スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介240

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

Erethfel Isle
小さな島を追加
ソリチュード灯台の北にある船で行ける

Erethfelは、Alinorの海岸に位置し、Crystal Towerに近い小さな島です。この島には、Psijic AltmerのSirdorとAltmer SoldierのNeidirによって形成された独特の家族が住んでいます。彼らはそれを終わらせるために暗殺者の魔法使いが送られ、この家族に悲しみがやってくるまで、彼らはこの場所で幸せに暮らしていました。

かなりのボリューム!洞窟、ダンジョン、家、新敵、新武器などなど。これは是非やってほしい!

船、港は密輸組織の拠点みたいになっていました。

新鉱石掘れるのは初めての要素じゃないかな!?

探索要素もある。新敵の白いカニ、白いドラゴン!?

かなり作りこまれているダンジョンの奥、ボスの前にある焼けた死体にカギが入っている。

苦労して入れた家がまたすごいオシャレ。新装備は素材不足で作っていないが、見た目が変わっていてよさそう。

新しい魔法もあるみたい。

とにかくすごいとしか言い様がない!

Crossbow For Imperials And Allies (PS4)
帝国兵がクロスボウを使うようになる

セーブでも使ってくれました。

Playable Ebony Warrior Race (PS4)
プレイヤー種族「黒檀の戦士」を追加
カトラ農場に装備がある

Epic Realistic Elemental Ring (PS4)
付呪にリアルなエフェクト「Epic Realistic Enchantment Effects」と同じようなエフェクトを体に付ける指輪を追加
ドラゴンブリッジ橋の横にある

Enhanced Riften (PS4)
リフテン改装
像、花、木などの追加

Falling Leaves Remove (PS4)
木の側で葉っぱが舞うのを無くす

Stones Of Barenziah Underground Vault (PS4)
珍しい石を集めた部屋を追加
リフテン広場にある

No Way Jose Am I Leveling To 81!!
黒檀の戦士クエストがレベル40で発生する

TLS Greenlight
木や草の色を引き出すため日光を緑色にする

↑全てこれを使った状態です。いい感じになるような、変わらないような。

TLS No Sun FPS PS4
太陽の半径を小さくする?
フレームレートが大幅に向上するとのこと

光の削減?違いは感じなかったです。これでフレームレート向上するのならいいかも。機能しているかはわからない。

Ancient Voice (Spell)
古代の声の魔法を追加
魔法商人が販売

揺るぎなき力の魔法版でした。

Geralt Of Riverwood [PS4]
ウィッチャーよりゲラルト従者を追加
レベル10~100、両手剣使い
リバーウッドにいる

かなり雰囲気はでている。

Todd Howard NPC Mod
トッド・ハワードNPCを追加
ドラゴンズリーチ2階にいる

リクエストがあれば従者にするかも、とのこと。

似てるけど、残念ながら顔バグでした。

Luminous Atronachs
各属性の召喚精霊が周囲を明るくする

これいいかも。たしかに光ってる方が自然な気がする。

Zodiak Overhaul
いろんなものオーバーホール

ジャンプ高さX3
落下ダメージなし
ウェイトオーバーホール
報酬オーバーホール
立ち石のオーバーホール
Housecarlオーバーホール
エッセンシャルNPC
Helgenのスターターチェスト
家での攻略(安全)
スカイヘブン寺院のユニークな家
装甲と武器
呪文
Aaand ...おそらく私が覚えていない他のもの
どこでも驚き。

InfernoLord's Followers
若きイドグロッドとサーディア見た目の従者を追加
イドグロッドはホワイトラン、酔いどれハンツマンにいる
サーディアはホワイトラン宿屋
レベル1~100、結婚・執事可能
イドグロッドはクロスボウと刀使い
サーディアはシミター二刀流

サーディアはクローンじゃなくて従者化かも?セーブでは見つかりませんでした。

Transform Ability Follower : Dwarven Pack
4種類のドワーフ系に変身する従者を追加
しばらく待つか、Call Followerパワーを使うと現れる
一定時間で変身する
体力低下すると赤いエフェクトが発生

Wuuthrad Redone (PS4)
ウースラドを調整
エルフにダメージ20%→5秒間5ダメージ

 

 

Deljin
シルグジャを奥さんの名前にする

Deljin Final
「私の妻だ」

Deljinfamily

Han's Breezehome Basement TEST
テスト、ダウンロードしないで

そう書いてあったけど試してみた!ブリーズホームに地下室追加。作業場でそれぞれの素材入れが用意されていたり、使いやすくていい感じでした。

DIRGE - Survival Mode Edition
戦闘中心のオーバーホール「DIRGE - The Roleplaying Overhaul」のサバイバルモード用


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.