モンスターハンタークロス

[MHX]ブランゴの剛毛入手方法!ブランゴいないんだけど!?

更新日:

ブランゴの剛毛入手方法!!

上位!!素材として必要なもの。雪獅子素材のドドブランゴはまだわかる。

雑魚モンスター素材の、ブランゴの剛毛がなかなか集まらない!!

雪山のクエストが少ないし、ツアーとかにいってもそもそもブランゴがいない!!

そこでブランゴの剛毛を簡単に集める方法!!

まず、キャラバンの竜人商人の依頼1、村★5「ゲリョスな季節」をクリアする。

次に、キャラバンの竜人商人の依頼2、集会所★3「化石に眠る太古の記憶」をクリアする。

すると、キャラバンの竜人商人の依頼3、集会所★5「雪山の主、ドドブランゴ」が発生する。

それまで★6時点で、ドドブランゴのクエストは無し。なのでドドの素材欲しい場合もこのクエストが有効。

このクエストのいいところは、サブターゲットがブランゴ10頭討伐になってる。

なので大量にブランゴがいる。10頭なのでソロでもそんなに時間かかりません。

剥ぎ取りであつめてもいいし、サブ達成報酬でも剛毛はいくつか入手できます。

依頼をこなさなければいけない手間はありますが、ソロで余裕なので問題はないかと。

依頼2は集会所の運搬。食べ物で、とれとれソースの運搬の超人、着地術を発動すれば難しくない。面倒だけどね・・・。

やはり村、集会所。並行して進める必要があるようです。

-モンスターハンタークロス
-, , ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.