EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN

[EDF:IR] ゴールデンストームやってみた

投稿日:

ソロ、HARDESTでやってみました。

一言で言うと「鬼畜!」これでしょう。全てが本編48くらいの物量でした。




やってみた

※最後のステージだけHARDにしました。理由は察してください。

HARDESTとはいえ全力でAA武器使いました。そうじゃないと無理だ・・・。

ミッションはちゃんと説明がある。5とは違って一応無線もあるし、それなりに作りこまれている。鬼だがな!

金アリは近接攻撃しかしてこないのがありがたい。

・・・と見せかけて全力で殺しに来る。

こける→起きる→こける

ソロではすごいストレス。動き速いから逃げることは無理。本編同様にやられる前にやるしかない!私は使ってませんがダミーバルーンも通用しないとのこと・・・。

唯一の希望はレーザー耐性がないこと。ナツコがよく効きました。

ジライヤのシディロスはミッション10クリアで使えました。

強い!ジャンプできるけどジャンプ攻撃はできなくて残念。

うん、強いんだけどね、物量凄すぎて1体のシディロスじゃ無理。

プロールライダー楽しいけど、この機動力でも距離開けられないからね・・・。

後はデカイサソリとか新敵少々。

それも敵なのかよ!というのが出てきてお話的にはおもしろかった。

鬼畜だけどな!!!

新武器もまぁまぁ。少し偏ってる感はあるが。

酸を垂れ流す。まぁまぁの威力。

見た目はかっこいいよ。使い勝手は置いといて・・・。

特殊武器の弓もそれなりに使えました。

しかし、残念ながらA武器程度では難しい。AAじゃないと生き残れん!

ハーデスト最後のミッション、難易度ディザスターの途中ミッションでAA武器が手に入るという情報があります。

あとは金アリの撃破数、他敵の撃破数で解放されそうな気もします。

 

うーん、やっぱりEDF:IRはソロでは全然おもしろくない。敵にハメられてばかりで嫌になる。

このDLCもオンでやれば盛り上がるかも。ただ問題は人が集まるかどうか・・・。

これからDLCをオン、ディザスターで攻略してみます!

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.