ウィッチャー3 ワイルドハント

ウィッチャー3、使える魔法(魔法考察、その2)

投稿日:

クエンだけじゃない!他の魔法もかなり有効です!!

まずはアード
衝撃波によって敵を眩暈状態にし、次の攻撃に対して無防備にさせる。


人に向けて放つと、眩暈状態になったり吹き飛んで倒れたりする。とくに倒れた相手は完全に無防備、一撃で倒せます。優秀。

怪物は飛んでる敵にとくに有効。落ちてきます。

他にも壊せる壁に使うと爽快!

一番使えるのが、漂っている毒なども吹き飛ばすことができます!!まぁ、数秒程度ですが・・・。

続いて攻撃!イグニ!!!
炎によって敵にダメージを与える。ダメージは印力に応じて変わる。

前方広範囲を燃やす。魔法といったらコレ!って感じ。

人間にも、怪物にも有効。炎ダメージと一定確率で相手を燃やせます。

燃えると炎の継続ダメージを与えられます。更に燃えている間無防備になります。攻撃をあてると解除。

戦闘以外だとハチの巣を落とすのに使えます。あとはロウソクに火をつけたり・・・。

便利だけどあまり使わないイャーデン!!!
有効範囲に入った敵の動きを遅くする魔法の罠。

私はあまりつかいません!でもけっこう使える魔法です。

幽鬼に対してはよく使う魔法。

他にも人、怪物にも有効です。動きがおそくなることで攻撃が通りやすい。

精神攻撃!アクスィー!!
敵の精神に魔法をかけ、一時的に戦闘から除外する。

敵を一定時間無防備にします。人だとアクスィーかけて大攻撃すると、大体一撃で倒せます。

私はスキルの幻惑を常時つけてます。効果は、会話の効果が強化されるというもの。

おそらく戦わないといけない場面とかでも、アクスィーで切り抜けられたりするんじゃないかな?

結論、魔法はすべて使えます!!!好きなのを使え!!!

-ウィッチャー3 ワイルドハント

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.