ドラゴンクエストヒーローズ2

[ドラクエヒーローズ2]クエスト『究極のムチへの道』攻略法辛すぎ・・・。

投稿日:

dqh89

単純なクエストが多いのですが、このクエストはめんどくさかったです。

けっこう悩んでる方がいるのでは?ということでご紹介。

 

同時に15匹以上ということですが、まぁ敵がいません。

dqh90

いても5、6体ほど。しかもひっさつ一撃では倒せそうにない・・・。なんだこれ?敵集めたり、弱らせたりしないといけないのか・・・?

とか思ってる時期もありました。(1時間くらいそんな時期でした。)

結論から言おう。

「一番奥に行ってぶっぱなすだけ」

何も考える必要ありません。マラソンしてください。それだけです。

まずは最初のほうで適当に戦ってテンションMAXまでためます。

そしてひたすら走る。2分20秒くらい走ります。カップラーメン固めくらい作れます。

dqh95

らせん階段の先に進めるというトラップなんですよね・・・。これに気付かなかった。この先には敵のパラダイスが待ってる!

なんて思っていた時期がありました。(10分くらい)

dqh96

たしかに下の階よりはいる。ガーゴイルが飛んでますが、10体いればいいところ。

うん。単純な話です。奥に行けばいい。ただそれだけ。

一番奥。ここに結構集まってます。ここでぶっぱなすだけです。

dqh97

dqh98

これで「ラオ荒野」の結界が解けました。はぁ・・・。奥に走るだけのクエスト・・・。めんどくさかった・・・。

ラオ荒野の荒野西部から近いです。

dqh99

奥にお馴染みの強武器「グリンガムのムチ」があります。

dqh100

 

余談

親方ー!空からキラーマシンが!!!

dqh91

dqh92

dqh93

dqh94

-ドラゴンクエストヒーローズ2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.