セインツロウⅣ リエレクテッド

セインツ、メイヘム(ブラックホールランチャー)

更新日:

セインツロウ楽しいです!!

つい時間を忘れてしまう・・・。

やり込みもなかなかあるゲームですが、そのなかでもアクティビティ。ミニゲームのようなものがなかなか難しい。

今回のメイヘムは、セインツロウの中でもトップクラスにおもしろいアクティビティ。

どんなのかというと、単純。決められた武器や乗り物で街を破壊しつくすのみ。

破壊したものの被害額を一定以上集めればクリア。

弾は無限なので撃ちまくっておk。ひたすらに破壊。これはかなり爽快!

普通にクリアするのは簡単ですが、アクティビティにはブロンズ、シルバー、ゴールドの3つクリア条件がある。

このゴールドがなかなか難しい。

特に苦労したのがこのメイヘム。ゴールドとるために10回以上やりました・・・。

指定武器はブラックホールランチャーというユニーク武器。

その名の通りブラックホールのような、なんでも吸い込んでしまう弾を発射する。

Saints Row IV_ Re-Elected_20150728233832

吸い込まれた人は死ぬ。車も消滅する。ヘリも引き寄せる力で爆発する。

実におもしろい武器である。

ただ、なかなか金額が稼げない。

そこで私の攻略法!!

・連射しないで人、ゴミ箱、フェンス等たくさん固まってるところをねらって撃つ。(コンボを稼ぐため)

・できるだけ車を吸い込むように発射する。(車は金額がでかい気がする)

・車狙いのときは直接吸い込める高さに、障害物はすこし上めを狙う。(なんかいい感じになった。)

・ガソリンスタンドに発射する。(なんかいっぱい爆発してウマイ)

・自分が巻き込まれないように注意する。(タイムロスになる)

・失敗しても挫けない。

あとは多少の運もあるかもね。

なんかバグなのか仕様なのかわかりませんが、スタート直後はなぜか吸い込みが悪い気がする。

根気よく続けることが大事!!

-セインツロウⅣ リエレクテッド
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.