きみのまちポルティア

オレのまちポルティア 5

更新日:

前回、遺跡に明け暮れる生活。

今回は気分を変えて他色々と挑戦!




毎日楽しいなぁ。

今日は狩り!

モンスターと戦っていられない。そう言った。

だけどね。気付いたんだ。

ポルティアに来てからまだ何も食べてない!

まぁ食べなくても生きていける、妖精さん的な設定だから別に問題はないが・・・。

とにかく!狩りじゃーーーー!!肉ーーーーー!!!

モーションかっこいい!ちゃんとR3でロックオンできるしアクションしてる!

ついでに依頼もこなすぞ!ウニ狩りじゃーーーー!!!

うぉぉぉ!ウニからも肉が採れる!?細かいことは気にするな!!

戦闘モーションはいいが、敵は攻撃ヒットで動き止まるから攻撃し続ければ一方的に倒せる。ガバガバ設定じゃないか。

ちゃんと止まらないウニもいました。いや、連続攻撃痛すぎでしょ!ダメージ食らってる感がなくいつの間にか死んでました。デスペナなさそうだからいいや。

一応一つの目的は達成した。さっきのラマから○ンコを入手してプランターがやっと作れた!!

これで小麦植えられる。収穫まで時間かかるみたいだから植えておこう。

小プランターでは1つしか育てられない。

肥料もあげて、後は3日までば収穫できるのかな?

次は減ったHPを回復させなきゃ。いつの間にか拾っていたハーブミックスを使う。

むー、全然回復しない。100程度じゃ怖い。りんごチップスもいただこう。

これが初めての食事だった。

ってこれスタミナ回復じゃん!

もういいや。エライ人は言いました。

「当たらなければどうということはない!」

うぉぉぉ!?なんだこのイカしてるラマは!?

レベル21だと!?

???「逃げるんだよぉぉぉ!!」

ちょっと距離を離せば追ってこない。さすがに序盤の敵ということか。

後は適当にウニ退治。

さっきのヤバイ攻撃力の敵はバルーンウニで他とはちょっと違ったのね。アクティブみたいだし近づかないようにしよう。

ちなみに敵はすぐ復活するみたい。絶滅することはなさそうだ。

トゲ渡す依頼を終えてカサのレシピゲット!

さらにこのトゲを使って剣をパワーアップ!

うーん、まだ時間あるけどSPがない・・・。

そういえばギルドの掲示板見てなかった!

おー、あるじゃないか!

ェアリスの依頼はちょっと面倒だったから、今できるリーのコミッションをやってみた。

この人ちょっと危ないのよね。テクロノジー危険だから消さなきゃ、という思考。そういう宗教みたい。ゲームでも宗教には深く関わらないほうが良さそうだ・・・。

コミッションは1日1件まで。ランクが上がればもっと受けられるかな?

毎日チェックしておけばよかった!これから朝一でチェックすることにしよう。

適当にブラブラ時間潰し。話しかけると友好度+1だから無駄ではない!

特に動物にはこまめに話しかけたほうがいいだろう。

だってさ・・・

ヒギンズは宿敵というのはわかる。デブネコとミニブタは敵対だよ!?私がなにをしたと!?

人とは顔見知りからのスタート。

ちなみにハートマークは恋愛対象にできるらしい。

同性にもハートが付いている。・・・つまりそういうことだ。(同性婚可能)

後ろには気を付けたほうがいい。

そんな危険な生活な中、12日の朝を迎えた。

今日は初めてのイベントデー!釣りコンテストが開催される!!

おー、みんな集まってる!

ちゃんとこの日のために釣り竿用意してた!さぁ釣りじゃーーー!!

出場料200円必要。3時間(3分間)でどれだけ釣れるかの勝負!

宿敵ヒギンズも出場している。ヤツには絶対負けん!!

むぉ!?なかなかやるな!

釣り方は魚が掛かったら□ボタン。そして魚を左スティックで円に収めながら□長押しでリールを巻く。円から外れたり巻いている間は赤ゲージが溜まり最大になると逃げられる。

今度は慎重に!

フィーーーーーッシュ!!!(訳:魚ァァァァァァ!)

どんどんいくぞ!

慣れればガンガン釣れる!

途中で餌がなくなってしまった。20くらい餌あったほうがいいかも。

結果は・・・

圧倒的1位!簡単なイベントでした。

やっとまともなご飯だ・・・。

釣りバッジはアイテムと交換できる。

魚はそこそこの値段で売れる!序盤のいい金策になりそう。

このコンテストは明日もある!餌を確保しなきゃ!

うーん、農場に売ってるかと思ったけどない。自力で集めるしかないのかな?

街で色々店覗いても見つからなかった。やはり草拾いまくるしかないのか。

ついでに掲示板覗くと他とは違ったマークの付いた依頼。

なんだろ?グラインダーなら作れそうだから引き受けてみた!10日もあれば大丈夫でしょ!!

うぉぉぉ!お前エサもってるだろぉぉぉぉ!!

ぬぅ!持ち物スペースが足りないだと!?

400円でスペースを解除。R3ボタンでアンロックできる。

おー、1枠かと思ったら1列なのね!これはうれしい。

うぉぉぉぉ!!お前見るからに虫だろ!

おぉ!?一応魚のエサだけど・・・。

釣りエサには使えない。でも魚のエサということは飼えるのかな?

魚腐らないみたいだし残しておくか!収集癖のせいで既に箱がパンパンだ。

よし、念願のグリルを作った!魚焼くぞーーーー!

むぅ・・・レシピがないと焼くことすらできんのか!やっぱり魚は売ったほうがいいのかな?

後はちょこちょこクラフトしてこの日は終了。

次の日!

ソフィーおばあちゃん!ちゃんといも虫売ってるじゃん!2ページ目あったの気付かなかった・・・。右スティックで切り替えられたのね!

たしか釣りコンテストは200円だったよね。大人買い!!

コンテストの前に掲示板を覗いていく。

グラインダーは完了。マークは特に関係なかったのね。

残念ながら週末はコミッションないとのこと。

さぁ、釣りコンテスト2日目!

ぬぉぉぉ!?サムめっちゃつえぇ!!

結果は3位。最初の釣り竿では大物は不可能レベルの難しさだ。

残念だったけど報酬結構もらえる。

あれ!?まだ参加できる!1回だけじゃないのか。時間がある限り何回もできる。

やっぱり結果は残念。1回優勝したらみんな強くなってないか!?

これで今年の釣りコンテストは終了!来年はいい釣り竿を準備してリベンジだ!

続き 6

-きみのまちポルティア
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.