EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN

[EDF:IR] DLCディザスターでやってみた!報酬など

投稿日:

オンライン野良6人でディザスターのゴールデンストームやってみた。

最後のステージ無理!あれだけはどうやってもクリアできる気がしなかった・・・。




 

ほんとに難しい!最後以外はなんとかできたけど14は無理!!

金アリはレーザー耐性ないからAAナツコ活躍します。でも、ロボット系は耐性があるみたいだから厳しい。

ほとんどのステージ仲間2人くらいヘイスティングズで凍結、そこを実弾系で殲滅という感じ。回復ポエニ持ちもありがたかった。

タメに時間がかかるアラベスク・ヴィオールはダメだった。ちょいちょい怯ませる攻撃が多くてタメていられない。ミッション9クリアで手に入る弓(エロース)はタメ速いから大丈夫。

やはり素早く敵を殲滅できるルドラ大活躍でした。自爆の恐れがあるから距離難しいけど威力はコレでしょ。ロボット系は2回(16発)で倒せるから13では使えた。

それでも最後14だけは別格。ベイザル出現まで行けなかった・・・。最初のロボでバッタバッタ死ぬ。

ロボ系さえなんとかできれば14いけるかも。機械だけに麻痺系が効いたりしないかな?

うーん、最後なんとかクリアしたかったけど心折れてしまいました。

クリア報酬

DLCは多分撃破数でAA武器はないかも。今のところ金アリ1583、金女王アリ34、ベイザル・変異種9、戦車119、もひとつロボ112で一つもでていない。もしかしたらクリア報酬と勘違いしたかも。

ディザスタークリアで入手できたアイテム。

EX01 特殊兵器:ER-ソーネード
4 ビークル:マグマミニョコン
7 蘇生装置:リブーター[銀鷲勲章]
9 特殊兵器:AC-リニアボウ・エロース
10 ソード:斬魔剣
11 ソード:MC-アークソード∀
12 特殊兵器:PL-ブルーローズ・ソーン
13 サポート装置:OR-ダミーバルーン[銀鷲勲章]
14 ?(不明、クリアできてなーい!)

装備はミッション9クリアのエロースだけ解放してみた。

これ中々強い。チャージが早くて使いやすい。

2チャージでオンの金アリ一発(に見えた)。横に広がるタイプで近距離で当てれば結構な威力かも。

 

3チャージは貫通で高威力。それなりに強い。オフだとディザスターのレイドシップ2発、スーパースコージャーも2発だった。オフのミッション46はコレ一本で余裕。

 

クセはあるけどこれいいと思う!

他はカタログだけ紹介。金が足りん!

特殊兵器:ER-ソーネード(チェンソー)

ビークル:マグマミニョコン(キャパシティ50)

蘇生装置:リブーター[銀鷲勲章](キャパ37)

特殊兵器:AC-リニアボウ・エロース

ソード:斬魔剣

ソード:MC-アークソード∀

特殊兵器:PL-ブルーローズ・ソーン

サポート装置:OR-ダミーバルーン[銀鷲勲章](キャパ25)

ソード多すぎ!!!!!高難易度をどうやって剣で攻略しろと・・・。

斬魔剣、一体一の戦闘では最強の…どこも鬼のように数で攻めて来るでしょ!もしかしたらアークソードは神武器の可能性は少し・・・。

ね?弓くらいしか使えそうなのないでしょ?

一応ハーデスト、オフラインクリア報酬も紹介。

1 SG・A:SP-ユーフォニアム・フォルテ
2 RL・A:FX-クセルクセス・フェイト
SD・B:アークセイバー/Raikou
3 SP・C:AC-リニアボウ
SP・A:AC-リニアボウG/S
4 ビークル:ミニュコン
ビークル:ジェットミニョコン
5 LR・A:BS-Opx.E2"Emma"
SP・C:PL-アクションヒーロー
6 SD・A:AM-斬鬼剣
SP・B:PL-アクションヒーローⅡ
7 GL・A:TF-フレイムアンガー改Ⅱ
SP・C:AC-リニアボウGカスタム
8 SD・A:MC-アークソードType.RX+W
SD・B:斬妖剣
9 SD・C:AM-アークセイバー/Hisen
SP・A:AC-サンダーアロー・アトモス
10 RG・A:SL-ローレンツF
G-L.I.A.R.:試験体No.X シディロス
G-L.I.A.R.:シディロス・ファイター
11 ML・A:WS-シグマスフィアNabla
ET・A:BL-コリントスL.M.I.2
12 SP・B:AC-サンダーアロー
SP・A:PL-ラスト・アクションヒーロー
13 ET・A:BL-ガウガメラ・タリオン
14 SD・A:AM-アークセイバー/Engi
SP・B:PL-ブルーローズ・ヒム
?(不明)

※最後の14だけはハードの報酬。ハーデストクリアできていない!AAのミニガンという情報有り。

服、エンブレムは一切無し。全部課金に回ったようです・・・。

あとがき

IRの地球を守りきることはできなかった・・・。

これでEDF:IRは終わりかな?

アプデでサポートするとは言ってたけど武器等はこれで終わりでしょう。

それなりに楽しめた。これはこれでありだけど、やっぱりいつものシリーズのほうがおもしろかったかな。

同士達よ!次は6で!また会おう!!

-EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.