PixARK

[PixARK] 無人ワールド生活3

更新日:

前回、豆腐完成&おのれLG!

今回は新装備と砂漠攻略!




内装ちょっとだけ作った。

このゲーム、なぜかちょっとだけ親切な点がある。作業台系の一定範囲内に設置した箱の中から素材を勝手に使ってくれる。わざわざ持ち物に入れなくてもいいのだ。なのでこんな感じに作業台系の側に箱は基本になるだろう。多分だけど長押しメニューの「遠かくエリアを表示」の範囲じゃないかな?

そんな作業台で鉄のスプリングブーツ作ってみた。

これ結構便利です。通常のジャンプ力が3段くらい飛べるようになる。タメで5段いける。

これがあると空中のプテラ、アルゲンさんにライドしやすい。ある程度の崖なら掘らなくても自力でも登れる便利な装備だ。

設定を変えてみた。

防御力0.2とか甘え。サバイバーなら1.00だろう!ついでに攻撃力2.0も1.0に戻しておいた。

さぁ、これでガチな冒険に出発だ!

拠点近くにあるワープポイント。

これが砂漠につながっていた。

アルゲンさん強いけどデカすぎて遺跡の中は入れないよね。

一緒に連れていけそうな相棒をテイムすることにした。まずはこの足多くてリアルで出たらお母さん呼ぶ生物!

つえぇ・・・アンゲルさんに69ダメージとはやりおる。

なんとか気絶させた。この強さでレベル2ってマジか!?

これは頼もしい!いい相棒になってくれそうだ!

えぇ・・・アルゲンさんご乱心。

むー、命令で中立にしておいた。おかしいな?デフォが中立、それなら気絶したら攻撃やめるはずなのに。

まぁいい。気を取り直してもう一匹。

ふふふ、今度はこのようにトラップ穴を作って楽に捕まえてやるぜ!

こういうトラップ穴から簡単に出れるからスプリングブーツ便利。

さぁこい!

作戦通り!

ねぇねぇ、今どんな気持ち?w

 

!?

遠距離攻撃だと!?しかも、一撃で全裸にするエロムカデ。これは薄い本が出るな!

一瞬焦ったがアンゲルさんがナイスなオトリ。

所詮は虫、どんなに力が強かろうと知が勝つのだ。

さぁ、もう一回この罠にハマれ!

あ・・・スプリングブーツ壊れとるやん。

と、ここで死んでいたらいいネタなのに必死で逃げた。

鳥頭「しかたねぇな、ここは俺に任せろ!」

アンゲルさぁぁぁぁぁん!

ありがとう。その命無駄にはしない!

やっぱりダメだったよ。

 

一旦体制を整えよう。まずはスプリングブーツだ。これがないとさっきのようなマヌケになりかねん。

はい、ここでクソゲーたる所以の一つ。修理道具を使っても防具は修理できないバグ。

武器はできるが防具はできない。現状使い捨て状態。

(※修理出来てる人もいるみたい。何が違うんだろ?)

 

ブーツだけ作り直して特攻!防具なんて飾りです!当たらなければどうということはない!!

むー、自分のアイテムは2時間程余裕あるけど、アンゲルさんの形見はすでに消えてた・・・。

アイテム回収だけで帰ろうと思ってたのに、勝手にプテラが戦いだしてた。

そうか、アルゲンさんの仇を討ちたいのだな!

意外と戦えてる。これは予想外だ。小さくて動きが早いから攻撃なかなか受けないようだ。

乱入してきやがったハイエナはプテラに任せた。

ん?なんかムカデ逃げてる??

これ前の戦闘のダメージが残っているのか!つまり瀕死ということ!!

使い捨て「後は任せた。先に地獄でまってるぜ・・・」

うぉぉぉぉ!プテラ!!!!

役立たずがぁぁぁぁぁ!!

うぉぉぉ!意地でも倒す!!水中戦!

