きみのまちポルティア

オレのまちポルティア 3

更新日:

前回、天使フィリス様の詳細を掴んだ。

今回も天使を守る生活が始まる。




ちょっと遅かった。既に天使は仕事に出かけたようだ。

アパートの中は鍵が掛かっていない。

まだ時間があるのでブラブラ。

家の作業台前にある組立台では新しい作業台を作れる。

すごい親切に書いてあってわかりやすい。

材料全然足りないなー。遺跡に行く必要があるのかな?

これは前に話だけ聞いていた。

金がかかるのか・・・。一回でいっぱい取ってきたいから朝一がいいのかな?準備してから向かったほうがよさそうだ。今日はやめておこう。

まだ時間あるし、五目のアイザックと再戦!

やっと勝てた!!報酬はその辺で採れるいちごか・・・。

いい時間になったのでアパート内で待機。まだかなぁ。

帰ってこない・・・。

3時になったらゲーム的に家に強制送還される。

まさかあのヤブ医者やろうと・・・。許すまじ!!!

しかし、この住民達は恐ろしい。目を開けたまま寝てやがる。

早くヤブドクターの魔の手から救い出すために、まずは仕事しよう!

つるはしを作って、さぁあとは話にいくだけで・・・

ん!?お隣さんにビックリマークが!

これは告白かな?

あぁ、なんだ仕事か。

キリストさん曰く「隣人愛」。

ふむ、隣人みな愛人ということか。そういうことなら断れんな!

よーし、どんとこい!

ふむふむ、プランターに小麦を植えて収穫しろと。チュートリアル的なミッション。

プランター(小)の作り方の本をもらった。これを使うとレシピを覚える。

むーこっちも材料足りない。

まずは遺跡に行ってみようか。その前にアイテムを保管できる箱を作って設置してみた。

これ中身が入っていても持ち上げて移動できる。中々便利。盗まれたりしないだろうな!?

もう一つ、宝箱から手に入れた絵を飾ってみた。

こういう飾り家具は家に置くとステータスアップ効果がある。これはHP+15で序盤はなかなかありがたい!

さぁ遺跡だ!20円かかるらしい。

・・・

入れないんだが!

入口調べると80円で週パス買えると。

はい、調べてみたらエレベーターは遺跡を掘り尽くした後のリセット効果だそうです。

入るには週パス買うしかない、と。

2回やって40円無駄にしてしまった・・・。紛らわしいわ!!(※ちゃんと説明に週単位メンテナンス料が必要と書いてあります。)

なるほど、L2でスキャンしてアイテム探す。そして□で掘る。✖でジェットパックで飛べる。

スキャンしてカーソル合わせると距離がわかる。

つるはしを使うと掘れる。

旧世界のパーツとか拾えたよ!これもう超レアなんじゃ!?

さらに掘るとなんか手に入れた!

これが何か尋ねるクエスト発生か。やることがドンドン増えやがる!

さらにディスク、ピースを見つけてクエストが増えた!遺跡掘り結構楽しいw

スタミナ切れまで掘りまくって脱出!さぁ換金じゃ!!

謎のディスクは教会のリーから種と交換。

同じディスクを研究所に持っていき、数が集まればレシピになるらしい。今は経験値だけ。

水差しとかピースは修復できるのか。これは金になりそうだ!

今はまだ足りない。エネルギー石、パーツは換金アイテムぽいから全部売ってみた。

全部で230円くらい。週パスの元は余裕で取れた。美味しいなぁ。

あとは適当にブラブラして寝た。

次の日手紙が届いていた。ラブレターかな?

おー?昨日のディスク5個渡すと解読してくれるみたいね。楽しみ。

昨日の戦利品を使ってかまどを作ってみた。

これで鉱石を延べ棒に加工できる。次はグラインダーを作らないとプランターに必要な家庭用丸ノコが作れない。組立はカタログの順番通りに作ればよさそう。

かまどは燃料と時間が必要。ようやくクラフトゲームぽくなってきた!

待っている間は遺跡に出かけよう!生活楽しくなってきた!

続き 4

-きみのまちポルティア
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.