モンスターハンタークロス

[MHX]ヘビィ、上位装備オススメ②防具(私的)

更新日:

今回は防具の紹介!!

まず作ったのが、前回紹介の上位版

DSC_0104

そのまんまSがついただけ。体だけは下位のままそれなりの防御になりました。中盤はなんとかなります。
上位になると見切りが+3に!会心厨やー!!

しかし、いくらガンナーとはいえ防御が低い。スキルも乏しい。

今現在使ってる装備が・・・。

DSC_0105

ファルメル一式です。防御力は331。これはフル強化後になります。そこそこ強化では240とかそのくらい。

作るのにはマレコガネ、オオクワアゲハが必要。どっちもモンニャン隊、交易をしっかりやってれば難しくない。

マレコガネは火山の採取でも採れます。モンニャン隊火山であれば優先で狙うとベスト。

この装備は超会心というロマン溢れるスキルがついてます。会心のダメージがあがるらしい。どれくらいあがるかわかりません。でもロマンがあるだろ?

上位紹介の武器を生かすためのスキルです。それに護石が反動+4S2。珠をのこり6つつけて反動をやや小に抑えました。

大事なのがファルメルセットは攻撃がマイナススキル発動するので、消すために一つ攻撃珠をつけてちょうどのスロット。

見切りが13ともう少しつけられれば+2発動しそう。あとは弾強化ほしいけどね・・・。そこはロマン会心で満足。

今もこの装備で戦ってます。

-モンスターハンタークロス
-, , ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.