ドラゴンクエストヒーローズ2

[ドラクエヒーローズ2]双子の王プチ攻略法※ネタバレ注意!!!

投稿日:

※ネタバレ注意!!

以下ネタバレありです。ストーリー楽しみたい方は見ないほうがいいです。


けっこう難易度高いですよね。今回のヒーローズ。

無双ゲーとおもって連打だけでは勝てません。

しっかりとレベル、装備を整えないと難しいです。

 

私がクリアしたレベルは仲間だいたい37くらい。使用キャラはマリベルで倒しました。

隙を見てメラゾーマを撃つ。それだけです。

10分ほどかかりました、狩りゲーと錯覚するほど。

他の火力あるキャラのほうがいいかもしれません。

私のやり方!

ワープしたら出てくる前に詠唱開始。出てきたところでメラゾーマぶっぱなす。

dqh34

dqh35

これを繰り返すだけです。近くに現れた場合は誘う踊りをされるので、諦めて踊ってください。

一番厄介なのが中盤から使ってくる闇の呪い。攻略中は対処方法がよくわかりませんでしたが、オンラインお手伝いでコツがわかりました!!

まず、距離は近いほうがいいです。遠くでもいいですが、近いと攻撃ができます。

dqh37

撃ってきたらみかわしじゃなく少し手前でジャンプします。ここまで動きながら引き付けて・・・

dqh38

ジャンプ。

dqh39

dqh40

後ろのミネアさんに当たりました。私のせいかもしれない・・・。すまんかった。

でも、私は避けれました!!しかも攻撃のベストポジション!好きなだけ殴りましょう。

dqh41

遠くでも近くでも手前でジャンプがポイント。なお仲間AIは当たる模様。

 

私はワープで出てきた瞬間を狙いましたが、後出しが無難です。でてきて敵の攻撃後、ワープするまでが安全に攻撃できます。

このボスに限らず他にも言えることですが、欲張らないこと。一撃離脱くらいに考えたほうがいい。根気が大事。

-ドラゴンクエストヒーローズ2
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.