新作

2015年7月注目ソフト!!!

投稿日:

さて、7月です!なのにまだ梅雨あけてないし!!

雨ばっか!!!

そんなときは!ひきこもってゲームでしょ!!!

そんなわけで7月の注目ソフト!!!

・大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒險-(7月9日、3DS)
・バットマン:アーカム・ナイト(7月16日、PS4)
・GOD OF WAR Ⅲ Remastered(7月16日、PS4)

周辺機器
・ホリパッド FPSプラス(7月16日、PS4/PS3)
・ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライター(7月30日、3DS)

今月はこんな感じ。 

まずは大逆転裁判!!

逆転シリーズの最新作。過去編というか、舞台は19世紀末の日本と倫敦(ロンドン)。
主人公、成歩堂龍ノ介がシャーロック・ホームズとなんちゃらかんちゃららしい。

これはもうわからんね・・・。どうなってるのやら。
設定はよくわからなくなってきてますが、これは紛れもない逆転シリーズ。
そんなにハズレはないはず。
逆転検事に続いてヒットとなるか。楽しみなゲーム。

逆転シリーズをプレイしてない方も楽しめるのでは?
未プレイなかたは、逆転裁判1,2,3を続けてプレイすることをオススメします。

海外で人気!?バットマン:アーカム・ナイト!!!

バットマン:アーカムシリーズ最終章。

うん。私プレイしたことない。それ以前にバットマン見たことない。

でも海外ではかなり人気らしい。とくに今作はバットマンシリーズ最高の出来との噂。
オープンワールドのアクション。PS4をフルに使っている今作。
更に日本語版はフルローカライズ。
気になるゲームですが、前作プレイしてないからもったいないかも・・・。

リメイク?GOD OF WAR Ⅲ!!!

Remasteredってことでリメイクになるのかな?
ゴッド・オブ・ウォーシリーズの最後、3です。アクション。

よくGOWとか略されたりするみたいですが、私は認めません。
GOWはギアーズオブウォーでしょうが!!断じて認めるわけにはいかん!!ギアーズ新作でるみたいだしね。

気になる周辺機器も紹介!ホリパッド FPSプラス!!

純正以外のコントローラーといえばホリ。FPS向けのコントローラー。
見た目はXBOXコントローラー。PS、十字キーと左スティックの位置が入れ替わってます。
形もXBOXに近い。それに真ん中、PS4売りのタッチパッド付き。
それにFPSコントローラーではお馴染み、ターゲットボタンが左の背面についてます。
このボタンを押してる間、右スティックの感度が緩やかになるというもの。精密なエイムをする際に有効。3段階から選択が可能らしい。
あとは細かい調整がちょこちょこと。ボタン割り当て機能もあるぽい。

残念なのは、ヘッドホンマイクがつけられないみたい。振動なし・・・FPSなら当然か。
モーションセンサーにも未対応。おまけに一番残念なワイヤレスではない・・・・。

これでお値段4946円!!純正が6000円くらいなのでちょっとお得。ホリのなら問題ないとおもいます!

気になる機器!NFCリーダー/ライター!!

これなんぞや?って気になる物。
これは、ニンテンドー3DS/3DSLLでamiboが使えるようになるというもの。
Newの方はもともと対応しているようなので、必要ありません。

amiboなかなか人気のようですし、持っててもいいかも。
安心の純正、2700円也。

以上。今月の新作!!

私が買おうとしてるのは大逆転裁判だけかなぁ。あとはコントローラー気になる。

-新作

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.