Gears 5

Gears5!テストやってみようとした

投稿日:

日本でもできました!

うーん、しかしチュートリアルのみ。めちゃくちゃ混んでる?不具合なのか、マッチングできませんでした。




動画

↓5分くらいからのチュートリアルだけでマッチングせず。36分頃から処刑一覧。

やってみたかった・・・

ネットワークテストということで、人数制限があるようです。2時からスタートでしたがプレイできるまで20分ほど待ちました。

 

やっとできた!最初は設定から。操作はほとんど変わらない。

チェーンソーの起動が近接殴りのBではなく、リロードのRB長押しになったのが気になりました。4までは違ったよね?

これでランサーでも殴りができるが、慣れるまで誤爆殴りが増えそう。

嬉しい誤算。対戦だけだと思ったらチュートリアルがプレイできた。

これで操作を思い出しました。

ただね・・・

長いわ!

いや、一つ一つ丁寧に教えてくれているんだ。それはわかるんだけど、話の間やギミックの作動が無駄に長かったりとテンポが悪い。製品版では飛ばせると思うけど・・・。

まぁこの時は早くプレイしたくてウズウズしてたから長く感じたかも。

イェア!!!ギアーズといえばやっぱコレだぜ!

ナッシャーショットガンも健在。やはり対戦はナッシャーゲーになるのだろうか?

もう一つ、ギアーズといえば処刑!2からバリエーションが増えて人気になったよね。

見せられないよ!

今作は処刑法もカスタマイズできるみたい。それはもう少し後で紹介。

チュートリアルの最後はいくつか武器が選べた。

レトロランサー、ロングショット、オートピストル。

レトロランサーは高火力の代わりに反動がでかい武器・・・だったはずがほとんど反動がない。かなり使いやすい武器になっちゃってました。あのクセがよかったんだけどなぁ。

ロングショットは前からかな?R押し込まないとスコープ覗けない。個人的に凸砂やらないので最初から覗いて欲しい。もしくは設定で切り替えが欲しかった。

オートピストルは新武器かな?ピストル枠で連射が気持ちいい。

ちゃんと頭パーンできてる?規制はないのかな?

これでチュートリアル終了。

そして対戦をやってみたかったんだが、上でも書いたとおりマッチングしない。

むぅ・・・。日本だけかと思えば動画を見ると、海外勢もほとんどプレイできてません。

かなり混み合ってるんじゃないかな?サーバー絞りすぎだ!

まぁそのテストも兼ねてだろうからしょうがない。

そんな待ち時間に色々とカスタマイズ見てみた。

マーカスさんのグッド。いいじゃないか!

ローカスト・・・じゃなかった。スワームのグッドのほうがシュールだった。

武器スキンなど変更できる。

スキンだけでなく、処刑、血しぶきもカスタマイズできるみたい!

今回もガチャなのかな・・・。4から課金要素が増えたからね。

「バッドヘアカットエグゼキューション」

これはカリスマですわ。

処刑は動画の36分頃から全部見てます。ぜひスカッとしてみて。

他にはスポットした時のマークが変えられる。

マッチング待ちでカスタマイズ弄ってたら、無操作状態で追放とかワロタ。

そこからの6時間待ち・・・。これで終了しました。

とりあえず最初のテストはこんな感じ。

プレイできてないからわからん!!

今後の予定

テストプレイのダウンロードはマイクロソフトストア

今回の1回目テストは~23日午前2:00(日本時間)の予定。

2回目は

7月27日午前2:00~30日午前2:00(日本時間)

となっています。

1,2回はPvP対戦のテスト。

8月にはPvEのテストがあるとの情報がありました。参加するには予約購入かゲームパスが必要。

アルティメット予約

ゲームパスは買わなくても月額1,100円くらいで、色々な新作ゲームがプレイできるシステム。海外で箱が人気の理由の一つになっている。

だけどね、日本では未実装なの・・・。CEROが邪魔してるとの噂。

北米アカウント作ればできるかもしれんが、クレジットカードの登録等はかなりめんどう。

最近はさらに厳しくなっているとかも聞くし、大人しくゲーム本編買いましょう。

あとがき

むー、まだプレイできん。

朝9時現在もまったくマッチングできません。海外ライブ動画を見てもほとんど同じ状態。

公式Twitterによると、色々改善した。ゲーム再起動してやってみて。30秒以上マッチング作成に掛かる場合はキャンセルして再起動して。とのこと。

まぁこれで何回やっても繋がらないんだけどね。

これで盛り下がることがなければいいけど・・・。

テストだからしょうがない!気長に待ちましょう。

-Gears 5
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.