新作

2019年11月発売の注目ソフト!

投稿日:

デスストランディング!スター・ウォーズ!ポケモン!

体験版も熱いよ!




注目ソフト

タイトル 発売日 機種
(体験版)仁王2 11月1日 PS4
マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック 11月1日 Switch
Need for Speed Heat 11月8日 PS4・XB1
DEATH STRANDING 11月8日 PS4
ロマンシングサガ3 HDリマスター 11月11日 ぜんぶ
初音ミクVR 11月12日12月5日 PSVR
Last Labyrinth 11月13日 PSVR・PCVR
A列車で行こうExp.+ 11月14日 PS4
東京喰種:re【CALL to】 11月14日 PS4
スーパー・ストリート:The Game(Racer) 11月14日 PS4・Switch
ポケットモンスターソード(シールド) 11月15日 Switch
スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー 11月15日 PS4・XB1・PC
シェンムーⅢ 11月19日 PS4・PC
DEEMO -Reborn- 11月21日 PS4・PSVR
シヴィライゼーションⅥ 11月22日 PS4・XB1
電脳戦機バーチャロン マスターピース 1995~2001 11月27日 PS4
ジージェネレーション クロスレイズ 11月28日 PS4・Switch・PC
十三機兵防衛圏 11月28日 PS4
プレイグ テイル-イノセンス- 11月28日 PS4
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ 11月28日 PS4・Switch・PC・Vita

(体験版)仁王2

配信期間:2019年11月1日(金)~10日(日)

β体験版。

戦国”妖怪”死にゲー。キャッチフレーズに”妖怪”が追加されたことで人間相手より妖怪が中心になるようだ。

体験版だから説明は不要だろう。やって確かめればいい。

期間があるので忘れないように!

マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック

Switch 11月1日

東京2020オリンピックから採用競技も含めた21競技を収録。

東京1964年競技のものは懐かしいドット絵のミニゲーム。

体験版が配信されている。

Need for Speed Heat

PS4・XB1 11月8日

ニードフォースピードシリーズ最新作。

ストリートレース。車はパーツの改造だけじゃなく、ステッカーなど貼って自分だけのオリジナルマシーンが作れる。

PSストア

DEATH STRANDING

PS4 11月8日

物を運んで町同士を繋げるゲー。シングルプレイだけど、たしかに人と繋がっている新しいジャンル「ストランドゲーム」。

15分頃からこのゲームがよくわかると思います。

エリアを繋げるまでは自力でがんばる。繋がったら他のプレイヤーの痕跡が見えて相互に利用できる。

ストーリーも気になる。これが小島監督が本当に作りたかったゲームなのか。

PSストア

ロマンシングサガ3 HDリマスター

PS4・Switch・XB1・PC・スマホ 11月11日

ロマサガ3リマスター!

いろいろな追加要素がある。原作未登場モンスター、暗闇の迷宮ダンジョン追加、新エピソード、つよくてニューゲーム。

「私が町長です」のあとになにか展開があるかもしれないと。

久しぶりにやりたい!トレードばかりやってた当時を思い出す・・・。

でもね、高いよ!3,500円はキツイ・・・。どうせならリメイクしてよ!

セールを待ちます。

※ダウンロード版のみ

初音ミクVR

PSVR 11月12日12月5日

(しれっと延期されてた。)

PC版の移植。同じような初音ミクVR系色々あってよくわからん。

Steam版はかなり好評。ファンなら満足できる出来のようです。

予約特典は20%割引とSong Pack1が付いている。(※Pack1は12月5日に配信予定。延期でまた伸びる?)

PSストア

Last Labyrinth

PSVR・PCVR 11月13日

VR脱出アドベンチャー。

謎の洋館に囚われたプレイヤーは車椅子に縛られて身動きがとれない。ポインターで少女に指示を出して謎を解いて脱出を図る。

失敗すると少女は・・・。

自分のミスで大切な存在を失ってしまう喪失感。そういうことが体験できる。

美しいBGM、謎の世界観にすごく惹かれる。

PSストア

A列車で行こうExp.+

PS4 11月14日

2017年に発売された「A列車で行こうExp.」に追加要素を加えた完全版のようなもの。

新機能、建物、駅、車両、シナリオなどが+されている。↑動画では2分40秒くらいから追加要素の説明。

プラスだけの追加コンテンツは当日配信。

PSストア

パッケージ版は早期購入特典で攻略サポートガイドが付いている。

東京喰種:re【CALL to】

PS4 11月14日

「東京喰種トーキョーグール」「東京喰種トーキョーグール√A」「東京喰種トーキョーグール:re」の世界感を体験できる共闘サバイバルアクション。

オリジナルキャラを作成して遊ぶこともできる。

キャンペーンは1~4人の協力プレイモード。バトルは喰種とCCGに分かれて最大8人で対戦。

キャラクターPV

バンナム

PSストア

スーパー・ストリート:The Game(Racer)

