セール

[PSストア] HOLIDAY SALE2019!

投稿日:

最大級のセールが始まっています!

新作のデススト、スターウォーズもセール対象!

800タイトル以上!これは見逃せない!!




ホリデーセール

PSストア

2019年12月20日(金)~2020年1月5日(日)

私的オススメ

いつものようにざっと見て「これは!!」と思うものをまとめてみました。

タイトル 価格 割引率
DEATH STRANDING ¥5,313 -30%
STAR WARSジェダイ:フォールン・オーダー ¥6,146 -29%
シティーズ:スカイライン メイヤーズエディション ¥10,780 -30%
SEKIRO ¥5,434 -35%
ARK:Survival Evolved-Explorer's Edition ¥4,840 -60%
Marvel's Spider-Man ¥2,574 -40%
DiabloⅢ:Eternal Collection ¥3,014 -50%
Horizon Zero Dawn Complete Edition ¥1,313 -40%
Fallout4:Game of the Year Edition ¥2,631 -60%
Skyrim Special Edition ¥2,631 -60%
Skyrim VR ¥1,973 -70%
レッド・デッド・リデンプション2 ¥4,379 -50%
ウィッチャー3 ¥2,138 -70%
Days Gone ¥2,574 -40%
シェンムーⅢ ¥5,374 -30%
スターデューバレー ¥1,205 -20%
ホロウナイト ¥753 -50%
Dead Cells ¥1,768 -30%
88 Heroes ¥381 -75%
アンチャーテッド古代神の秘宝 ¥1,094 -50%
ライアン・マークス リベンジミッション ¥2,425 -55%
VR WORLSDS ¥1,347 -75%
DOOM VFR ¥1,313 -70%
鬼武者 ¥1,980 -44%
逆転裁判123成歩堂セレクション ¥1,980 -41%
魂斗羅 ローグコープス ¥2,980 -45%
RAGE2 ¥2,896 -67%
ドラゴンズクラウン・プロ ¥2,626 -40%
オーディンスフィア レイヴスラシル ¥2,626 -40%

オススメ補足

まずは「デスストランディング」!おもしろいけどおもしろくない。そんな感じの新作が早くもセール!30%オフは早くないかな?

そんなものは置いといて、今回のセールで一番のオススメ「STAR WARSジェダイ:フォールン・オーダー」!この29%割引は買うべき!先日金曜ロードショーのエピソード8、そして公開されたばかりのエピソード9は外伝の別物と考えるとして・・・。このゲームはマジでスターウォーズ・ジェダイしてます!

難易度少し高めでもストーリーモードにすれば問題ない。だいたい求められていたジェダイゲームになってます。ストーリーもいい!なぜこれを映画化しなかった!?

毎回宣伝してますが、スターウォーズ好きなら「クローン・ウォーズ」「反乱者たち」超オススメ!2020年初めにクローンウォーズの新エピソード公開らしいので楽しみにしています。初回31日間無料がある公式「ディズニーシアター」で全部見れます!!字幕が真っ白というのがちょっと見辛いくらいか・・・。

年末・年始のお休みにじっくり街づくり「シティーズ:スカイライン」はどうでしょう!?シムシティの現代版という感じでかなり自由に作れます!やはりシーズンパス1,2付いたほうがより楽しめる。元々がけっこうなお値段なので-30%でも\-5,000円は大きい。

そして「The Game Awards 2019」で最高の「Game of the Year」に選ばれたSEKIRO:SHADOWS DIE TWICE」!

私には合わなかったがこれは納得。人を選ぶが関係ない!この機会にやるのだ!!ブラボにはまった方なら楽しめるでしょう!

ARK:Survival Evolved」はやはりおもしろい。最近発売されたシタデルやConanもいいが、一番は元祖とも言えるARKだ!シーズンパス込みはお得でめちゃくちゃ遊べる!アプデでだいぶ遊びやすくなってるはず!またやってみたい。

余談だが2020年に配信予定の新シーズンパス「ARK:Genesis」(↑今のシーズンパスには含まれていない)も販売されている。これを今買う必要は全く無いけど、チェックしておくべきだろう。

まだまだ気になるのは多い。PS4で絶対に外せない「Horizon Zero Dawn」!これは神ゲー。ストーリーもアクションもすべてがよかった。プレイしたことない方は是非やるべき!