ついにやった!しかも、ちょうど陸にあがったところで気絶させられた。これなら窒息死しない。

それにしてもレベル70だったのか。どうりでタフなわけだ。

えぇ・・・ムカデじゃなくてミミズなの??

うーむ、ウィキペディアさんによるとヤスデに属した節足動物。生態は植物食だったと。

こっちではめっちゃ肉食じゃないですか!説明のミミズも間違ってる。

本家ARKでは厄介極まりない生物と言われている。毒液攻撃は通常の耐久度消費の約35倍!?エロスに特化した脱がし屋だ。服だけを溶かす液・・・非常に有能とも考えられる。

テイム完了!

おー、体力4620!強さが全然違う。

残念ながらサドルはあと1レベル、50にならないと作れない。なんか攻撃力、防御力設定いじったら経験値も入りにくくなったような?気のせいかな?今までサクサクだったのに急激に上がりにくくなった。

ハイエナ如き余裕のエロムカデ。圧倒的なパワー。

そのハイエナさんもテイムしてみた。

攻撃力はそこまで高くないが、HPが多くて出血ダメージがやらしい。なかなか使えそうな子。

さらにテラーバードもテイム!本家では何度も殺されたなぁ・・・。

能力は低い。オトリ程度にはなるだろう。

鳥だけに・・・

 

さぁ!新たな仲間と共にピラミッドに突撃!!!

遺跡の敵はフンコロガシw

舐めてるの?

こんなザコで私が止められるか!

!?

フンコロガシさん戦闘力ありえねぇ!テラーとハイエナが瞬殺。(遺跡)のバフ効果とんでもない。

先生!出番ですよ!!

・・・

所詮は虫だ。入口に引っかかってやがる。

憐れに思ったのか、フンコロガシさんのほうからやってきてくれた。

大丈夫かコレ?レベル70先生よりも攻撃力高いぞ。

ギリギリ倒したが体力3000近く削られていた。フンコロガシぱねぇ・・・。

うん、砂漠遺跡まだ無理!砂漠の生物では攻略できないぽい。

適当なアルゲンさんテイムして一旦帰ることにした。

問題は初代アルゲンさんのサドルは消滅している。

つまり、歩いて帰るしかない!

途中でフンコロガシさんもテイムしてみた。

食料う○こかよ!

うーむ、困った。常備してないぞ。どうしよう。

とりあえずブリッとしておいた。

むー、新鮮な食料を与えたが1つではテイムできなかった。

おまえらブリッとしろ!

はい、ここから謎のクソ待ちタイムが始まった。

まだ使いみちがないう○こを待つのは変な気分だ。

ゲーム内時間で1時間経過...

新鮮エサの分が意味なくなってしまった。

まだ出ないの!?

ゲーム内時間3時間経過...

うぉぉぉ!!ついにやった!

アルゲンさんがひり出したぞ!!!

だが落ち着け。また与えたところで時間切れになる可能性がある。もう1う○こ待ったほうがいいだろう。

ゲーム内時間5時間経過...

便意無し!誰か、ピンクの小粒持ってきて!!

それにしてもこのエロムカデ、全然出す気配がない。

まさか・・・アイドルか!?

この戦う姿。なんか可愛く見えてきた。

間違いない。彼女はアイドルだ。

それならう○こしないのも仕方ない。

(※彼女はオスの子でした。)

そうなると、あとは私かアルゲンさんが頑張るしかない。

ゲーム内時間7時間経過...

もう待てん!

カパカパになったアルゲンう○こを喰らえ!

一個でテイムできるんかーい!

リアルタイムで20分程の死闘だった。う○こはコマメに拾っておけ!!

このフンコロガシさん早くテイムしたほうがいいかも。説明がすごく魅力的。

「はなし飼いの時のみ、フンを石油と肥料に変えられる!」

これすごい便利だと思う。肥料はともかく石油!普通に手に入れようとすると、地下のドロドロした液体に設備とりつけて採取しないといけないらしい。

それをフンだけで作ってくれるフンコロガシさん!

よぉし!家に帰って早速生産開始だ!!

続き 4

-PixARK
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.