新作

2019年8月発売の注目ソフト!

投稿日:

おっぱい or 大統領。

8月は月始めと月末に集中している。熱い夏になりそうだ。




注目ソフト

タイトル 発売日 機種
クリスタルクライシス 8月1日 Switch
クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ! 8月1日 PS4・Switch
オメガラビリンス ライフ 8月1日 Switch
ラビリンス ライフ 8月1日 PS4
メタルウルフカオス XD 8月6日 PS4・XB1・PC
Wolfenstein: YOUNGBLOOD 8月8日 PS4・Switch・XB1・PC
Wolfenstein: Cyberpilot 8月8日 PSVR
鬼ノ哭く邦 8月22日 PS4・Switch・PC
東京クロノス 8月22日 PSVR
黒い砂漠 8月23日 PS4
DEAD OR SCHOOL 8月29日 PS4・Switch
アズールレーン クロスウェーブ 8月29日 PS4
ヴァンブレイス:コールドソウル 8月29日 PS4・Switch・XB1
イモータル:アンチェインド 8月29日 PS4
アストラルチェイン 8月30日 Switch

クリスタルクライシス

Switch 8月1日

対戦パズル。

テトリスみたいな落ちもの系。手塚プロダクションの鉄腕アトム、ブラックジャック、洞窟物語のクォート、アイザックの伝説のアイザックなど、色々な作品とコラボしたキャラクターが登場する。

クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!

Switch 8月1日

レース、PSのリメイク。

キャラ・コース、コスチューム、カートの追加などなど。オンラインマルチプレイにも対応。

オメガラビリンス ライフ/ラビリンス ライフ

Switch・PS4 おっぱいの日

うおおおお!!おっぱあああああ!!!!

8月1日はおっぱいの日!マル乳プラットフォーム対応(公式文)!

ローグライクRPG。D3ハジケすぎだろ!

オメガラビリンスシリーズ。Switchが「オメガラビリンス ライフ」、PS4は「ラビリンス ライフ」。ストーリーは同じようだがそれぞれシステムが違う。

普通ならPS4一択。しかし、このゲームのPS4版は人前で遊べてしまう残念仕様になっている。タッチイベントなどはカット、おっぱいに挟むオブジェクト無し、温泉の湯気の量増加など、おのれソニー!!!PS4叩き割ってやった(イメージです)。

なのでこれはSwitchしかありえない。家族の前でおっぱいを揺らしてこそ真のゲーマーだ。

「不確定結晶」という名前や効果が不明のアイテムは、おっぱいに挟んで「ωパワー」を注入すると正体を明らかにできるぞ。ωパワーが注ぎこまれると結晶はムクムクとふくれ上がり、限界までおっきくなったその刹那、不確定要素の原因物質がスッキリとヌケて鑑定できるのだ。また、挟むモノはカスタイマイズが可能。エビ天に変えると熱がるなど、乙女のセリフやリアクションが変化する!

フム、ただのエビ天だ。エビ天は挟むものだからな。何も問題ない。

「満開ブレイク」後にさらにエキサイトし続けると、乙女の体に「刻の華」が出現。この「刻の華」の力を解放すると、なんと彼女たちの時間がストップ! 静止した時の中で思うままにハッスルし、乙女の体を自由にタッチすることができるのだ! 時間をストップさせる映像は99%がフェイクだという噂だが、本作は果たして・・・!?

・・・

時間静止中にタッチしたエネルギーは、時が動き出すとともに一気に乙女に流れ込む。そのあまりに凝縮されたエネルギーにより、空気中のωパワーが水へと変化。プシャっとスプラッシュしてしまうぞ。なお、このスプラッシュであふれ出たしずくは、庭園の花に与える水として利用可能。乙女のしずくを無駄にせず再利用するECO、もとい「EROサイクル」を実現している!

これもうアウトやろ!

他にもおっぱい要素満載!

メタルウルフカオス XD

PS4・XB1・PC 8月6日

破壊戦闘アクション、大統領ゲー。フロムがはっちゃけたらこうなる。

レッツパーリィィィィィ!!

伝説の初代Xboxソフトがついにリマスター!フロム・ソフトウェアのロボットアクション。

アメリカ合衆国大統領がパワードスーツに乗り込み、自由と正義を取り戻すために戦う。

Q:なぜ?

A:アメリカ合衆国大統領だからだ!!

タイトルにもあるように超カオス。だが、そこはフロム。ちゃんとロボットのカスタマイズあり、アクションは間違いない。

・・・私も当時このゲームを知ってプレイしたかった。だが、これまでDL販売無し、パッケージも出荷数が少なくどこにも売っていない。まさに伝説のソフトだった。

リマスター自体はフロムではなく、海外メーカーが担当。かなりフロム信者ぽいので、これが成功すればこれからフロムの過去ゲーのリマスターが増えるかも!?

