きみのまちポルティア

オレのまちポルティア 1

更新日:

買ってしまった「きみのまちポルティア(My Time At Portia)」。

かなり自由に色々できるらしいので日記にしてみた。

ポルティアは私のものだ!!

※初見プレイです。




まずはキャラメイク。ランダムにしたらマルコくん変態になった。

さすがにまともに作ることにした。結婚できるみたいだし男の子にしました。

残念ながら名前に日本語使えなかった。綺麗な純粋だったころのPureが完成した。

ゲームスタート!

ストーリーはお父上が作業場だけ残して蒸発。親に捨てられた悲しい子供、いつかそんな親に復讐する。その設定で行こう。

そしてこのボロ小屋である。おやじ・・・

外に落ちてるキラキラが素材で拾える。これを使って色々作ったり修理などができると。

ガイドブックを開いてみた。

自分で「やあ、人気者のきみ、今日もキマッてるね!」なんて言っちゃうヤバイヤツだった。そりゃ親も蒸発してもしょうがない。これはキマってますわ・・・。

ふむ、このゲーム結構動ける。ジャンプ、攻撃できるのか。

結構アクションだな。

ふふふ、既に私による支配は始まっている。この街は私のものだ!!

まずは市長に挨拶。

宣戦布告として虫を渡してみた。

トロフィーゲットした。

「二度と顔を見せないでください」とヤツも敵として認識したようだ。いつかヤツを倒して私が市長になる!!(ゲーム的にできるか不明)

そして街を探索していると運命の出会いが・・・

白衣の天使(青)!

今はドクターの助手をしているがいつか自分の診療所を持ちたいと。

つまり女医さんじゃないか!

まずは「じゃんけん」で愛情表現。

これでちょっぴり仲良くなった。

掲示板を覗くと彼女からのラブレターとも取れる依頼が!

残念ながらまだ仕事を受けさせてもらえなかった・・・。試験に合格しないとダメだとか。

だが愛に困難は付きものだ。それくらい軽くこなしてやるさ!

ぬぅ!?素材を集めようと外に出たら魔物だと!?

はい、やられました。戦闘結構あるのか・・・。ドラクエビルダーズみたいだな。やられてもSPが減るくらいでペナルティないみたい。安心だ。

待てよ!?この斧であの市長の首をサックリ!

クソッ!なんて厳重な警備なんだ!!

夜道を歩く危険なマッチョマンを撃退しようとしたがビクともしなかった。(※人に攻撃は当たりません)

ふむ、力で支配するのは無理なようだな。

やはり・・・カネか!!!

世の中だいたいこれだろう。

まずは試験に合格を目指そう。そして家を修理、牧場などを経営して・・・金持ちになる!!

ふふふ、金さえあれば市長の一人や二人くらい消せるだろう。

首を洗ってまっていろゲイル市長!

続き 2

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-きみのまちポルティア
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.