DAEMON X MACHINA

デモンエクスマキナおもしろい!序盤感想

投稿日:

これだよ!これがやりたかったんだ!!

アーマードコアの復活!

※6時間程のプレイです。まだ序盤。




これを見ていただきたい。

もう説明は必要ないだろう。戦場で会おう・・・。

ニンテンドーストア

序盤やってみた

結局セーブデータ引き継ぎの体験版はやらなかった。

その前の体験版から超進化してる!すごく遊びやすい!!これはAC好きはもちろん、ロボゲー好きにはたまらない!

まずはキャラメイク。

あまり細かい調整はできない。まぁキャラなんてどうでもいいさ、メインはアーセナル(機体)だ!見た目はいつでも変更できる。

赤好きなんだ。カラー変更は大きく3箇所。あまり個性的にはできないが、部位ごとにできるのはいいかもしれない。特に左右の腕を別々にというのは珍しい。

デカールで個性がだせそうだ。かなり多くの種類がある。

海外の人喜びそう。各部位1つだけというのが少し残念。

装備・外見の保存は10個できる。これだけあれば十分すぎる。

↑で少し紹介したようにポーズをいくつか変えられる。眺めているだけで楽しいじゃないか!!

オーダーを開始する前に設定の見直し。このミニマップ設定を北固定にしたほうがいい。

ジャイロセンサーも使えるようだ。私は使わない!(使えない・・・)

ボタン配置のカスタマイズもできる。とりあえずデフォルトでやってみる。ブーストのRをLか左スティック押し込みとかにするといいかもね。

まずはガレージにいるNPCに挨拶。

特に意味はないし会話はできない。

簡易チャットが充実している。マルチプレイに力を入れているようだ。テキストは任意に変えられるみたい。

ふむ、それよりもここから眺める機体も素晴らしい。

強化人間!!

そんなことより早く出撃しようぜ!

ストーリーはだいたいこのような会話形式で進められる。たまにムービー。

最初は適性テスト。落とされる人は滅多にいない。大丈夫、ACのようにテストから殺しにくるようなことはない。序盤はちゃんと優しく、敷居は低い。

戦闘はまぁこんなもんだ。○のサイト内に敵を入れれば自動で追尾してくれる。だいたい真ん中に捉えながら攻撃すればいい。

操作、動きはAC4に近いかも。

ブーストで飛び回りながらスピーディーに戦える。

僚機達はよくしゃべる。盛り上がって悪くない。

そんな序盤そうそうにいきなりの大型戦!

ピンチの時に駆けつけてくれる赤いのと黒いの。

見事なコンビネーションX斬り。

はい、赤と言えばシャア。そこは白くしてほしかったアムロ。池田さんに古谷さんと豪華すぎる声優陣。

他のキャラも豪華!

キャラ個性的すぎる。

仲良くすればどこかの勢力にスカウトされるかも?この感じはエースコンバット3に似てる。あれもアニメ調でおもしろかった。

さらに素晴らしい要素。これまさかハクスラか!?

アーセナル型の敵を倒すと装備を1つ奪える。装備が壊れていたり、スロットが空いていればその場で装備できる。

黄色が持っていない装備。わかりやすい。思わず絶唱しそうな太刀はテンション上がった。

ハクスラにすごく近い。能力はおなじだが、カスタマイズできるスロット付き。名前にFが付いて能力が少し違うものなど、パーツの種類はすごいかもしれない。

スロットにはアタッチメントが付けられる。アタッチメントは報酬かパーツに付いているのを剥がすなどで入手できる。これで細かい調整、個性がだせそうだ。

※被ったアイテムもちゃんと残しておく事!少しストーリー進めるといらないパーツを使って新しいパーツ開発ができる。

時々傭兵同士、アーセナル同士で戦うことがある。倒すとそのキャラのボイスが手に入る!

あとは・・・アイスクリーム食べれるよ!

こんな感じで存分にメカアクションが楽しめる!!!

あとがき

これはマジで楽しい!今のところ望んでいたメカアクションになっています。

ところどころ粗さはあるけどね・・・。

細かいことは気にするな。カッコイイメカを操作したり眺められる。それでいいじゃないか。

さぁ、レイヴン達よ。ここが帰る場所だ!

-DAEMON X MACHINA
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.