メタルウルフカオスXD

[メタルウルフカオス] トロフィーコンプ!

投稿日:

久々にトロコンしました!

これ結構簡単。多少作業があるけど楽しくできた。ちょいと補足。




トロフィー

いくつか補足します。わかりにくいものあればコメントください。

大統領魂

全てのミッションを難易度「ヘル」でクリアする

簡単だった。

ラスボスとガチでやり合わなければね・・・。ノーマルで何度も挑戦したけど未だに倒せない!チャフSGでもミサイル捌ききれなくてジリ貧になっちゃう。エリート大統領の方、ぜひコツを教えていただきたい!

目標は高く

全てのミッションでSランクを獲得する

これは別記事で。ダメージを抑えてチェイン・ラッシュで稼ぐ。

全ミッションSランク取り方

無駄にするな・収集家

全ての捕虜を救出する

全てのエネルギーポッドを集める

攻略Wiki様参照!

少し補足。エネルギーポッドは檻の中に結構ある。捕虜助けただけで回収忘れる。私です。助けた後でも重火器で壊すとアイテムはでない。ちゃんと軽火器で壊す必要がある。

ビバリーヒルズは、左上の階段降りた所の爆弾近くに壊せるガレージの壁がある。そこに捕虜。

グランドキャニオンの最後のターゲット向かい側には3つ檻がある。一つは壊れる足場に爆弾付き、もう一つは同じ高さで壁側、最後はそこから上を見上げる。

武器商人

全ての武器を獲得する

これも別記事で紹介。各項目Sを取れ!

隠し武器一覧、入手方法

エイリアンハンター

全てのエイリアンを捕まえる

全ミッション1回クリア+全研究者でホワイトハウスに登場する。

倒すと次はランダム?で他のミッションに現れる。↑ホワイトハウスのようにマップに載っているので、それを順に倒す。

決して許されない

ミッション「ファイトハウス」でホワイトハウスを破壊してしまう

やらかす。

海賊船

ミッション「マイアミビーチ」でTAIHOUを使用してパトロール船を全て破壊する

これは別記事で。がんばる。

海賊船取り方

ワンパンチウルフ

一度の踏みつけ攻撃でターゲットを破壊する

高い位置からドーンと行けば結構壊せる。

オススメはグランドキャニオン、中ボスのちょっと手前。

制空権

飛行中のヘリコプターを踏みつけ攻撃で破壊する

ビバリーヒルズ、グランドキャニオンがオススメ。(※中ボスでも取れるかは不明)

外して落ちるまでが基本。

潜水望鏡深度へ

ミッション「ラスベガス」で橋を破壊してDORSEYを水中に沈める

バズーカ「TWBZ-RH」などで橋を壊して落とす。

ノーコメント

DNNヘリコプターを10機連続で撃ち落とす

結構硬い。フィーバーモードで問題ない。

撃沈!

ミッション「マイアミビーチ」でCOMMAND CRUISERを3発で破壊する

スナイパーキャノン「SC-RH」でターゲットと書かれている部分を撃つ。ミサイルタレット無視。

スピードランナー

ミッションを30秒以内でクリアする

いくつかできるミッションがある。オススメはニューヨークで始まってすぐスナイパーキャノン「SC-RH」を撃つ。

撃つ→○ボタン2回でリロードキャンセルできる。

気に入ってもらえたかな?

いずれかの中ボスをバースト攻撃で倒す

どれでも適当にバーストで倒す。サンフランシスコのボスなどは、近づいて撃てばHPフルから一撃で倒せる。

ブリッジデストロイヤー

ミッション「グランドキャニオン」で全ての橋を破壊する

こういう木の橋も含まれる。全て破壊する。

遠浅

ミッション「マイアミビーチ」で水に入って沈まないギリギリの場所まで移動する

多分この黄色の浮きギリギリまで・・・かと思ったらだいぶ手前で取れた。エリアオーバーギリギリなのかも。ジョディに怒られるまでか?

フェニックスの教会の鐘

ミッション「フェニックス」で教会の鐘を撃つ

”撃つ”ではなく”壊す”。壊れるまで撃て。

ショートカット

ミッション「アルカトラズ島」で秘密の道を見つける

地雷が邪魔な通路の上。出口側の基幹部から壊しても達成できる。

平和主義

一発も撃たずにミッションをクリアする

いくつかある。最初のホワイトハウスが楽かも。上からバズーカは角に立っていれば勝手に自滅する。後は踏みつけで適当に。

カウボーイ&エイリアン

ミッション「フェニックス」で砂漠迷彩スーツを着てリボルバーを使用してエイリアンを倒す

アプデでハンドガン→リボルバーに説明が変わった。私は初期のリボルバーで倒した。黄金銃でもよさそう。

格闘家

踏みつけ攻撃で敵を1,000体倒す

隠し武器集め中に達成すると思う。早く達成したいならホワイトハウス最初の敵兵フミフミ。

メダル・オブ・オナー

シールドを1つも失わずにULTIMATE WEAPONを倒す

リチャード・レールガン「RG-RH」を持つ。

エレベーターでバーストを貯めておく。

ボス戦すぐにバースト使って後ろの階段を登る。バースト使わないと結構ダメージくらいやすい。

後は好きに料理して。

あとがき

おもしろかった!1ミッション短いからドンドンできた。

テクニックが必要なのはほとんどないから誰でも取れる!

やっぱりフロムのロボットゲーはいい!

-メタルウルフカオスXD
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.