新作

CODE VEINテストやってみた

投稿日:

ネットワークテストやってみた。

キャラメイクまではよかった。それだけだった。




キャラメイクゲー。劣化仁王。戦闘がおもしろくない。

やってみた

最初に名前設定。名前はひらがな使える。コードネームは英字のみでオンライン時に表示する名前。

そしてキャラメイク。これは見た目はゴッドイーター。それよりもかなり細かい設定ができる。テンプレだけでもかなりの量。

「全身のバランス」で体格を変更できる。残念ながら胸だけはなかった。

髪型とかかなりの量がある。

アクセサリーも大量。細かい位置も変えられるしかなりキャラメイクは充実している。

完成!

キャラは外見保存がたくさんできる。もしかしたら製品版に引き継げたり??無理かもしれないがとりあえず保存しておこう。

最初で時間がかかったが、さっそくプレイだ!!

フム、素晴らしいな!ちなみにだが、ちゃんとプルンプルン揺れます。

背中がどエロなお姉ちゃんにチュートリアルしてもらいました。

そしてストーリー開始。今度はデカイお姉さんに膝枕。

ちゃんと作り込みを確認しておいた。細部までしっかりと作られていることがよくわかった。

だがまだまだ検証が必要だろう。

肝心の戦闘は・・・

うーん・・・。すっごいモッサリモッサリ。なんだろうなぁ残心やりたい。

操作はカスタマイズで変更できるが、デフォルトでは仁王のように□弱、△強になっている。ソウル系同様に攻撃、回避はスタミナ消費。

なんと言えばいいか、とにかくモッサリなんだ。爽快感が全然ない。攻撃当ててる感も少ない。

敵は怯まずスーパーアーマーで範囲の広いなぎ払いばかりという印象。敵はいろんな場所から出現して複数戦が多い。

結果、ケツ掘りゲーになった。

後ろに回って致命がすごく入れやすい。最初のステージはこれだけで進める。パリィもあるけどタイミング難しかった。

↑で敵は怯まないと書いたが、正確には怯む。重い・軽い武器に関係なく2発で怯む気がする。でもなんというか、そのタイミングで怯むの!?というような少し違う感じがする。

戦闘や武器のバリエーションは多いかも。ボスを倒すと「ブラッドコード」が手に入る。このコードによって近距離攻撃型、遠距離型、回避型など色々なステータス、スキルが変わる。

継承とかあったからかなりカスタマイズできるみたい。自分の戦闘スタイルを確率して・・・。

なんだろうけど戦闘は面白く感じなかった。

敵の攻撃範囲が広すぎる。本当にえげつなくて、敵の斜め後ろにいても当たるくらいが多い。回避は基本フレーム回避を狙わないと攻撃後にかわすのはむずかしい。回避性能3あるようにタイミングは簡単だが、当たるとめちゃくちゃ痛い。敵コンボからは抜けられないようだ。

※やっぱ回避微妙。どの動作もそうだがボタンを押して少ししてから動く。敵の攻撃を直前で回避ではなく、ちょい前に回避ボタンというすごくクセのある動きになる。超速モーションの攻撃は私にはよけられない。

ガードしてもダメージは一部入る。

あとは自分の武器が邪魔で敵が見えないのも気になった。

他もモッサリモッサリモッサリ。篝火のような「ヤドリギ」アクセスもロードが遅い。ネットワークテストだからなのか、ソロプレイでもカクカクで重い。

なんとかボス戦までは行けました。お供が優秀でなにもしなくてもゴリゴリ削ってくれる。

すぐ死ぬけどね・・・。

3回目くらいで撃破。どうみてもソウルまんまです。

ボス撃破後は拠点へ移動。ここでは買い物、武器の強化、キャラカスタマイズができる。

キャラ変更は性別以外はできるみたい。

装備の強化は属性とか色々あった。ステータスがまだよくわからん。

残念ながら強化してくれる娘はアップで見れなかった。これは修正案件だろう。

スタイルがいい商人さんなどはアイテムを貢ぐことでアイテムが貰える。

そして・・・

ぬぉぉぉぉ!!体験版ではドア反応しない!!!!!

この中はテストが必要だろう!!アンケートに書いておく。

拠点はこんなもん。

あとはお供のバディ変更。3人使えるがこの一人だけ紹介。あとは男だからどうでもいいだろう。

わかっている。ちゃんと作り込みは確認した。

まぁこの子弱すぎるけどね・・・。

クリア後プレイできる「深層」やってみた。

これは高難度でレベル40推奨とのこと・・・。

しかし、その難易度ダンジョンをチュートリアルクリア後のレベル8に挑戦させる鬼畜テスト。

まぁ経験値モリモリでレベル上げやすいけどさ・・・。

ちなみに↑に並んでいるヤクモさんは中々強いです。細かい作り込みは確認していない。

なんとかレベル上げつつ奥まで進むと・・・

ボス同時二体ありがとうございました。

これで↑動画は終了しました。

その後オンラインやろうとしたけど全然繋がらん。2回だけできました。

みんなモーションやってくれなくて残念。

L3を2回押しでできます。モーション変更色々と細かい。これは評価できる。

協力プレイも問題あり。最初のステージ呼ばれてボスを倒したらすぐに送還された。お別れの挨拶なんてする余裕もなく即返還。なんか味気ない。

あとがき

今のところこんな感じ。現状はキャラがいいだけで戦闘は残念。テストがあってよかった。このままだとクソゲー間違いない。

とりあえずもう少し、深層クリアくらいまではやってみようかと思います。

※前言超撤回。敵の攻撃避けやすいといったな、あれはウソだった。深層のボス全然よけれん。超範囲、超クソモーション、超ホーミングのクソだった。

※追記、深層クリアまでがんばろうとしましたが、クソアクションすぎてレベル38でやめました。

回復はHP2000くらいあっても4回(マルチは半分の2回)だけで500しか回復しない。マルチで呼ばれても戦闘中に配置されて動けるようになったら瀕死。そのままタコ殴りでなにもできず死。回避モーションすらもモッサリ。でも敵は機敏な連続攻撃。ロックオンしても微妙なホーミング。でも敵は超ホーミング。謎の超威力攻撃。おもしろくない要素ばかりでした。

-新作
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.