクールストーリー

PS4/Switch 1月予定

学園経営ファンタジーアクションRPG

こういうゲーム好き。

1月予定と2019年12月19日に発表されました。まだ日時や価格が決定していない。おそらく3,000円くらいのダウンロード専用とみた。

あとがき

1月はボチボチでした。

やっぱドラゴンボールZ!かなり不安だけどな・・・。もしかしたら最近のバンナムなら良心の体験版がでるかもしれない。

同日の龍が如く7が強いか。シリーズ中々合わなかったけど、新主人公に変わって色々冒険してていいかも。

ボイド・テラリウムも気になるところ。幼女を助けるんだ・・・。

Re Mindは面白いこと間違いないだろうけどね。やり方が気に入らない。Ⅲで完結と言っておいて「はい!シナリオ追加4000円!w」。いや、たしかにⅢだけどさ・・・。バンナム以下になりつつあるスクエニ。

2月もボチボチなので気にせず買いまくってもいいぞ!20日にペルソナ5無双、28日にアイアンマンVRくらいかな。3月がヤバイからお金貯めておいたほうがいいかも。

とにかくドラゴンボール!やっぱりおめぇらも一緒に犠牲になれ!

-新作
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.