スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介250

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

[PS4] JWD's Enchanted Arrows + Bolts
ユニークな矢を追加
リバーウッドにある

爆発する矢、吹っ飛ばす矢などユニーク系。射撃時もカッコイイ。残念ながら半分くらいは矢として認識されなかった。でもすごく見た目が良い。ユニーク矢系で一番かも。

[PS4] JWD's Conjuration Spell Tomes + Staffs
ユニーク召喚魔法、杖の追加
ウィンドヘルム外、橋の下にある

杖は同じ効果みたい。

IA92'S Epic Faction Strong Holds (PS4)
新しく強力な砦をいくつか追加
帝国、ストームクローク、サルモール、墓地

マップに表示されている。

IA92'S Epic Race Customization (PS4)
キャラメイクに角やフェイスペイントなど多くのカスタムを追加

IA92'S Enhanced Dawnstar (PS4)
ドーンスター強化
城壁の追加、家の強化など

IA92'S Enhanced Loading Screen (PS4)
ロード画面をいくつか追加

いい感じだけどやっぱり英語なので厳しい。

SET For Halloween -- Perpetual Night Fright [PS4]
ハロウィン!
昼間でも夜のように暗くするパワーを追加

一ヶ月ほど遅れたが紹介!来年使ってくれ!すごいヤバイ雰囲気でてる!

SET For Halloween - Costume Changer (Blades And Wolf Armor) [PS4]
ハロウィン!子供の不気味なコスチューム!
養子に衣装を与える、鎧系
ソリチュードの服屋さんなど販売

SET For Halloween - Costume Changer (Jester And Dark Brotherhood) [PS4]
ハロウィン!子供の不気味なコスチューム!
養子に衣装を与える、闇の一党系
ソリチュードの服屋さんなど販売

SET For Halloween Costume Changer (Nightingale And Master Thief) [PS4]
ハロウィン!子供の不気味なコスチューム!
養子に衣装を与える、盗賊ギルド系
ソリチュードの服屋さんなど販売

Add Halloween Monsters
スカイリム中にハロウィンテーマの敵を追加
ボスクラスもいる

ちょっとプレイしただけでは見つかりませんでした。いつもいいmod作っている方なので間違いはない!

T
テストかな?

[PS4] Lady Ebrima's Circus Of Mirth
ソリチュードにサーカスを追加
NPC、プレイヤーの家、商人など

作り込み半端ない!これはすごい!

StormCloak Major Armor And Fort
ストームクローク将校防具の強化、レイクビュー邸、砦の調整

レイクビュー邸は立派な城門ができてた。

Recolored Masks
様々なカラーのマスクを追加
リバーウッド宿屋にある

目玉みたいなユニークなものもある。これすごい!応用して色々できそう。

Better Guards And Soldiers Stormcloak Guard Uniforms [PS4]
一部のストームクローク衛兵を独自の服にする
リフテン、ドーンスター、ウィンターホールド

うーん、変わってないような?「Better Guards And Soldiers」と一緒に使わないといけないのかも。

Horse Riding First Person ( Ps4 )
馬に乗っているとき一人称視点になる
剣を構えると三人称に戻る

Urodorim Companion
アルゴニアン従者を追加
リバーウッド宿屋にいる

Riverwood Hideout (PS4)
リバーウッド橋の近くに隠れ家を追加
一時的に身を寄せるような場所

一見瓦礫に見えるが、実は中に入れる。ロード無しの家。設備は整っていて小さな箱が嬉しい。秘密基地みたいでワクワクする。

Verisimilitude
開始時のステータス増加、武器を強化

Follower Dialogue Overhaul (PS4)
通常では従者にできない音声でも従者にできる?
マルチフォロワーシステム(MFS)を使っていればこれは必要ないとのこと

[PS4] Horns Retexture I - Wearable Horns For All Standard Races
キャラメイクに角を追加
全種族、全性別
頭部>傷に含まれる

だいたい髪の所だが、これは傷というのが新しいかも。髪型自由&角、これはいい!試してはないが、髪型追加系と一緒に使えるかも?


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.