PS4・Switch 11月14日

海外の雑誌SUPER STREET Magazine公認レースゲーム。PS4が「The Game」、Switchが「Racer」。

内容も違う。コース数PS4が80、Switchは66。オンラインはPS4のみ。グラフィックはPS4がリアルより、Switchは簡略表現。

音響など一風変わった部分のカスタマイズもできる。

MTはない。実在の車は使っていない。PC版評価はあまりよくない。

ポケットモンスターソード(シールド)

Switch 11月15日

ポケモン最新作。

新たな世界ガラル地方が舞台になっている。今までのポケモンもこの地方特有の姿になっていたりする。

ダイマックス・キョダイマックスという強力なポケモンバトル。手持ちのポケモンとじゃれあえるキャンプ。プレイヤー着せ替えなど。

マルチプレイは対戦の他に最大4人で挑戦できるマックスレイドバトルがある。

予約はパッケージがオススメ。ポケモンセンターオンラインでダブルパックを買うとフィギュアが3つとアートブックが早期購入特典。11月4日までに予約決済した場合は発売日前日に発送とのこと。当日届くかも?

他のお店でも色々な特典があるみたい。やっぱり0時からプレイしたいならDL版!

ソードシールド

スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー

PS4・XB1・PC 11月15日

”ジェダイとなれ”

三人称視点アクションアドベンチャー。

バトルフロントのような対戦ではなくシングルプレイ。ライトセーバーをブンブン、フォースを駆使してまさにジェダイになれる!

EAというのが一番の心配だが、開発は「タイタンフォール」シリーズや最近人気の「Apex」の「Respawn Entertainment」。シングルプレイは今作が初めてのようだが、「COD4:MW」などの開発「Infinity Ward」のスタッフが元となったスタジオらしい。

これを見る限りではそんなに心配はいらなそう。

最近のスターウォーズ映画見てないから・・・と思ったら、これ3の後の世界が舞台らしい。3~4の間、魅力的な時代だ!

特典にライトセーバーの色があるね。ピンク、緑とかもできるのかな!?二刀流、↑映像にあるダブルブレード使えたら最高なんだが・・・。

PSストア

シェンムーⅢ

PS4・PC 11月19日

シェンムーシリーズ待望の新作。

オープンワールドの元祖と呼ばれるシリーズ。特に海外のファンが多い作品。

3D格闘オープンワールドという感じなのかな?少し古いような印象があるが、ファンにはたまらないのだろう。なんというか独特の魅力がある。

ストーリーは続いているようなので、前作リマスターをやっておいたほうがいいでしょう。

デラックスエディションにはDLCシーズンパスが付いている。

PSストア

DEEMO -Reborn-

PS4・PSVR 11月21日

DEEMOになりたい(直球)

アドベンチャー&リズムアクション。童話のような世界。過去作「DEEMO」の3Dフルリメイク。

新曲を含めて60以上の楽曲を収録(約半数が過去作からとのこと)。さらに今後DLCで追加される。「EGOIST」とのコラボDLCが決定している。

さらに今作はPSVRに対応。

昔ビーマニにハマった私にはすごく魅力的!ちょっとお高いけどすごく惹かれるゲーム。

予約購入特典のテーマもいい!

PSストア

アマゾンさんは↑に加えて女の子バージョンのテーマ付きもあるみたい。

シドマイヤーズ シヴィライゼーションⅥ

PS4・XB1 11月22日

ターン制歴史ストラテジーゲーム。PCの移植、すでにSwitchでは販売されている。

買ってはいけない(戒め)。おもしろすぎて時間が無くなってしまうからな!

