Division2

[ディビジョン2] レイドやってみた

投稿日:

できねぇ・・・。

マッチングうんぬんじゃない。始まらない。




やってみようとした

ログインしてみるとヘリポートへ行けとのこと。

そこでレイドが受けられる!

まずはぼっちで様子見・・・

したかったけどサーバー応答待ちのまま全然始まらん!!!

一人じゃ無理なの?ということで野良で誘われ待ちをしてみた。ミッションのようにクイック、オートマッチはないけど、近くの人を簡単に誘えるから一応野良でもプレイは可能・・・。一応ね。

もしかしたら設定でグループプライバシーをオープンにしないといけないかも。

ようやく8人集まった!!

おまえら野良なのに連携いいな!大好きです。

が、始まらない・・・。

10分待っても応答待ちのまま。そもそもプレイできないってどういうことなの・・・。

公式サイトからは今サーバー増やしてるから!がんばってるから!!というツイート。

もうアホかと・・・。

これ運ゲーかよ。最速クリアもなにも始まらんてクソすぎる。

と思ったらいきなり始まった!15分程待てば繋がるようです。

やってみた

↑34分頃から

ムービーが入ってスタート!

ようやく始まったがいきなりクソ仕様。

蘇生できるのは1回のみ・・・。

これはダウンは大丈夫。完全に死んだらそこから蘇生できるのが1回のみ。1戦闘が終わると復活するみたいだけど、これ蘇生ハイヴ必須とかそういうレベルか?だから蘇生ハイヴ遅くしたんじゃないの???

まぁいいや。死ななければどうということはない!

さらにレイド中は常に左上のレーダーが使えないみたい。これはVCで連携させたいんだろうなぁ・・・。

最初は空港。場所はいい感じ!ここで四方八方から湧く敵を片付ける。

敵の強さはヒロイックと同等?もうちょっと硬いかも。

ここはなかなか楽しい!8人でとにかく敵を倒すだけだからこれでいい。

だが、問題は次だった。

はい。無敵のブーマーさんを倒さないといけない。通常攻撃はおそらく無効。設置されたミニガンで背中の弱点なら当たる??それでダウンさせたらそこから数秒だけダメージが通って・・・。ということらしいがサッパリわからん。

このブーマーさんはすごくてミニガンは飾り。近接攻撃しかしない。めちゃくちゃ走り回ってぶん殴ってくるが、これが範囲攻撃で驚異的。攻撃モーションに入ったら回避不可能。ほぼワンパンの威力。

さらに防衛システムというのが4箇所設置されていて、その装置の一定範囲内の敵は無敵。

この防衛装置は設置されたミニガンでしかダメージを与えられない・・・。

当然敵は無限湧き。防衛システムを止めても一定時間でまた復活する。

さらにさらに、ミニガンは破壊される。2つ破壊されるとゲームオーバー。

何回か挑戦してやっと一度だけダメージを与えられた!!

4人くらいで集中砲火ですごいミリダメージを与えられた!何回繰り返せばいいのだろうか・・・。しかもリジェネ回復持ちとのこと。胸の赤いの破壊しないとヤツは不死身だ。

初見の私たちの戦いはここで終わった・・・。

戦利品0。時間の無駄だった。二度とやることはないだろう。

VCで連携前提がレイドなのかもしれないけど、もしできたとしても楽しいだろうか?

やっぱりマッシブだったなぁ。発売当初は神ゲーだったのにアプデの度に酷くなっていく。

さぁ、レイドなんてなかったんだ。衣料品イベント始まってるからミッション回そうぜ!

追記

侵略ヒロイックでとりあえずタイダルベイスンまでやってみました。

新緑ギア手に入らずでした。なのでレイドのみでしか手に入らないようです・・・。

あー、ダークゾーンでは手に入るかも?結局1と同じになった。

-Division2
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.