Division2

[ディビジョン2] アプデ1.09後やってみた

投稿日:

Title Update 4後ちょっとやってみた。

良くなったような、少しおかしくなっているような・・・。

パッチノート




※アプデ後注意!

・保管庫含む、全ての装備MODが全て外された状態になります。それによって100個以上持った状態になるとロードアウトの変更ができないなど問題があるようです。

もう青MOD(一般)は死んだので全部捨てましょう。

・スペシャリゼーションの変更によって全部振りなおしになります。

・なんか暗い。コントラストや明るさがおかしくなっている?変更されている感じ。調整し直したほうがいい。

スペシャリゼーション

ガンナー

解放するにはかなり面倒で相当時間がかかる。

↑このようなことを各ステージ4つずつ、全20目標クリアしなければならない。

でもYEAR 1 PASSなら即解除可能!さぁ金を払え!!購入者は↑をクリアするとエモートやコスチュームなどが手に入るみから無駄ではない。

カッコイイマスク付いてくる!5000円だぞ!!

今はまだ完全に評価できないが少し触った感想。

パルス系のスキル強い、パッシブスキルも他と比べると強い。弾薬+50美味しいです。

パルスのバンシーはスキルマンが使うとヤバそう。

チャージして放つ。

カバー中の敵も混乱させる。これはかなり強い。2人で交互に使えば全て完封できるんじゃ・・・。

ライオットグレネードは範囲狭い。カバー中で制圧してないと当たらないのでは?

肝心のミニガンは楽しい。しかし、事前の予想以上に豆鉄砲で紙装甲。今のところ緊急時にアーマー増やす使い方くらいだろうか。ガチガチのタンクビルドじゃないとハチの巣になって使い道がない。私の紙装甲(アーマー19万)ではノーマルの相手にすら撃ち負ける。

ポイント全部振ったらもう少しマシになるかな?

カバーシューティングということを思い出させてくれるいい武器でした。

シャープシューター他

↑左下に全武器種ダメージアップ。各スペシャリゼーション用の武器種以外に任意で2種類の武器種をダメージ+15%できる。

これによって武器ダメージは今までよりも高くなる。

だが、シャープシューターは弱体化。他はほとんど使ってないからわからない。

ヘッドショットダメージ上昇はライフル・マークスマンのみ適用。これはしょうがないかな。

リロード速度上昇は完全に削除。6秒かけてゆっくりリロードになったよ!

安定は変わらず。でもこれで他のスペシャリゼーションに移るきっかけにはなるかも。

装備MOD

↑で少し触れたように装備から全て外れている。

黄装備には紫・黄のMODのみ装備可能。一般MODの廃止(勝手にオフェンスなどに変更されている?もしくは消滅した?)

プロトコル・システムどちらでも装備できるようになった。

新エキゾチックホルスター

これは他記事で紹介しています。

エキゾチックホルスター入手方法

めちゃくちゃ強い。絶対に作るべき。

スキル

回復ケミランチャー操作方法また変更

また変更されました。

  • 装備:R1(L1)→R1(L1)長押し
  • 自分回復:R1を2回押し→R1を1回押し

これで誤爆はほぼなくなった。だが、今の操作で慣らされた為につい2回押してしまう。ちなみに説明は変更されていない所がマッシブ。装備時弾数はわかりやすくなった。

蘇生ハイヴ

ちゃんと機能するようになったらしい。わからん。相変わらずゆっくり回復する。

リザルト

いつの間にか項目増えてる!?今回のアプデ?

ヘッドショット率じゃなく当てた敵数なのね。連射系で一発でも当てればカウントされるのは意味あるのだろうか?

味方からの回復。そんなものした覚えもされた覚えもない。自分で使った回復ケミが含まれているようだ。他タレント系の回復もコレ。

うーん、細かくなるのは嬉しいけどこれじゃない感。参考程度に。

・・・。

ガンナーに変えたら酷い結果!デジタルスコープのブレ無しに頼りすぎてたようだ。LMGの暴れも抑えきれず全然ダメでした。命中率はだいたいミニガンのせい。

設定

色々と項目が増えている。

シグネチャーウェポン切り替え時の邪魔なエフェクトオフにできる。

その下の視野角拡大、3D酔いモードも。使わないほうがいいと思います・・・。

ボタンをカラフルにできるw

プロジェクト報酬増えた?

変わってないような・・・。

ウィークリープロジェクト2つに新しいエモートがありました。今週はやってたほうがいい。

敵の動き変わった?

なーんかおかしくなっているような気がする。

うまく言えないが、細かい動きが悪くなったほうに変わった感じ。久しぶりだからそう感じるだけかも。

もう少し触らないとまだわからない。

あとがき

待望のミニガン!まぁこんなもんでしょう。ポイント全部振ってからが本番。

シャープシューターのリロードは残念でしたが、新ホルスターをうまく使って補う方法を考えたほうがいい。

他にもちょいちょい修正入ってるみたいです。装備構成色々と考えたほうが良さそうだ。

芋スナしないでマジメにトリガーハッピーすればこんなもんだ!エキゾホルスター&150発LMGが気持ちよすぎる。

-Division2
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.