気になる!気になる!!で、まだ買っていなかった牧場物語系インディー「スターデューバレー」!こういうのいいよね。

同じくインディーの「ホロウナイト」!2Dアクションでめちゃくちゃおもしろい!美しく悲しげな世界観にさらに惹かれる。

インディーと侮るべからず「Dead Cells」!これもホロウナイトのような2Dアクション。死にゲーどころじゃなく死ぬローグライク&メトロイドヴァニア。何度も何度も何度も!繰り返し遊べるスルメゲー。

まだインディー!「88 Heroes」。88の各ステージを88秒以内に88人のヒーローを使って攻略する2Dアクション。それぞれのキャラが個性的で値段的にもオススメ!

VRでは「Skyrim VR」安い!めちゃくちゃ没入感があってヤバイ。modが使えないだけであの神ゲーがVRで遊べる!同じくベセスダの「Fallout4」はDLC単体もそれぞれセールになっている。

またVRの「ライアン・マークス リベンジミッション」は人気が高い。このお値段なら即買いだろう。

オーディンスフィア・ドラゴンズクラウン

面白そうすぎて1枠作っちゃいました!

オーディンスフィア レイヴスラシル

最近発売された大人気「十三機兵防衛圏」開発の「ヴァニラウェア」。独特の美しいグラフィックは一目見れば忘れられない。

2DアクションRPG。北欧神話をベースにした世界観。5人の主人公で描かれている。PS2からグラフィックだけでなく、アクションの追加、バランス調整などを加えたリメイク。

これはプレイしたことない。でも、元々かなり人気が高く、このリメイクも絶賛されている。

美しい・・・。

料理がまたいいんだ!

イトーさんカワイイんだが!?フィギュア化まだ????

オーディンスフィア レイヴスラシル(PSストア)

ドラゴンズクラウン・プロ

同じく「ヴァニラウェア」!

昔のファイナルファイトのような奥行のある横スクロールアクション。それにハクスラ、トレハン要素が合わさったもの。PS3/Vitaで当時販売されてすごく遊んだ。その4K・HDリマスター。

なんといっても世界観が美しい。グラフィックだけじゃなく、絵本のような落ち着いたナレーションの語り部がいい。当時はDLCでキャラボイス担当の声優さんに変更ができた。エルフ役の「今井麻美」さんのボイスを買ったことを思い出した。このPS4版は英語を含めてすべて収録されているので安心。

声はエルフだが私は「アマゾン」使いだった。理由?↓必要かい?

揺れる。揺れるんです!!!

そしてお約束。夜中は気を付けたほうがいい。

これも料理めちゃくちゃうまそうなんです!

残念ながらPS4版に追加要素はない。

今回セールにもなっている「ディアブロ3」と比べると、システムやら劣っている。でも、このお値段なら十分に満足できると思います。

ドラゴンズクラウン・プロ(PSストア)

十三機兵防衛圏

今更なぜ紹介するのか?理由はコレです。

これはアクションではなくADV+シミュレーションという感じ。美しいグラフィックと謎めいたストーリーはさすがヴァニラウェア。

↑ドラゴンズクラウン、オーディンスフィアのどちらにも「十三機兵防衛圏 プロローグ」が付いている。これとは別に序盤3時間遊べる無料体験版があって、このプロローグがあればさらに+3時間の合計6時間遊べる。

※体験版のセーブデータは製品版に引き継げる。だが、プロローグだけの場合は引き継ぎ無し。これはどこ調べても書いていないが、体験版をプロローグ付きで遊べば6時間プレイ後を引き継げると思う。違ったらスマン。

↑2つをやりながらプロローグで興味を持ったら買っちゃおう!

PSストア

あとがき

今回は特にすごいセール!うーん、どれも気になる!!

特に今回紹介したオーディンスフィア買いそうだ。

ヴァニラウェアと言えば↑に加えて「朧村正」もセールやってた。\942と安い!さらに4人の主人公のDLCもそれぞれ\254!Vitaというのがちょっとね。(どこにしまったっけ・・・?)

販売がアトラスじゃなくマーベラスだったのでここで紹介。

期間が少しあるからじっくり考えよう!そして買え!

正月は(も)引きこもるぞ!!

-セール
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.