実在した24人の指導者から1人選び、紀元前4000年~21世紀にかけて国家を築くゲーム。

あと1ターン、もう1ターンと気が付けば朝なゲーム。昔3、4だったかな?リアルの時間が死んだ。

それほどにハマる人はハマるゲーム。だがPC用に作られているので、UIの不便さ、ロード時間の問題があるようだ。

PS4版には追加コンテンツ「バイキングシナリオパック」「ポーランド文明&シナリオパック」「オーストラリア文明&シナリオパック」「ペルシア・マケドニア文明&シナリオパック」が含まれる。

さらに特典として「ヌビア文明&シナリオパック」「クメール・インドネシア文明&シナリオパック」も受け取れる。

PSストア

拡張パックの予約もある。「文明の滅亡」「嵐の訪れ」がセットになったバンドル。

電脳戦機バーチャロン マスターピース 1995~2001

(マスターピースの動画が見つからなかったのでXbox360のフォースのもの)

PS4 11月27日

3Dロボットアクションシューティング。

1995年からアーケードで超人気になった「電脳戦機バーチャロン」。さらに「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムVer.5.66」「電脳戦機バーチャロン フォース」の3作品がセット!

ネットワーク対戦に対応、ランクマッチ以外にトーナメント戦、リーグ戦、チーム戦などの機能が追加される。

グラフィックが鮮明になっている画像はあったが動画が一つも見つからない。調べた感じではリマスターではなく移植らしい。

また、専用の「VCD-18-c 18式コントロールデバイス ツインスティック」が近いうちに販売されるようだ。クラウドファンディング出資者には11月下旬より発送との情報。すでに販売されている「とある魔術の電脳戦機」にも対応している。発売日前後には間に合わせるのではないだろうか。

ファンならこれは外せないだろう。吸盤のようなのでしっかり固定できる大きめの机が必要。

ソフトはダウンロード版のみ。予約ページはまだなかった。

ジージェネレーション クロスレイズ

PS4・Switch・PC 11月28日

ジージェネシリーズ最新作。今作は宇宙世紀からは一切登場しない。

W、SEED、00、鉄血のオルフェンズの4シリーズの世界を追体験できる(外伝系多数収録)。作品を絞ることで深く体験できる・・・といいなぁ。バンナムである。

BGMの変更ができる。キャラクターBGM、システムBGM、エディットBGM。自分でMP3を本体に用意すればそれを流すことができる。PS4、PCはやり方が載っていたが、Switchはできない。その為に?各OP、EDなどの曲が入った「プレミアムGサウンドエディション」が販売される。

細かい設定ができるようになったりかなり遊びやすくなっている。グラフィック、機体絵はいつもより気合入っているように見える。だがバンナムである。

DLC全4弾の配信決定。第1弾はX、∀、AGE。いつものバンナムである。

多分色々と説明してあると思われるPV3弾。30分は長くて見ていない。

このシステムで宇宙世紀遊びたい・・・(本音)。だがバンナムである。

PSストアニンテンドーストア

十三機兵防衛圏

PS4 11月28日

アドベンチャー&シミュレーション

十三人の主人公によるドラマチックアドベンチャー。アトラス×ヴァニラウェアということで「オーディンスフィア」「ドラゴンズクラウン」のような独特なグラフィックと動き。

序盤の約3時間プレイできる体験版が配信されている。これは製品版に引き継ぐことができる。どんなゲームかプレイしてみたほうが早いだろう。

早期購入特典にはPS4で遊べる「プリンセスクラウン復刻版」、PS4テーマなど。プレミアムエディションにはさらに132ページものデジタルシークレットファイル、オリジナルテーマ&全15種のアバターが付いている。

PSストア

プレイグ テイル-イノセンス-

PS4 11月28日

「A Plague Tale: Innocence」アクションアドベンチャー

1349年、フランスで起きた黒死病の流行をモチーフにした作品。今回日本語版が販売される。

美しいグラフィックとストーリー。ほぼ一本道のステルスアクションのようだ。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ

PS4・Switch・PC・Vita 11月28日

「ダンまち」アクションRPG

温泉!添い寝!温泉!!!

水着で温泉とか正気かよ!?ちゃんと↑PVのような温泉もあるんだよな!?いや、待て。私の眼力では水着の形に湯気さんが働いているように見える。おのれDMM!解散!!

あとがき

まずは仁王2体験版!今回はキャラメイクできるようなのでそれも楽しみ。

デスストランディング買います!この新しいジャンルは実際にプレイしないとわからないでしょう。

そしてスターウォーズ・・・。ジェダイなりたいです。デススト次第で買おうかな。シングルみたいだからそのうちでもいいか。しかし、今映画を見直したくてたまらない。見たら買っちゃいそうだ。

-新作
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.