モンスターハンタークロス

[MHX]ヘビィ、下位装備オススメ

更新日:

村とりあえずエンディングまで終わりました!衝撃のエンディングでした・・・。

どうしてこうなった・・・。

それで一気に集会所をすすめて、一気に上位にあがりました!!

その時に使っていた装備をご紹介!!

まず序盤に使ったのが武器『アルバレスト』、防具はブナハブラセット、腰だけアオアシラの装備!

スキルは初期にもらえるお守りとブナハブラで、弾薬節約、採取+1です。

弾薬節約はなかなかお気に入りスキル。

武器のアルバレストはなかなか優秀。通常2でゴリゴリいけます。メテオバズーカもいいですが、私は強化的にアルバレストでいきました。村のエンディングまで武器はこのままでいけたよ!

さすがに後半、防御力に不安をおぼえてブナハブラの上位互換、ショウグンギザミ装備に変更。こちらを詳しく。

Picture 24

スキルの関係で脚だけそのままブナハブラ。ギザミは防御力もそこそこあるし、キャップには達人が5も付いてる!(作ってから気づいた、ヘルムの方がいい!達人だけで弾薬節約の頭いらんかった・・・)

これを生かすべく胴に変わり種の『スパイオペクトス』を持ってきました。スキルは達人5付いてます。

必要キー素材に毒クモリという素材が必要。たしか、交易で手に入ったはず・・・。もしかしたらモンニャン隊だったかも。

あとは護石に達人4があったので、それで見切り2がつきました。これで上鎧玉強化で防御力87。

下位では十分な防御です。あとは武器ですね。集会所いくにあたって、ヘビィボウガンはやっぱ貫通だよね!

ってことで、タマミツネ武器を作りました。4回戦いました・・・。おかげで動きは見切った!!

『狐重砲ハライニケリナ』攻撃力150、リロードやや速い、反動やや小。
通常2が5、貫通は1,2,3それぞれ4、おまけ的に内蔵弾で貫通水冷弾付き。

別ページでまた詳しく紹介しますが、かなりの良武器です。貫通向き。

作るにあたって、爪がなかなかでないです。破壊報酬もあるみたいなので、積極的に狙ったほうがいい。

私は回避目的でブシドースタイル、火薬装填でいきました。ブシドーなら通常弾のほうが相性はいいかも。

通常弾なら『バイトブラスター』かなぁ。メテオバズーカからのガララアジャラ武器。通常2,3が7、8。オススメ。




-モンスターハンタークロス
-, , ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.