今作はダウンロード専用。PSストアで予約できる。\2,916(税込)

Wolfenstein: YOUNGBLOOD

PS4・Switch・XB1・PC 8月8日

ウルフェンシュタイン最新作。シリーズ初の協力プレイ可能。AIかフレンドと協力してナチスをぶっ潰す。

Wolfenstein: Cyberpilot

PSVR、PC 8月8日

ウルフェンシュタイン初のVR。

ロボット犬、戦車などに乗ってドンパチ。

鬼ノ哭く邦

PS4・Switch・PC 8月22日

アクションRPG。「いけにえと雪のセツナ」のTokyo RPG Factory開発。

ストーリーはすごく惹かれる。だが、体験版でプレイした感じ、アクション含め全てがモッサリだった。

引き継ぎ体験版があるので買う前にプレイしたほうがいい。

PS4SwitchPC

東京クロノス

PSVR 8月22日

新感覚ミステリーADV。

PCでは3月20日に発売されている。ようやくPSVRで登場!

PC版はかなり好評。VRということで、ADVの新しい可能性が広がるかも。

今なら20%割引、\3,984で予約注文できる。PSストア

また、スピンオフ作品の小説も人気がある。これはゲームとは別のお話らしく、ゲームをプレイしていなくても楽しめるらしい。だがやはり、ゲームプレイ後に読んだほうがより楽しめそう。

黒い砂漠

PS4 8月23日

MMORPG。PCでは超人気だった。

凄まじく綺麗なグラフィック、細かいキャラメイク、広大なオープンワールドが売り。PS4ということでグラフィックはある程度落としていると考えられる。最初からPC版と同じではなく、徐々に解放されるらしい。(クラスでいうとPS4は最初6クラスのみ使える。PC版現在は18クラス。PS4でいつ解放されるかは不明。)

8月9日~13日までベータテストが行われる。これはPlusに加入してなくてもプレイできるとのこと。まともに動くかこのテストで確かめたほうがいいでしょう。それから買うかどうか考えればいい。

3種類のエディションが販売される。デラックスアルティメットには48時間アーリーアクセス権が付いている。

うーん、色々調べたが完全にわからない。無料、有料、月額なのかハッキリとしなかった。多分どれかのエディション買わないとできないんじゃないかな?

とりあえずはベータをやってみてから。基本ソロらしいから気になっているゲーム。

DEAD OR SCHOOL

PS4・Switch 8月29日

ハクスラ2Dアクションのインディーゲーム。PC版の移植。

ふむ、薄い本でお世話になった気がする。気のせいではない。漫画家「木星在住」さんが中心となって作ったゲーム。

PCではかなりの人気。

アズールレーン クロスウェーブ

PS4 8月29日

3DシューティングRPG。

ふむ、これが噂の「艦これ」か(違)。元は中国のスマホアプリ。それをPS4用にコンパイルハートさんがやっちゃった。

ヴァンブレイス:コールドソウル

PS4・Switch・XB1 8月29日

ローグライクアドベンチャー。

ターン制バトルかな?韓国メーカー開発のPC版から移植。

評価はそれぞれ。ハマる人はハマる。クセのあるゲーム。

パッケージはPS4のみ。他はダウンロード販売。

イモータル:アンチェインド

PS4 8月29日

ハードコアアクションRPG。三人称視点シューティング。

シューティング版のダクソと言ったほうがいいかも。ハクスラ要素もあるっぽい。

 

アストラルチェイン

Switch 8月30日

3Dアクション。

プラチナゲームズ開発。ベヨネッタぽいバリバリのアクション。

5種類のスタイルを切り替えながら戦う。強化・カスタマイズで自分好みにできそう。

あとがき

むぅ・・・。8月は買わない予定だったが、調べてみると色々あるもんだ!

オメガラビリンスおもしろそうですね。日本の経済に関わるらしいからな。これは買うしかないだろう。

しかし、レッツパーリィィィ!!!

大統領は外せない。10年待ったんだ。これはマストゲーだ。5日間で乳をやり尽くすのは難しそうだ。どちらかを選択するしかないだろう。

今更ながらの黒い砂漠も気になる。PCはスペックがキツくてね・・・。だが、MMOはもう難しいかもなぁ。アメリカが平和になったら、ベータ版をちょっとやってみよう。

後はアストラルチェイン。これも買うと思う。Switchだけというのが少し残念です。

イモータル、Dead or schoolとかもおもしろそうだけどね。これはセールを待とうかな。

これには載せてないですが、8月8日に「仁王[PlayStation Hits]」1,990円が発売されます。安い!と思いきや、これDLC無しの通常版みたいです。DLC全込みのコンプ版はサマーセールの方が安く買えます。

8月も熱かった。

-新作
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.