モンスターハンタークロス

[MHX]ヘビィ、上位装備オススメ①武器(私的)

更新日:

上位を攻略するにあたって、前回紹介の装備ではさすがに厳しい。

序盤はいいとして、上位中盤~装備をご紹介!!

武器ですが、私は貫通弾派なのでモチロン貫通対応の武器!!

24狐重砲ハライニケリナ

これは前回紹介した「狐重砲ハライニケリナ」

レベル2は下位でできます。タマミツネとシャガルマガラ。普通の素材なので苦労しないかと。

レベル3は上位、ハプルボッカが体液。逆鱗は下位ですね。今作はでやすい気がする。

運用するならレベル3かな。4は獰猛化素材も必要だし、水玉も・・・。作るの大変。

ですが、私はレベル2までで他の武器に持ち替えました!!

それがこちら!!
40天秤といふ名の白骸

オストガロア武器の「天秤といふ名の白骸」

・・・・。紹介しといてなんですが、微妙です。

貫通2の運用では有効。ですが3が4発とちょっとさみしい。かわりに通常3が8となかなかの弾数。

なかなか素材が集まらず、レベル1で運用。

もう少し火力が欲しい。そんな中出会った武器がこちら!

ヒーローブラスター

依頼をこなすことで作れるようになる「ヒーローブラスター」

一番の魅力はなんといっても会心率!!驚異の40%!!!

いにしえの龍骨は氷海6の骨からとれます。頭蓋骨の時、ツアーでおk。あとは秘境。

これもレベル1で運用しました。貫通3が6発で使いやすいです。

ただ、問題は貫通弾2,3は反動が「やや小」じゃないと使い物にならない。

そのために防具をこの武器用!、といえるものに変更しました!!!→防具こちら

残念ながら会心率が高いかわりに攻撃力が低い。そんなときにいつのまにか生産に登場!!

25電竜砲

ライゼクス武器「雷撃砲【進撃】」

ヘビィ使いには厳しいが、生産のキー素材がおそらく鋏尾。捕獲でも出るが確率低い。切るのが一番。

こちらも反動中。ですが、会心も10%あるしハライニケリナよりも使い勝手はいい。

内蔵弾がわりとおもしろい。貫通雷撃弾1,2がけっこう弾数ある。雷弱点の多いので便利。

弱点じゃなければ貫通2、3を叩き込むのみ!通常3も9発使える。

HR57ですが、未だにこの雷撃砲を使ってます。十分現役!!

-モンスターハンタークロス
-, , ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.